

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メールでやり取り

する仲になった錯覚を起こすくらい、毎日Amazon.deからお知らせが届きますよ!
それもすべて、こういうことが起きたせいなんですが。
お値段がお安くなるので購入する側としたら万々歳なんですが、ここのところAmazon.deから届いたメール、いちにち一通。
三日連続。
ペンパル……?(笑)
いや、返答を返していないので、なんでしょう、一方通行片思い?<え?

***********

そんなわけで、Werder-DVDを注文した極東女子に向けてAmazon.deが送ってきたメールの遍歴です。
・5月下旬、商品注文確認メール(注文すると自動的に送られてくるもの、多分)
・6月上旬、Werder-DVDが発表当初よりも発売延期になったため、他注文だけ先に送るねメール着
・6月下旬、発売日直前。Werder-DVDがお安くなりましたメール
・翌日、Werder-DVDがまだ発送できません、もしかしたらもうちょっと配送に時間がかかるかもメール着
・さらに翌日、Werder-DVD無事に発送しましたメール着

メールの差出人欄がほとんどこれ、ってなかなか面白い光景ですよ。

ここのところ、フスバルがお休みなので、自分のドイツ語に対するなにがしも少しばかりお休みモードになってました。
情熱がいまいち傾けられないというか、疲れで気づくと夜はばたんきゅーとか、そういう状況。
いかんいかん、ちょっとは気合を入れねば!
ということで、届いたメールをちょびっと真剣に読んでみたいと思います。

***********
以下、『Werder-DVDがまだ発送できません、もしかしたらもうちょっと配送に時間がかかるかもメール』より抜粋

Guten Tag!

Wir gruessen Sie ganz herzlich. Zu Ihrer Amazon.de-Bestellung gibt es
Neuigkeiten.

こんにちは。
心よりご挨拶申し上げます。貴方のご注文について新しいお知らせがございます。

Wir bedauern sehr, dass wir trotz intensiver Bemuehungen eine Verzoegerung bei
Ihrer Amazon.de-Bestellung (# ***-*****-******注文番号) ankuendigen muessen.

非常に残念なことに、できる限りの尽力をいたしましたが貴方様のご注文(#***~)のお届けが遅れてしまいますことをお伝えせねばなりません。

Gleichzeitig weisen wir darauf hin, dass sich der Bestellstatus eines Artikels
sehr schnell aendern kann. Es ist also nicht auszuschliessen, dass diese
Nachricht bereits hinfaellig ist, naemlich dann, wenn Sie nach dieser E-Mail
noch eine Versandbestaetigung von uns erhalten haben.

同時にお知らせいたしますが、商品のご注文状況は迅速に変わります。このお知らせがご注文が無効になった(もう配送できない)というわけではございません。詳しく申し上げますと、このEメールの後にもう一度、私たちよりの配送通知メールを貴方様にお届けします、ということです。

@www.amazon.de/ruecksendezentrum


商品が予約注文で、それが発売日延期になった場合、もしくは注文がたくさん来すぎてさばききれない場合に届くメールだと思われます。
現在、Werder-DVDは2~3週間要状態になってます。
注文殺到状況ですね!
こんなとき、予約で買うのがいいのか、しばらく待ってから買うのがいいのか悩むところであります。

2007/06/21(木) 23:29 | 【ドイツ語】 Lernen | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/479-43b9f8f2
 |  HOME  | 
