スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

全国紙にミロ記事


今日はいろんな方から情報いただきました。

会社にて。
同僚 「ゆーちゃん(仮名)の好きなアノ人ゴール決めたみたいだねv」
ワタシ 「は?」
 「ほら、携帯の彼」
 「へ?」
 「ほらー、このストラップの、彼!」
(参考画像)
070518_16
(見にくいですが、11番の人がボール持ってます)
ワ 「なななな、なんで知ってるの!?」
同 「だって、夜中のあのスポーツニュースでやってたから」
ワ 「……見てない……すぽると……」
同 「……わるいこと言っちゃった……?」

すぽるとはそんなに長い時間ブンデス、というかミロを取り上げてくれたのですか?
教えてビッテ。

***********

コメントにて。
『読●朝刊にミロたちの写真が大きく掲載されていました』
とアリエルさんに教えていただきました。
幸い、うちは●売新聞!
さっそくスポーツ欄!!
おっきいミロの写真、堂々掲載!!!

070814_01
目元のしわが最高です、ミロスラフさん……(もうなんでもいいらしい)
遠い海を越えていったカピテン・バラさんがちぇるしーで頑張ったときもここの新聞はかなり大きい写真で紹介していましたが、いまだかつてブンデスをこれほどまでに大きく取り上げたことはあったのか、いや、多分ないでありましょう!(断言)
なぜ?
いま、このタイミングで?
この記事でブンデスに興味でても二ホンの人放送ないから見られないのよブンデスの試合~。

ちなみにワタシが今まで二ホンの新聞で一番大きいミロ(の写真)を見たのは、コレでした。
060628_01
エル・ゴラッソ 2006年6月28日発行号
(関連記事・2006/06/28『エル ゴラッソ 6/28号』
この日発行のこの号で、表紙を飾ったミロをたたえる言葉がすばらしい。

『速さと高さ、左右のシュート力、そしてヘディング。万能型FW。難しいプレーはしない。ボールの曲芸など時間の無駄。相手を振り切っての仕事が真骨頂。機能的で合理的。ドイツの攻撃陣にとにかくぴったりはまるのだ』


どこにいっても、ミロはミロですね。
そこにボールとゴールがある限り、ミロのプレーには変わりはないのでしょう。


ランキング参加中です。応援クリック、よろしければお願いします。
fussball
ミロばかりの毎日で幸せのような、Werderの楽しい記事も載せたいけれども……という状況であります。
怪我の呪いはいつ解けるのでしょうか。

2007/08/14(火) 23:14 | 【サッカー】 Klose | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

せりか

『』

わー、読●も取ってないしエルゴラも手に入らない自分には大変ありがたいです、ダンケです!

以前サッカーショップでもらったspopreってゆー新聞?でブレーメン時代のミロがでっかく表紙を飾ってたことがありましたし(うちのブログの過去ログに多分画像あると思うです)、W杯や2004年12月の日本×ドイツの親善試合で活躍したときなんかも大きく扱ってもらってた記憶があるのですが、贔屓の選手が大きく取り上げられるって嬉しいですよねー。ミロが大きく載ってると普段は買わないスポーツ新聞にまで手を出してみたり(笑)。

すぽるとは自分も見逃したのですが、後日とある動画サイトで見ることができました。バイエルンの試合は風間さんの解説つきでハイライトやってくれてましたが結構時間割いてくれてたですよ。月曜日はサッカーコーナーがあるので要チェックですね。

2007/08/15(水) 01:16:06 | URL | [ 編集]

東風

『』

Jusuraさんは今日もお仕事でしょうか?ワタクシ、いまはお盆休みで、昨日の午後はブレーメン4というラジオをネットで聴いてました。今晩の試合の予想をしてましたが、「ボクはボッフムのファンだから」とかいうような通行人ばかりを捕まえてしまって、DJが「うーわっ」と慌ててました。
離脱者が多くて大変ですが、がんばれー!ブレーメーン!
川原泉の最近の漫画に「ブレーメン」というのがあるんですね。多分サッカーとは関係ない漫画だと思いますが。わたし、カーラ教授のは単行本化するまで待つので、まだ未読なのです。Jusuraさん、ご存知でした?

2007/08/15(水) 08:38:20 | URL | [ 編集]

ふかふか

『』

同僚にもすっかりミロファンが浸透しているのですね。
うちも●売でないので気になっていたのですがJusuraのところで見られて嬉しいです☆
エル・ゴラッソの方も大きくて素晴らしい写真ですね。
称えられた言葉を読んで「あぁ私もミロのそういうところが好きなのよね☆」って再確認。
そのシンプルさが好き。そのシンプルさがかえって光って見えたりします。(贔屓目?)
Werderの方は調子がというより怪我に泣かされていますが、お祓いした方がいいですよね?
1日でも早く呪いから脱出できますように!!

