スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Werder-DVD鑑賞前に

自分メモであります。
昨日、待望の“Werder Bremen - Die Saison 2006/07【DVD】”が届いたわけですが、これをちらっと、ざっと途中まで見ていたところ、あまりにも見覚えのない映像が混ざっているのを実感しました。
シーズン初期のころは、正直Werderチーム全員の名前と顔が一致していたわけではなかったので、なんとなーくミロ、ボロ、フリ、のWMトリオをよく追っていたのを覚えています。
んが。
それでも覚えていなさすぎ、自分!

どうしてこんなにこの試合の見覚えがないの?

とよくよく考えてみたら。
全試合をヤーパンで放送しているわけではもちろんなかったのですよね。
そりゃ、知らない試合があってもおかしくないわ。

ラジオもしくは、Tickerとげてぃさんとこのお写真だけでは雰囲気はつかめても、実際の試合の空気や出来不出来まではわからないものですから。

ですので、これからじっくりWerder-DVDを鑑賞する前に、どの試合がヤーパンで放送があって、どれを見てなかったのかをリストアップしてみました。主に自分の過去記事からですので、もしも間違いを発見されたらご指摘いただけると助かります(ぺこり)

【2006-07シーズン、Werder Bremen二ホン未放送試合】
・Ligapokal
・DFB-Pokal
・UEFA-Pokal
・ブンデスリーガ
 ○7節 Bochum戦
 ○9節 Mainz 05戦
 △13節 Aachen 戦
 ○14節 Bielefeld 戦
 ○17節 Wolfsburg 戦
 ○24節 Bochum 戦
 ○26節 Mainz 05戦
 △27節 Cottbus 戦
 ○34節 Wolfsburg 戦
 (○…Werder勝利、△…引き分け)

ブンデスだけにかぎれば、二ホンで放送のなかったときは必ず勝利か、引き分けに終わってます。
放送のあったときには見事な惨敗とかが多いのですねーあははははー。
しかし、こうしてピックアップしてみると、未放送分がこれだけ、というのはかなりひいきされてますよね?
34節のうち、25試合もWerderの試合を放送してくれていたJスポさん、Danke!!
ぜひとも来期も……ビッテ~~~~!!

さて、せっかく夏休みの間にお宝DVDが届いたのですから、ワタクシもフスバルへの愛をなにがしかの形にしてみようかな、と「あのときはああだった! すっかり忘れているそんな06-07シーズンWerderの軌跡」を軽く始めようかと思ってます<タイトルながっ

月末月初というちとお仕事的に忙しい時期にもあるので手短になるかと思いますが、DVDとともに、昨シーズンを、今の自分が振り返る、そんなメモリアルに、よければお付き合いくださいませ。

***********

Werder-DVDのコメンテーターは、今年はシャフさんと、アロフスさんと、それに選手代表でフリンクスが抜擢されてました。
バウミかな、意外なとこでDiegoかな、とも思っていたのですが、ファンに愛されてるフリっこがそりゃもうべらべらしゃべってくれてます。
ドイツ国内で発売されてるDVDですから、そりゃ「字幕」なんてあろうはずがありませんね。
このフリっこのコメントを、すらすらと聞き取り書き取れるようには、自分まだ達していないようです。
(チャレンジしたけど1分で挫折orz)
見てなさいよ、フリっこ~近々そのビックマウスの内容をきちんとわかるようになってみせるんだから~(泣きながら去る)

070625_04
フィールドにいるときとは別人のように端正なお顔立ち。


2007/06/25(月) 23:07 | 【サッカー】 Werder Bremen | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

東風

『』

待ってました!企画モノ!
ビックマウスとは聞いていましたが、私が見る喋るフリンクスは、案外小声で、言葉数も少ないんです。どこで、日本でも紹介されてきた数々の問題発言があったのか、と不思議なくらいでした。
だから、Jusuraさんの
「べらべらしゃべってくれています」
には大うけでした。彼は内弁慶なのかな。

2007/06/26(火) 03:36:16 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>東風さん
お待ちいただけてましたか?えへ、嬉しいです。
フリっこは、なんでしょうワタシは小声で言葉少ないというイメージは逆にワタシは持っていなかったのです。
ものっすごくしゃべるイメージ。
内弁慶、なのでしょうねえ。
しかし話している内容はだいたいはわかるんですが、細かいところが聞き取れずにそれが残念です。
ほんとうに、べらべらしゃべってるのですよ!

2007/06/26(火) 07:19:52 | URL | [ 編集]

ふかふか

『』

Werder-DVDが届いていよいよ鑑賞体勢ですね!!
私も忘れている事が多いので企画もの楽しみですわ♪
べらべらしゃべるFrings。
実は私もちょっとイメージが無いんですけどそれを早く見たいですね。
Jスポさんには本当にDankeです。
来期の放送のお願いも一応してしまいました。(笑)
私も欲しいものが貯まってからなんて思っている一人だったりするのですが貯まるより確かにどんどんユーロ高の方が気になってきました。
Jusuraさんの語学力がますますUPしそうですね!!
それからいろいろありがとうございました☆
何とか達成できそうです。

2007/06/26(火) 09:24:27 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>ふかふかさん
コメント返しなお返事遅れまくっていて大変申し訳っ……!
この数日いろいろありすぎて、落ち着くまで保留させてもらってしまいました、ごめんなさい。

Werder-DVDは、ミロショック前に見るのと、その後いま見るのでは微妙にこちらの鑑賞体制も違いますね。
見ていて楽しい試合~と思うのと、ああ、ミロ…ってなるのと。
ふかふかさんのところに届かれたらご感想などお聞きしたいなあーなんて思ってしまってます。
フリっこのべらしゃべりも試合によってトーンが変わったり(なにいっているかわかりませんが・笑)
来期の日本での放送が実現するといいですね、でないとこのハイライトを一年待つ羽目に。それはく、くくくるしい……。

2007/07/01(日) 08:08:38 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/491-984d04fe
 |  HOME  | 
