スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリンシ誕

070703_07
Ich wuensche dir alles Gute zum Geburtstag!
Gesundheit, Glueck und ein langes Leben.


私のドイツフスバル愛はこのお方から始まりました。
(詳しくは2006/10/1の記事をご参照ください)
なのに、ひとつ謝ります。ごめんね、Klinsi!
20070703223040.jpg
私の手帳の7月欄。
なにかがひどくおかしい。
Klinsiは7月3日生まれですか、自分?
……手帳を買った時点でかんっぜんに勘違いして覚えていたことが判明しました。
本当は、今日30日生まれでございます。
7月3日に一度記事を投稿しようと思って、間違いに気づいた次第でございますよ(笑)


今シーズン(07-08シーズン)から、有料テレビ局で解説をするお仕事に就くことが決まっているクリンシ。
どう考えても二ホンでは見られないのですが、ドイツの方々からすれば、クリンシ帰ってきた!
になるのでしょうかね?
それともお金を払ってまでクリンシの解説を聞きたい、というほどではない?

あの暑い夏の日々から一年、人々の心のなかでクリンシと夏のメルヒェンはどう変わっているのででしょうか。変わらずアツイのかな。
良い思い出として大切にしまわれているのかな。
これから始まるシーズンに向けて、努力家のクリンシのこと、ブンデスの復習やらなにやらきっとしているのでしょう。
難しいとは思いますが、いつか彼の解説を聞きながらブンデスの試合が観戦できればな、なんてささやかな願い事は織姫さまと彦星さまはかなえてくれたりしないでしょうか。(他力本願)

070703_06
代表監督お仕事中のひとコマ。
なかなかTorが爆発しないポ王子になにごとかつめよる代表監督。
王子があっちょんぷりけーなってますが。
そしてそれを見守るまぶしげな眼をしているミロ。
いったいなにをいっているのですか、あなた。

代表監督という重圧から解放されて一個人に戻ったクリンシ。
夏のLAでカピテンに会いに来たように、このシーズンの大目玉であるミロのところにひょいっと遊びに来て、ちょろっとアドバイスなんて、どうでしょう。
バイヤンだから難しいかな。
クリンシ自身が行きたがらないかも。
あのクラブともいろいろありましたもんねえ……。

笑顔が素敵な43歳、これからも元気で、楽しいフスバル人生をお送りくださいな!!


ランキング参加中です。
fussball
Klinsi誕生日お祝いクリックお願いします(笑)


2007/07/30(月) 06:53 | 【サッカー】 Klinsi | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

ふかふか

『』

Klinsiは今日がお誕生日でしたか!!
Herzlichen Glueckwunsch zum Geburtstag!
素敵な笑顔の画像☆
どちらに注がれているのでしょう?(もちろんKlinsiに選べばれた選手達ですね)

今シーズンから彼の解説が始まりますが、彼の解説ぶりが記事になったりしませんかね?
大いに望みたいです。
Werderの試合をを解説するKlinsiなんてJusuraさんには涙ものですよね。
でも彼の解説は聞くのは難しいし、Werder TVもダメ、まさかスカパーさんは?と気になる最近です。
早く決まるといいな!!

2007/07/30(月) 13:57:38 | URL | [ 編集]

東風

『』

きっと、そろそろヨーロッパ各国にいるKlinsi's Jungeたちからおめでとうメールが届き始めているころではないでしょうか。

Jusuraさんの手帳、Werder関係は「あの色」なんですね!そしてちゃんとドイツ語で予定を書いてるのですね!私も見習わなくちゃ。

2007/07/30(月) 18:08:24 | URL | [ 編集]

チッチ

『』

クリンシーの写真にはクラッと来ましたが、ミロのまぶしげな眼にもクラッと来ました!!美人だな~~。
やっぱりミロが大好き☆
今年の花笠シャーレはバイヤンが獲得しましたね。
雑誌のインタビューでは「持ち帰れるトロフイーは全部持ち帰りたい」と頼もしいことを言っていたのでまずは一個目獲得ですね。もともとブレーメンファンなのでバイヤンの優勝にはしぶしぶ喜びつつも、ミロにとってはヨカッタな、と喜ぶというメビウスの輪のような心境です。
話がそれてすみません。

2007/07/30(月) 20:49:54 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>ふかふかさん
ふかふかさん、Klinsiにお祝いのお言葉をありがとうございますv
Klinsiの笑顔画像はいろいろ取り揃えておりますが(笑)なかでもお気に入りの一枚なのです。
あったかくて監督らしくって大好きなのです(告白か・笑)
あの笑顔はもち、Jungsたちに向けてですよねv がんばれ、若人たち~って。

