スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Werderファン感謝デー

ドイツではリガポカが行われていた日曜日、Werder Bremenさんたちはファン感謝デー(Tag der Fans)を一日繰り広げておりました。
いいなあ、私も現地にいたら絶対参加してました。
夏休みを取れたら参加していた、と思います、多分。
しかし如何せんスケジュールもあわず、こうしてネットの海で情報を拾う立場。

そんなファン感謝デーの選手たち、ファンの方々のお写真館はこちら。
↓ ↓ ↓
Tag der Fans - ein Muss fuer Werder-Anhaenger
/ファン感謝デー~Werder信奉者に必須な一日
@Werder.de

いきなりピンボケ気味(笑)なフリッツィが出迎えてくれますよ。
その他、おっきい体をちっさくしてお子ちゃまのお洋服にサインしてあげてるメルテ、おサルさんみたいなことになってるロージくん、さらには『ドリブル迷路~障害物はWerder選手だ! キミは彼らを超えていけるかー』なんてのもあります。私これやりたい!!
思いっきり障害物選手が紙看板っぽいですが、間違えて突進したい。そしてあら、メルテ、ごめんねーなんて言ってみたい(笑)
……すみません軽く頭おかしいんです。はい。

そんなファン感謝デーな7月29日。
タイムスケジュールは大体以下のようでした。

Der grobe Ablaufplan am "Tag der Fans":
『ファン感謝デー』タイムスケジュール概要

9.30 –10.30 Uhr:Oeffentliches Training auf Platz 11
 (プラッツ11にて公開練習)

11:00 Uhr: Offizielle Eroeffnung
 (開会)

11:10 Uhr: Geschaeftsfuehrer-Talk
 (クラブ首脳陣のお話)

11:30 Uhr: Vorstellung der Mannschaft.
 (選手紹介)

12:15 Uhr: Live-Musik Afterburner
 (Afterburnerによるライブ演奏)

ab ca. 12:15-14:15 Uhr: Autogrammstunde
 (サイン会)

12:45 Uhr: Talkrunde Nachwuchsleistungszentrum, Frauenfussball.
 (女子サッカーについてのトーク)

13:15 Uhr: Live-Musik mit Afterburner
 (Afterburnerによるライブ演奏)

13.45 Uhr: Modenschau, Praesentation ausgewaehlter Fan-Artikel
 (ファッションショー、ファンショップから厳選された商品のプレゼンテーション)

ca. 15.00 Uhr: Ende der Veranstaltung!
 (イベント終了!)


2時間ぶっつづけでサインしていたのでしょうか、Werderさんたちは?
およそ3万人のファンが駆けつけたというから、驚きです。
来年は参加していたいなあ。
などと大それたことを思ってしまいました。


ランキング参加中です。
fussball
3万人のなかに入ってみたいなあ、とご同意いただける方のクリックお待ちしております。

2007/07/31(火) 00:05 | 【サッカー】 Werder Bremen | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

せりか

『』

今年のファン感も大盛況だったようですね。イヴァンも来てたようなので行きたかったなー。

行きたくても行けない海外のファンのためにせめて動画でも見せてくれれば、と思うのですが、Werder TVはドイツ在住者しか見られないという(涙)。このへん他のクラブを見習ってくれー!と思うのは私だけではないはず。

2007/07/31(火) 01:16:53 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>せりかさん
私もいきたかったです~ファンの日。
Werder TVから海外オッケーなお知らせがこそっと出るのを心待ちにしているのですが、なかなかでないですねえ。
こういう点は、Werderが他のクラブに負けてるところですね。動画で見たい、ほんとです。。。

2007/08/01(水) 07:11:01 | URL | [ 編集]

アリエル

『』

ドタバタしていて数日ご無沙汰していたらクリンシの誕生日とかWerderファン感謝デートか(わ!嬉しい誤変換!!)一日たりともドイツの話題から離れてしまってはいけませんね。遅ればせながらクリンシーお誕生日おめでとうございます♪♪ファン感謝デー会場に赴かれた皆さんが羨ましい!私も等身大の障害物に間違ってぶつかってみたいです(笑)動画はYouTubeに投稿されているかなあ・・・

Werder選手の川での訓練は冷たい水の中できつそうです。U-17は完全川遊びの風でしたが(笑)岩登りも全身運動で特に足腰を鍛えられそうですね。私は川に浮かんで流れるメルテが・・・ご本人は笑顔でいますけど、大丈夫ですか!?今助けます!と救助に行きたい(笑)今更ですがフリングスの髪がやや短くなっていましたね。なんだか王子様みたいですv(笑)

そろそろ欧州リーグが開幕なのにスカパー!は放送未定のままですね。先日一旦解約してしまい、最近は割高なセット物ばかりでお好みで選べないためどうしたらよいものやら。WOWOW付きは高いけれどEUROやリーガがあるし・・・今シーズンもWerderの試合を生で見ながら熱く応援したい。皆さまはどうしてらっしゃるのでしょうか。

2007/08/02(木) 19:15:33 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>アリエルさん
こんばんはー、私もここのところあわただしく、Werder情報をチェックしていなかったりします(苦笑)
クリンシお祝いありがとうございますv
極東からこんなにお祝いの言葉をもらってるなんて、きっとご本人は夢にも思っていないでしょうねv

>>Werderファン感謝デートか
私も同じ誤変換が起きましたよ♪ちょっと嬉しいですねvv
来年の感謝デート(笑)には現地にいたいですねえ、ファンですものねv

えーっと、川での訓練というか『メルテの川流れ(河童にあらず)』については、私も同じことを考えました。本人、大変なことになるまで笑顔でのほほーんとしていそうで危険です。周りがしっかりしないと! おかあさんは心配です(笑)
フリっこは、ビックマウスの国のおうじさまなんですよ、ご存知でしたか?<冗談ですすみませんあやまります

スカパーさんは昨年もほんとに直前まで全然決まっていなくてやきもきしていたので、なんとなーく今年も大丈夫なんじゃないか、という予測というか希望を抱いているのですが。
もしも、本当に見られないなら、仕方ないですかねえ。Tickerと、ラジオに頼る他ないかも。
Werder TVが見られれば一番良いのですけれども(ここも外国向けは難しそうです。。。)


2007/08/02(木) 23:33:45 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/538-f1d47bce
 |  HOME  | 
