スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あいすばいん

ドイツ語で書くと、“Eisbein”。

以前にも紹介しましたが、某店でのドイツフェアが6月いっぱいまででしたので、お仕事帰りに寄ってみました。
女子ふたりでがっつりアイスバイン。
他多数。
おなかがはちきれそうです。

そしてがっつりワタシのこのごろの心境も聞いてもらったりしたので、食べて飲んで話して、いろいろすっきりしました。
付き合ってくれてありがとう、同僚。

20070629225731.jpg
まずは、『渦巻きチューリンガーブラートブルスト』
串にささっているため、なかなかこれが取れなくてちょっぴり苦戦。
ケチャップもマスタードもどちらをつけても美味しいのですが、お子様風味ならケチャップ、オトナなあなたならマスタード、てお味でした。
付け合せの手前側、焼きりんごがめちゃめちゃ美味しいです<あれ、ブルストの話は?


200706292257302.jpg
続いて、『白ソーセージのトマト煮 カレー風味』
ソーセージももちろん美味なのですが、特筆すべきは一緒に煮込まれている豆! 味がしみていてめっちゃ美味しかったです。
トマト……メルテが好きなトマト~♪


20070629225730.jpg
そして本日のメインイベント、『アイスバイン』
ミュンヘンの郷土料理、と紹介されてましたよ。
日本人向けにお味が調整されているようで、とってもこれも美味でした。
てかてか光る部分がすべて、脂肪というか、【コラーゲン】
ふたりで食しながら、「明日はきっとお肌がつるつる」「すべすべ」「コラーゲン」とずっとつぶやきあってました。
渦巻きブルストのつけあわせのマスタードとはまた別なお味のマスタードがついてました。
ちょっとこちらのがマイルドな感じ。

そしてふたりで…8杯のビール。
グラスでとはいえ、ちと飲みすぎ?
しかし飲んで食べて、ミュンヘン名物をいわしてきたので、ちょっと自分落ち着きました。
ミュンヘンに負けない、自分!
頑張るぜーへこたれてなんていられないんです!
もうミロは始動してるんです!!

いただいているコメントのお返事は、しかしいましばらくお待ちいただけると嬉しいです。。。
放置しっぱなしでごめんなさい。

2007/06/29(金) 23:42 | 【日々のつれづれ】 ごった煮 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/496-ed165328
 |  HOME  | 
