スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブンデス第2節ラジオ放送

070818_01
@Bundesliga.de
試合直前のアンケート結果。

第2節、世界中の注目を浴びているこの試合の勝者はドッチ?
・Werder勝利~30%
・引き分け~11%
・バイヤン勝利~59%


……ま、負けないもん!!(涙)

そんなわけで、もうすぐ開始時間です。
今年のブンデスは日本では放送がないのでなんとかしようとあがいているのですが。
動画はあきらめました。
ワタシには(うちのPCには)ちと動画は冒険したけどダメだったし。

そんなわけで、ラジオ情報です。

ブンデス公式では今節のラジオ放送は、
Karlsruhe - Hannover > 1:2 (金曜日)
Schalke 04 - Dortmund > (土曜日)
Werder - FC Bayern > (土曜日)
となっています。
この大一番にラジオ放送しないなんてありえない、と思っていた通りでした。
もうすぐ開始のホイッスル。
はてさて、どうなることやら。


ランキング参加中です。
deutsch
応援クリック、ありがとうございます!
昨年購入したWerderアウェイユニ、Nr.11も着て応援準備完了!
背中に背負う名前は、「Klose」ですが、応援するのはWerderですよ!
でもミロのことも応援してますよ!!
ガンバレWerder、頑張れミロ!!

2007/08/18(土) 22:26 | 【サッカー】 BUNDES | トラックバック(0) | コメント(11)

«  |  HOME  |  »

クローナ

『そんな、まさか・・・・』

いやいや、完膚なきまでに叩きつぶされました。しかもホームで
ま、ライブティッカーだったのですが、
前半の最後のほうは結構攻めてたのですが、もう2点目あたりでもう戦意喪失
状態だったのですね。

ま、この負けはなかったことにして、
次のvs ザグレブ 2nd legに向けて
切り替えてほしいです!

2007/08/19(日) 00:26:05 | URL | [ 編集]

suh

『』

昔、学生寮に住んでいた時、バイエルン・ミュンヘンの大ファンの住人がいて、12月の寒い時に、ミュンヘンのオリンピックスタジアムに連れて行ってもらったことがありました。
立見席だったのですが(それと知らずにクッションを持っていったバカな私…)、上からビールはかかるし、コンドームは飛んでいるし、もう泣きそうでした… 相手は確かShalke04。このときは4対0でバイエルンが勝ちました。当時、Mehmet Scholl選手が大好きだったのですが、今でもプレーしているのでしょうか (口元がミロたんに似ているような気がするのですが…)

寮を出てから10年余り。すっかりBundesligaから遠ざかっていましたが、Jusuraさんの所に通うようになって、今は試合前はエキサイトするようになって来ました(笑)。
でも、今日Werderは負けちゃったみたいですね… う~ん、残念…

うちから自転車で5分くらいのところに、2.Bundesligaに所属する、FC Augsburgというチームのホームスタジアムがあります。昨シーズン、2.Bundesligaに昇格して、市を挙げて盛り上がっているのですが、こちらも負けてしまいました…

まだ、シーズン始まったばかりですからね。実力を発揮するのはこれからです!ファイト!

2007/08/19(日) 01:24:07 | URL | [ 編集]

じゃこ

『』

ミロはわりと早めに引き上げちゃいましたね・・・にしてもバイヤン、強かったです。
しかしミロ、調べてみたらまだ第2節ですが得点ランキング首位ですね!(チームランキングはおいといて・・・)今季はどんなプレーを見せてくれるのか楽しみです(でもテレビでは見れない極東・泣)。
次はこちらもベストな状態で臨みたいものです。

代表の親善試合がCL予選への気持ちの切り替えになってくれるんじゃないかな、なんて期待しています。そう、まだまだ序盤ですし!

