スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

対マインツ戦・取り止め

Sahoさんは時折、熱烈なWerderファンなんじゃないか、って思うときがあります。(すぽなびドイツ担当翻訳記者さんのこと)
いや、実際にどうなのかは存じ上げませんけれどもね、勝手な推測です。
しかし今回も、記事取り上げるの早いですねえ。

ブレーメンとマインツの親善試合が中止
@スポナビ


これの元ネタは、こちらだと思われます。公式記事でした。↓ ↓ ↓

Verletztenliste zu lang: Testspiel in Mainz abgesagt
@Werder.de


「試合に出場できる選手よりもできない選手の数の方が多くなってしまった。こうした状況ではテストマッチは意味をもたない」
って、その通りですがな。
テストマッチの意味って。
実戦に体を慣らすことによってシーズンに向けたチーム作りをするってことですもんね。
チームがチームとして機能してないなら、練習試合だろうがなんだろうがする意味がないです。少なくとも、Werder側にとっては。
ただ、マインツ側には意味はあったんですね。
残念ながら今シーズンはブンデス2部でプレーするマインツ。
ジダンとアンドレアセンくんが移籍(アンドレアセンくんはレンタルでしたが)したりいろいろ交流のあった両チーム。
私の通うドイツ語学校でも、フスバルのお話のできる同じクラスの方はマインツファンの方です。(それはあんまり関係ないような)
なにかと縁のあるマインツ、両チームの状態が良いときに(故障があまりないときに、とも言いますが)親善試合を組むそうで。
そのときが楽しみですねえ。


ランキング参加中です。
deutsch
「今シーズンのけが人はもうこれで打ち止め!!!」
さあ、その気持ちをこめてぜひともクリック応援お願いします(笑)

2007/07/27(金) 00:18 | 【サッカー】 Werder Bremen | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

アリエル

『』

マインツとのテストマッチ中止とは!皆が勢揃いの状態で試合をして、少しずつ調子を上げていきたい所だったのですが、試合を心待ちにしていたファンを始め多くの人が残念に思ったでしょうね。Werderとジダン&アンドレアセンの再会とか、見所が沢山あったでしょうから。
スケジュールの調整が上手く運んで、改めて親善試合が出来ると良いですね^^

フリの事で一安心したのも束の間、満身創痍状態のWerderが気掛かりです。来月早々チャンピオンズの予備予選抽選会と試合、ブンデス開幕の他、代表はイングランドとの親善試合がありますから選手は休む間がありません。EURO予選も始まるし皆さんくれぐれも怪我の無いようにと祈るばかりです。

私もSahoさんはドイツ関連の記事をアップするのが早いような気がします。気のせいかなぁ、スポナビの他国リーグ記事はどうなのかしらん??

2007/07/27(金) 20:22:23 | URL | [ 編集]

東風

『』

マインツ監督のクロッポーの写真が久しぶりにupされるのかなと、ちょっと楽しみにしていたのですが。でもリーガが始まる前だから、Werderには大事をとっておくほうがよいのでしょうね。
スポナビは全体にニュースのUpが早いと思います。朝、昼、晩と見てます。ドイツのこともちゃーんと取り上げてくれますしね。私もその中でもSahoさんの記事は好き。内容もシッカリしているし、いろんなところの情報をキチっと押さえてから書いていらっしゃるみたいですよね!

2007/07/27(金) 21:18:38 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>アリエルさん
そうなんです、あまりにもたくさんの故障者が続出のため、今回は中止になってしまいました。
残念です、ぜひとも次回、はいつになるかわかりませんが、勢ぞろいでずらっと並ぶWerder対マインツ、という光景を見たいですね。
アリエルさんの書かれた今後の予定表を拝見すると、いやーほんとに彼らにお休みがないですね!
故障者が続出しているのも、ちょっと今は休んでおけよーというお告げなのかも?
怪我がなく、元気でピッチを駆け回る姿を見られれば、他に望むのは……お皿とかまいすたーしゃーれとかそういうのだけですよね!<だけ、というのか(苦笑)

Sahoさんはきっとドイツのことが大好きなんでしょうね、まあそうじゃなくちゃドイツ語翻訳なんてされてないでしょうが。
他国リーグには詳しくないのでなんともいえませんが、東風さんによると、概してどこも早めみたいですね。
ほええ~フスバルファンには重宝なサイトですよね。


>東風さん
クロッポんのお姿をお見せできなくてすみません~でもおやさしい東風さんのお言葉にちょっとほっ。
Werder,いまほんとに満身創痍なんですよ。。。

スポナビ記事を朝昼晩とチェキってらっしゃる東風さん、おサスガでございます!
私は数日に一回です(笑)
Sahoさんの記事、私も好きです。
もうお一方、ドイツの記事を書かれてらっしゃいますが、時折Sahoさんの記事とかぶっていたりしますよね?
あれはなんででしょうねえ。打ち合わせなどはしたりしてないんでしょうか。疑問です。

2007/07/28(土) 00:41:12 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/534-9e642830
 |  HOME  | 
