スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

移籍についてのミロ&メルテコメント

本来は、Liga-Pokalについての話題なはずなんですが。
やっぱりWerder公式でも、この試合で取り沙汰してたのは、『ミロの移籍問題』
移籍してからこっち、あえてミロの話題を取り上げないようにしていたのか、移籍したから取り上げる必要性を感じなかったのか、Werderとしても辛くてそんなことできなかったのか。。。
まあいろいろ理由はあるでしょうが、やっとミロのことを、Werder公式がじっくり語ってくれました。

Erstes Klose-Wiedersehen
/クローゼとの再会
@Werder.de


記事によると、ミロが電撃移籍してからこっち、初めての公式顔合わせがこのリーガ・ポカールでありまして。
ちょこっとミロと元チームメイトの間にぴきーんと緊張が走ったようですよ、と記事には書かれてます。
まあちょっと大げさに書いているところもあるかと思いますが。
ミロは、移籍発言をしてからこっち、メディアにすべての行動・身振りや手振り・発言まで重箱の隅をつつくように追われていたそうです。
そして今回のリーガポカール。
Werderファンの、ミロに対する反応や、会場の雰囲気なんかは?
答え:
「通常の範囲内で進行された」そうです。
この場合の『通常』は、心無いファンからのミロへのブーイングも含まれるらしいです(怒)
大明神Wieseはバイヤン側から嘲笑めいたこと受けたみたいです。
しかし、我らがミロはそれについては。

"Ich habe mich auf meine Aufgabe konzentriert und das gar nicht so mitbekommen. Und die Emotionen, die da sind, sind doch ganz normal. Hier treffen zwei favorisierte Mannschaften auf die Meisterschaft aufeinander, die eine lange Rivalitaet pflegen, da ist es doch normal, dass die Fans da ein bisschen gegeneinander arbeiten."
『僕は自分の課題に集中していたから(ブーイングなどは)全然聞こえなかった。いたって平常心だよ。ここでマイスターを相取り、長い間ライバル関係だった2チームがそろっている。ファンが少しばかり対立するのは普通だよ』


なんだか……ほんとに、ミロ、ごめんなさい。
ブーイングなどしたのは一部でしょうが、そして私でもありませんが謝ります。
こんなことされて、それでもさらっと『普通だよ』っていえるアナタがやっぱりすごいと思います。

***

対して、こちらおにいちゃん(違)がいきなりいなくなってしまったメルテザッカーさん。

"Das ist schon ein komisches Gefuehl, wenn du vor zwei Monaten noch mit ihm gejubelt hast und nun steht er in einem anderen Team. Das laesst sich schwer beschreiben. Wir kennen uns sehr gut, aber trotzdem hatten wir zuletzt wenig Kontakt. Aber wir sehen uns ja in der Nationalmannschaft regelmaessig. Ich hoffe auch, dass wir jetzt wieder mal oefter telefonieren. Es ist einfach noch etwas schwierig zurzeit."
『ほんとに複雑な気持ちだよ。二ヶ月前にはまだ彼と一緒に(勝利を)喜んでたのに、今はお互い違うチームにいるなんて。言葉にするのはすごく難しい。僕らはすごく良い関係で、でもこの前までものすごく少ないコンタクトしか取ってなかった。でも僕らはドイツ代表チームで会える。それに、これからはもうちょっと頻繁に彼に電話をかけたいな、って思う。いまのところは難しいけれど』


メルテは、ほんとにミロのことが好きなんだな、ってこのコメントでよくわかりますね。いままでミロについて、フリっこ以外が発言しているのを聞いたことがあまりなかったのですが、みんな少なからずこういう気持ちですよねえ。

070723_04
後列でふたり仲良くお散歩です(笑)
メルテが切望する、『代表での再会』
代表チームにお互い選出されている限り、
またこうして肩を並べて歩いて一緒にプレーできるよ!!

"So ein Wechsel polarisiert die Fans, das ist doch ganz normal. Aber spaetestens nach dem zweiten Spiel gegeneinander wird das wieder verflachen. Er ist ja auch eher zurueckhaltend und provoziert da nichts."
『移籍はファンを対立させる。それがまったく普通のことだ。でも遅くとも2節後にはお互いにもう一度平穏な状態にもどると思う。彼は控えめだし、挑発なんてしないから』


ブーイングなんて、メルテのココロも痛める行為は、ほんとやめていただきたいです<現地ファンさん(おそらく一部)
ビックマウス氏のように凪いだ海に波風立てるようなことは、ミロは口が裂けてもしないでしょうから、おそらくメルテの希望的観測は当たってくれるような気がします。
気持ちよく送り出してあげようよ、ね。