2007/08/19(日) 02:26:41 | URL | [ 編集]

きの

『』

ミロが試合開始早々のナウドさんのタックル(イエローカード付・・・な、ナウドさんorz)で膝を負傷してしまった模様です。じゃこさんもおっしゃられてますが早々と前半のみで退いてしまったのはこの為だと思われます。
そして、ミロメルテ兄弟(違)再び再会で楽しみな代表試合@イングランド戦も
もしかしたら欠場かもしれないとか。
日曜日に精密検査をしてから結論を出すそうなのでまだ分かりませんが、ミロの膝が大丈夫である様にと祈ってます。

2007/08/19(日) 03:00:36 | URL | [ 編集]

アリエル

『』

・・・ありゃりゃりゃ~・・・orz
先程Resultを見てがっくりしまた、こっこのホームでの負けっぷりは一体・・・バイエルンに完膚無きまでに叩かれましたね。なんてこったい。
バイヤンは鬼の補強新戦力でここまで行けるのでしょうか。昨シーズンは中盤の層が薄くてどうにもならない状態でしたが、リベリーが入ったことで攻撃のリズムが大幅にアップしたのかなぁ。試合が見たいですよ(切実)またミロの膝の具合が心配ですし、ブレーメンの受けた痛手も気になります;;


横レス失礼致します。suhさん、ショルは残念ながら昨シーズンを以て引退し、今月15日にアリアンツアレーナにて彼の引退試合・対バルセロナ戦が行われました。
結果は0ー1で破れましたが移籍したマカーイも出場したそうですよ。
試合の模様はバルサTVで24日放送(再放送あり)されます。
http://www.jsports.co.jp/program/info/19751.html
これは見なくては!

2007/08/19(日) 04:40:48 | URL | [ 編集]

東風

『』

こんにちは(と恐る恐る)。
バイヤンが勝ったというよりも、オットルくんが点を決めたことがうれしいかった試合でした。
ナウドの突っ込んだシーンはバイヤンの写真で見ました。うーん、ミロの膝、心配です。ミロって、バイヤンのミロというより、私にはドイツのミロって感じがするのです。あー、メルテ君と楽しくすごせるはずの代表戦、親善試合ですが、あー、あー。
メルテくん、一生懸命がんばっていたようです。ディエゴも頑張ったんですけれどね。
次はお互いベストメンバーで、本当の意味でガチンコ(!)で、と思ってます。

2007/08/19(日) 06:41:58 | URL | [ 編集]

suh

『』

アリエルさん、
ショル情報、どうもありがとうございました! 
もう引退していたんですね… 実は最近ラジオで「Mehmet Scholl」という名前が流れたので、もしかしてまだ現役かなって思っていました。あれは、この引退試合のことだったのかもしれません。
かっこよかったな、Mehmet Scholl (私の中ではなぜか、いつもフルネームなんです)!

でも、ヨーロッパの試合が日本でも放映されるって聞いて、びっくり!です… 今は日本にいて何でも見れる時代なんですね!

Jusuraさん、
Jusuraさんのブログで、勝手に他の方とすみませんでした… (新参者なのに…) これからはおとなしくしていますので、「出場停止」にだけはしないでください…(涙)。

2007/08/19(日) 06:52:04 | URL | [ 編集]

クローナ

『』

今、ハイライトを見たんですが、
やっぱり、ボロ、両SB、そして特にフリ
の離脱が痛いです
イェンセンもブラニェスもバウミも
今はバックアッパーなので
バイエルンの強力攻撃陣に太刀打ちできなかったですね。
サイドもどんどん崩された挙句
中に縦パスorクロスでどーんですから。
ジエゴとアウメイダが結構攻撃に絡んだ
ようですが、ジエゴはバイシクルも(!)

でも、ベストメンバーが戻れば、
第18節かな? のアリアンツアレーナでの
アウェー戦でリベンジを果たしてくれると
そう願いたいです

2007/08/19(日) 09:52:13 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

たくさんの方に、こんなにバイヤン戦のご感想いただいて嬉しいですv
皆さんのコメントを拝見して、『ひとりじゃないってすてきなことね』を実感しております!


>>クローナさん<<

こんにちは!
そうですねー、負傷者が主力で、かつ相手が強力攻撃でしたら、そりゃあ崩されてしまうってものですよね。
負傷者も過去最高だということですから、今が一番底辺なところだと思います。
次の対戦、冬休み明けにはまったく違うチームとして、ミュンヘンに乗り込んで今度はお返ししてくれますよね!!