Klinsiの解説が記事に、って面白くないからとかですか? いやいや、きっと、「おかえり!」ってことですよね。
もう監督でないんだし、思ったこと言っていいんだよ、クリンシ~。
Werderの解説クリンシ……むせび泣いていいですか?<迷惑

ブンデス放送枠……どうなることなのでしょうね……激しく鑑賞希望ですけれどもねえ。


>東風さん
Jungsたちに愛されてたクリンシのことですから、メールに電話にカードに大忙しかもしれないですね♪
想像するだけでほほえましいv

手帳は4色ボールペンで活用してます~Werderに限らずフスバル関係は緑で、ドイツ語関係は青、重要な用事は赤、普段使いの黒、とそんな感じです。
フスバル関係、といっても、もちろん頻度の高いフスバル用事はWerderなんですけれどもね。
手帳は誰に見せるものでもないので、文法など気にせず単語を並べたりでなかなか進歩がみられませんが、楽しいです。ドイツ語で手帳が埋まっていくのを見るのは(自画自賛・笑)
東風さんもぜひお試しくださいませ~。


>チッチさん
クリンシの美笑顔もミロには勝てませんでしたか、残念~笑。
リガポカはバイヤンでしたねえ。
表から裏で、また表、なメビウスですか
! チッチさん、言い得て妙です!
私もフクザツな気持ちで、しかしそれでもミロに渡ったトロフィーがひとつあって嬉しいです。
なかなか、ブレーメンファンでミロファンの踏ん切りというかすみわけというのがまだできない私もチッチさんのお心わかるような気がします。

2007/07/30(月) 23:10:18 | URL | [ 編集]

じゃこ

『』

本当にまぶしい笑顔ですね!そんなクリンシと友人の誕生日は同じなので、極東からおめでとう!としていました。
元気な太陽のようなクリンシですけれど、ドイツとの往復というのも大変そうで・・・いまさらながらしっかり充電できた?なんて思ってしまいます(^^;)解説者として冷静に解説するのもいいけれど、盛り上がっている彼も恋しかったり・・・どんなスタイルでやっていくんでしょうか、楽しみです^^

>ミロのところにひょいっと遊びに来て
ミロもクリンシをかなりリスペクトしてるみたいですし、仕事がてらにちょろっと寄ってもらうだけでも嬉しいでしょうね(^^)

2007/07/30(月) 23:58:29 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>じゃこさん
じゃこさんのお友だちさんも、お誕生日おめでとうございます♪
そして実は。
ここで書くのもなんですが、実はクリンシ、解説のお仕事が立ち消えになったっぽいですね。
放送局自体がブンデス放送権を売ってしまったとか。。。
きいてみたかったですねえ、クリンシの解説って。

ミロはクリンシにめっさなついてましたもんねえ。放送のお仕事なくても、たまには顔だしてあげなよー、と思いますね。

2007/08/01(水) 00:31:42 | URL | [ 編集]

じゃこ

『』

本当に残念ですねー・・・良いお仕事だと思っていただけになおさらです。こうなると、クリンシがこれからどうフスバルと関わっていくのかを楽しみにする方がいいのかもしれませんね(^^;)

Jusuraさんの朝学習を見習って、朝を活用しようと思いつつ・・・夜更かし習慣で朝が苦手なので難しい現状です。
日本でもサマータイムしてくれればいいのにな、なんて思ってしまいます。
個人的に、電車の中や外出先の方が時間を有効活用感(笑)がするのではかどるのかも・・・

2007/08/03(金) 01:24:48 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>じゃこさん
立ち消えになってしまっただけに、一度くらいは実際に聞いてみたかったなあーという淡い希望が残りますね。
後は帰ってくるなら、やっぱり監督業なんでしょうか。激しく希望!ですけれども(笑)

二ホンにサマータイムが導入される、というのは面白そうですが、きっとなれてないから時計の進め方、戻し方でまた大混乱になりそうですね。
私も夜は蒸し暑くて寝られず、朝は少しだけ早く起きて、ずっと寝不足気味であります・・・早く夏が終わっていただきたい気持ちであります。
時間はいつでも同じに流れるはずなのに、外出しているときのが早く流れる気がするのは、やっぱり『有効活用感』のせいなんでしょうかね?
もったいないおばけがでる!?
みたいな感じ?(笑)

2007/08/04(土) 10:08:58 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/502-fdb929a1
 |  HOME  | 