2007/08/15(水) 09:18:11 | URL | [ 編集]

アリエル

『』

(昨日のお返事より)Jusuraさんてばメルテの川流れ以降河童さんが気になるようで(笑)そう、乾いたお皿にはおいしい水が必要なのです♪

Jusuraさんエル・ゴラッソお持ちなのですね。その存在に気付いたときには既にW杯は終了しており、後悔しても後のまつり。欲しかったなぁ(苦笑)
ミロを賞賛する記事はまさにドイツサッカーを象徴して小気味よいですね。当時「ドイツの高い攻撃力を誇る2トップはまさに双発爆撃機」という記事に、中継でも「ドイツは守りが固いですからね~」と色々と賞賛されて「ふふふ~~ん♪」と嬉しかったですよ。テクニックに長けたプレイも素敵ですが、ドイツの質実剛健な渋いプレイにも惚れ込んでいるのでどちらも大好きです(笑)
ブンデスはすぽると!で放送され切ない思いをした人多数のようで前回見逃したので次回は録画するつもりです。やべっちでも放送するかも知れませんね。

明日未明ブレーメンのCL予備予選ですが怪我人だらけで大丈夫でしょうか;審判はスペインの方で、スペインのジャッジはイタリアほどではないけど比較的ラフなのでちょっと心配だったり。極東でやきもきしても仕方がないんですけどね(苦笑)ショルの引退試合:対バルサ戦も見たいですよ~

2007/08/15(水) 18:53:31 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>せりかさん<<

ワタシも教えていただいた口ですので、御礼はまわりまわってコメントをくださった方にですね(笑)
ワタシも昔の記事などはいろんな方に教えていただくことが多いので、もちつもたれるです。
ひいき選手が取り扱われてる、というだけで購入のステップ第一には合格点ですよね~そしてそのまままっすぐレジに向かいます。

月曜日はサッカーコーナーあり。
覚えておきます~<すぽると
民放はあまり見ないのでいつもついつい忘れてしまいます。。。


>>東風さん<<

東風さんはお盆休みでいらしたのですねーワタシは、「夏休みって美味しい? 食べられる?」てな具合です(笑)
ラジオ局、なかなかつめが甘いですね~そこがちょっとかわいらしいところでもありますが。いいなあ、「うーわー」ってなっているDJの様子など聞きたかったです。

カーライズミール教なワタシをもしかして東風さんは見抜いてらっしゃる?
「ブレーメンII」はカーラ女史流SFアクション(風)物語で、ある宇宙船のお話です。乗組員が、いわゆる【動物だけど、科学者の力を借りて知性を持ちました】という設定で、そのクルーたちを総称して、ブレーメン、というわけだそうです。
なかなか面白いお話ですが、ワタシも最初の2巻くらいしか読んでいないので、いい機会ですし、この週末で探してみようかと思いますv

2007/08/16(木) 23:02:08 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>ふかふかさん<<

どこの職場でも、そのときの趣味や興味の対象がバレバレなのがワタシです(笑)そんなに駄々漏れなはずではないのですが、どこかからか知られているんですよねー不思議です。
ミロについて、的確に表現していたエルゴラッソの記事は好きですねv
ひいき目でもいーんですよ、だってその通りにシンプルなところに我らは惹かれてるんですもんvv

いいお祓い場所、ご存知ですかー?
といっても、二ホンで身代わりにお祓いしても仕方ないですか。。。自力でガンバレ、Werder!!(苦笑)


>>アリエルさん<<

あの、衝撃画像が忘れられないのです……メルテの川流れ……だーれーかー止めてあげーてーーー!(笑)
あんなにおっきいメルテ太郎、川の下流でも拾えないですよね。

エルゴラッソ、ワタシもこのミロの号から買い始めたので、もうちょっと前に気づいていればなー、とちょっと後悔です。
WM開幕のころから買っていたら、いろいろ今見返して面白かっただろうな、と。
ドイツチームの魅力がきちんと書かれていると嬉しくなります、ワタシも。
それほどサッカーには詳しくないので、アリエルさんほどきちんと魅力をかけないのが歯がゆいですが。
テクニックだけがサッカーの魅力じゃない、と身をもって体現してくれたドイツのあのプレーは何度見返してもうっとりものです。

CL予選、初戦はなんとか勝ちましたね。なんとかですが。。。
審判のジャッジには不満はとりあえずなかったのかな? 詳しく読んでいないところがあるのですが、それほどラフなジャッジはなかったような。
ショル引退試合は惜敗だったようで。引退試合なんだから華をもたせてくれない、ですね、バルサ……。

2007/08/16(木) 23:29:20 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/556-6a14fe6f
 |  HOME  | 