>>suhさん<<

こんにちは、suhさん。
「出場停止」処分なんてないですよー大丈夫です(笑)
横レスなどは、今回のミロへのブーイングのように過剰なまでにエキサイトしない限り私は歓迎しているので、お気になさらず今後も私だけではなく他の方とのコンタクトとってくださってくださいね。

それにしても……立見席でのご鑑賞とは、なかなか貴重な体験されましたね。特に熱狂的なファンが固まった席だと思うので、もし次があればサイドの比較的落ち着いた席ならば、それほど大変な目にあわないですむ……かも?
私もまた聞きなのではっきりとはいえないですが。
私のブログでブンデスに再び興味を持ってくださっているのなら、これ以上嬉しいことはないですv
ショル選手については私も詳しくなかったので、アリエルさんのお話で「へえー」と勉強になりました。
しかしsuhさん、日本ではこういった試合は見られるのですが、肝心のブンデスの放送は見られないのです、しくしく……。

2007/08/19(日) 11:41:29 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>じゃこさん<<

バイヤンが強かったのか、ブレーメンが……か(ごほごほ)
きのさんがおっしゃられているように、ミロは膝をちょこっとやられて大事を取って後半は引いたみたいですね。
得点ランキングにはぜひとも食い込んでいただきたいです。また得点王になるといいよ、ミロ!
次のバイヤンとの対戦は5ヵ月後ですから、それまでには負傷者も帰ってきて、きっと今回とはまるで違ったチームになってますよ!

代表戦、気分転換、そうですね、選手にも、我々にも、です!!


>>きのさん<<

Naldoのタックル、ミロがまるで木の葉のようにくるくる飛んでいってしまいましたね。どんだけぶつかったのか、Naldoさん。。。
どうも代表戦への出場は怪しくなってきましたね。ミロメルテ兄弟(笑)の再会ができなくなるのは残念ですが、親善試合ということもありますし、今回は大事を取る方向なのかもしれないですねー。
しかしまた秋にはEM予選が再開されますから、そこでメルテには思う存分おにいちゃんに甘えていただいて(笑)

膝だけにきちんと診断して、なんということもない、だったら良いですね。

2007/08/19(日) 11:56:50 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>アリエルさん<<

まずは、suhさんの疑問への丁寧な回答ありがとうございました。
私も再放送があるのは知らず、マカーイが出たことも知りませんでした(苦笑)
残念ながらJスポはブンデスの放送がないので解約してしまいましたが、こんなこともたまに放送してくれるんですね。
だったらブンデスの放送も…ぶちぶち。

今回は、なんだかリベリーさんにやられた感じがします。一人舞台、ってわけではないですが、どうもこの試合は彼が活躍してなんぼだった、という印象が。
鬼補強と、あとは連携が上手くいっているのでしょうね、バイヤンは。
今回はこれだけやられましたが、Werderのみんなも一発奮起して頑張ってくれることでしょう、今後。
ミロの怪我、どうなんでしょうね。
診断の結果を待っています。。。


>>東風さん<<

まずはオットルくんTor、おめでとうございますv
放送聴きながら、オットルくんが、「エッテル」くんにしか聞こえず、「え、コレ誰?」とTickerで確認してました。
確かOにウムラウトはついていなかった気がするんですが、どうも現地の方の発音というのは難しい。。。
ミロの怪我は動画でみるととっても大変そうに見えます。ごめんミロ、Naldoさんがちょっと熱くなってた、もう一回アタックされてるところもありましたが、そこでもミロにアタックしたのはNaldoさんでした。それだけミロが侮れないと知っているのですけれどもね。
代表戦には大事を取るといいですよ、ミロ。
まだまだ先は長いんです。無理はせぬが吉です。
次の対戦は冬休み明け、そこではお互いにベストでガチンコでよろ! です。
今度は負けないじょー。

2007/08/19(日) 12:17:19 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/561-95ce03d3
 |  HOME  | 