これまで以上に、代表にかける期待は私自身、大きくなりそうです。
ミロとメルテが一緒に仲良くプレーできるところ、見たいです。。。


ランキング参加中です。
deutsch
メルテも戸惑っています。
メルテもガンバレ、の応援クリックお願いいたします。

2007/07/24(火) 00:25 | 【サッカー】 Klose | トラックバック(0) | コメント(7)

«  |  HOME  |  »

kiwami

『』

読ませてくれてありがとう…です。
気になってもどーにもならなかったのです。泣けますねぇ。

代表レベルになると、私もっと複雑な事になるんですが(泣笑)

2007/07/24(火) 01:25:38 | URL | [ 編集]

せりか

『』

はじめまして、こんばんは。いつもありがたく読ませていただいてましてこっそりリンクも張らせていただいてます(今更のように報告)。

ミロ、聞こえてないなんて言ってるけど、試合見てたら結構なブーイングや口笛の数々に一部サポからの罵声なんかも飛んでましたし、あれで聞こえてないわけはないのですが、ただ、集中してたのか彼自身はあまり気にするそぶりを見せてなかったのでその辺ファンとしてはちょっと安心したというか、救われたというか、強い子だなと。

ブーイングに関しては、多少はやむをえないと思いますしミロ自身もそれは理解してると思いますので、熱くなったサポが物投げたりとか度を過ぎた行為に走らないようにだけ祈っています。

ではでは、今後ともドイツ語のお勉強頑張って下さいね~。自分は英語すらヤバいので尊敬しちゃうですよ。

2007/07/24(火) 03:44:33 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>kiwamiさん
こちらこそ、読んでくださってありがとうございます、です。
こんなとき、Werder公式に日本語版がほしくなりますよね。難しいでしょうけれども。
代表レベル、kiwamiさんの愛が複雑にからまって大変なことになるのは……あー、どうしましょう(困った笑い)


>せりかさん
こんにちは、初めまして、せりかさん!
リンクを貼っていてくださっていたのですね、ありがとうございます~!!
身に余る光栄でございます(ぺこり)
ブーイングが聞こえてないわけないんですよね。そうですか、そんなに結構な数の心無いヒトが(怒)せりかさんのようにオトナになれない私はちょっとファンの心理がわかりつつ、ふつふつめらめら燃えたぎるものが。
それでもミロは「気にしない」って言っているんですから、私たちも気にしない、ようにすればいいのでしょうかね。

励ましのお言葉、ありがとうございます! まだまだ自分のドイツ語は怪しいものでありますが、精進します~。
ちなみに英語はもっと私はヤバイです(笑)

2007/07/24(火) 07:00:50 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/24(火) 11:01:29 | | [ 編集]

ふかふか

『』

選手は確かに最初は少しは戸惑いがあったかもしれませんね。
でも基本的には今までと関係が変わってないのではと思ってます。
確かFritzと Baumannと試合後一緒に映っている画像がありましたが、あれを見てると結構親しげな雰囲気だったから。
Merteの言葉を噛み締めてみると本当に素直に彼の感情が表れてますよね。
Jusuraさんが言うとおり本当にミロが好きなんだね☆
一緒に勝利を喜び合ったり、励ましあいたいんだね。
そんなMerteが悲しむ状況は早く改善されてくれることを祈ってます。

>これまで以上に、代表にかける期待は私自身、大きくなりそうです。

私もです。
ミロが今まで以上になったら、きっとそれは代表でも生きてくると思うしそれはMerteや他の仲間との喜びだよね。
そういうのが一番見たい!!

2007/07/24(火) 18:33:11 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>鍵コメKさん
お申し出、ありがとうございます。
もちろん、喜んで!!
私の記事の取り上げ方はそりゃもう偏りまくりでチーム全体の情報としては足りないこと間違いなしですが、それでもよろしければ(笑)ご参考いただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

2007/07/24(火) 23:02:54 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>ふかふかさん
移籍というのは選手にとっては誰もが通る道だし、それ自体にはチームメイト全員なにも言ったりしないと思いますよね。ただ、その行き先がアノチームだったからなのか、それともミロがメルテにも話さないで突然行ってしまったからなのか、それでぎくしゃくしてたのか、そこが気になるところですねえ。
そこいら辺はもちろんプライベートですから明かさないでしょうけれども、それでちょっとメルテがすねて、しばらく連絡しなかった、だったりするとちょっとメルテが可愛すぎるんですがどうでしょう<どんな同意の求め方
06-07シーズンのDVDを見ていると、メルがミロのことすごーく好きなんだな、なついているんだな、というシーンがちらほら見受けられて、その上であのコメントを読むと、ああー切ない、せつなーい~~~!とひとりハンケチをぎりぎりしたりしてました。
代表、ほんと、Jogiさん、頼みますよ。急にEMに行きたくなりました。チケット抽選はもう終わってますけど(爆)

2007/07/24(火) 23:11:32 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/528-3ee4d82b
 |  HOME  | 
