スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブンデス、二ホンで放送中止決定

07/08海外サッカー(ブンデスリーガ/アルゼンチンリーグ/MUTV・CHELSEA TV・Arsenal TV)放送について
@Jスポ公式


公式でお知らせ来ました。
そしてそのお知らせは教えてもらいました。(アリエルさん、Dankeです!!)
普通に仕事に行っている間にことが進むってのはキツイ。お盆なのに。お盆だから? 普通の会社員はお仕事ですよーど平日だもん。

まあことの次第はプレミア取れたからブンデスいらね。
ってことですか。
ふーん。
今日解約しよ。

もともと日本での放送の薄さ(民放でのニュースの取り上げ具合とか、スポーツ番組のドイツ枠の時間の少なさとか)が気になっていたので、ショックも薄いですが。
日本在住ブンデスふぁんの紳士淑女の皆さまのお気持ちを考えると涙であります。元気だそうぜ。
我はこれで俄然ドイツ語もっと頑張る負けん気発動です。
いままでもTickerとラジオでなんちゃって観戦してきましたが、これからはもうこれのみに頼ることになるので、めっちゃ集中して聞く。読む。応援する。PCに向かって。夜中に。大丈夫か、自分。

あとは、Werder.TVがなんとか見られるようになれればいいのですが。
これは明日から文面考えて嘆願しようと思います。

『日本にWerderファンは多いのですが、残念ながら日本ではブンデスの放送がありません。なんとか日本に住んでいても見られるようにしてもらえませんか』
日本語では考えました。よし。あとはこれをドイツ語にするだけ(苦笑)

まあミロが電撃×××(あえて全部言いたくない)しちゃったときのショックに比べればなんぼのもんじゃい、です。程度問題か、って話ですが……

大丈夫だいじょうぶ、今はこの皆さんが向かってらっしゃる四角い箱が世界中とつながっていますから。
きっと器用な二ホンのひとたちのこと、なにがしかそれぞれブンデスを楽しむ方法をひねりだしてくることでしょう。
私は地道に今までどおりの道を行きますが。Ticker&Radio。これだけでも、十分だと思わなくちゃです。
(某国の放送など、試しましたがうちのPCにはあわず、一度も見られないままきっぱり諦めました。ウイルスの脅威と戦うのにもなんでしたので)


あとは東風さんが楽しい企画(1泊3日ドイツの旅・笑)されてましたが、いっそ、ばびゅんと現地に飛びましょう。
17節、冬のお休み前までには一度でもWeser Stadionで観戦したいです。いや、します。
二ホンで見られないなら、ドイツで見ればいいんですよ。
……負け惜しみじゃないもん。ぐすん。


ランキング参加中です。
deutsch
ブンデスが昨シーズン、あれだけたくさん見られたことに、まずは感謝。
しばらくは、撮り貯めたビデオで昨シーズンを見返す日々になりそうです。。。


2007/08/13(月) 21:13 | 【サッカー】 BUNDES | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ふかふか

『』

やっぱりスカパーでの放送が中止になりましたですね~。
ショックといえばショックですが、確かにミロが電撃×××よりはショックがましかも。
おっしゃるとおり、どなたかが見られる方法を編み出してくれるかもしれないですよね。
希望的観測は持っていよう!!
私も昨シーズンは思い切ってスカパーチューナーが入っているHDD付きDVDレコーダーを購入して見ておいて良かったって思いました。
いつも出遅れがちな私ですのに思い切りましたから後悔ないです。

↑の話題なのですが、、、
DFBポスター私もDLしちゃった☆(もちろんミロたんの)
ミロたんは鼻筋がとっても綺麗で美しいって改めて思いました。
それにみんならしく写っているよね。
男子の方が顔が分かっているせいかどの人も中心にみえるし光って見えます。
ラムたん相変わらずかわいいね♪カピテンもよかったし。
みんなのを見ながらニンマリしてしまいました。

2007/08/14(火) 09:54:41 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>ふかふかさん<<

やっぱりといえばやっぱりですよね。
あらかじめある程度の覚悟をしていたから、耐ショックは万全に近かったです。
ミロのアレは、強烈なボディーブローでしたから、それ以上のものはなかなかないと思われます。
今後ミロが電撃引退などしない限り……いやいやまだまだ!!
一年一年戦々恐々とするのは致し方ないとして、ちょっとあっけない幕切れでしたから、なんだかなあーという感じではあります。
きっとどなたかが、それなりの裏の道(苦笑)を伝授してくださいますよ!!

DFBポスター、だうんろーど、ですよね!
どうしてミロはあんなに美人さんなのでしょうか、犯罪ですよあのかわいらしさ。
DFBの広報活動は間違ってないですよねー男子でお客の目を引いて、女子の販促に役立てる、と(笑)
みんなの代表ポスターを見て、しばらくは極東でにまにましませう。

2007/08/14(火) 23:25:28 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/554-c216b222
 |  HOME  | 
