スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旅のお供は履き慣れた靴

“ドイツ人は歩くのが好きです。”
ラジオ講座5月号テキスト、巻末おまけコーナーである「のぞいてみよう、いろんなお店!」のなかで、そう書かれていました。(135ページ参照のこと)
また、以下のようなことも。

歩きたくないから近道して行こうというより、素敵な道だから遠回りして行こうという発想の方が優先します。


こんな考え、すごくいいな、と思いました。
今まで自分は足の形が他の方と違って、疲れやすい構造ですので(まあ外反母趾とか扁平とかいろいろ…)歩くのも走るのも好きではなかったのですが、この歩くことに対する考え方を読んでちょっと感化されました。ま、感化されやすいんですが(苦笑)


話は変わって。
休日にはよく、外に出ます。
(しかしあまり歩かない・笑)
少し前にテニスを習っていたので、そのとき使っていたテニスシューズがカジュアルな外出のときのお供でした。
激しい運動にも耐えられる構造のシューズでしたので、かなり長いこと愛用できていたのですが、そろそろ寿命が近づいてきました。
なので、ここいらで『ドイツ旅行のお供に履き慣れた靴』が必要だな、とここのところ探していました。
歩きやすくて、軽くて、足にぴったりして、好みのもの。
しかしそういったものは、なかなかいろんなショップを回ってもなく、カラーリングが好みでも、底部分が堅かったり歩いたときの反発が足の疲れを呼びそうだな、と思ったり。
あまりに見つからないので、いろいろ妥協しようかな、と思った今日、めぐり合えました。

NIKEのランニングシューズ。
カラーリングは緑白<またか!
070616_01
いろいろ履いてみた結果、足に合う合わないは価格ではないこともわかりました。
かなりお手ごろ価格なんですが、私の足に合ったのはこのコ。
まだ、「履いてない靴」ですが、旅に出るころには立派に、『履き慣れた靴』になっているでしょう。

NIKEはミロのスパイク契約スポンサーでもありますしねv
参考資料:
070616_07
2006年8月いっぱいまではDFBのおひさるすぽんさーであるAdidasを履いていたミロ。
足に合わないから、というかなり深刻な理由による選手たちの交渉の結果、9月から好きなメーカーのスパイク履いて良いよ、になった記念の画像でした。
足の延長線上にあるスパイク、プロの選手に自由がないというのは、ね。いろいろもめましたけれども少しは改善されたようでよかったね、ミロ。

このときの騒ぎで、NIKEは選手個人の足に合う靴を作っていると聞いたのですが(というかどのメーカーでもそうだろうと思っていたからそうでないと聞いて驚きでした、逆に)本当だったのかな、なんてオーダーメイドでもないのにそう思ってしまいました。気のせい? 気の持ちよう?

070616_02
“逆つ”マーク――SWOOSH(スウッシュ)というのですね、知りませんでした今まで――は少し深い黄緑、シューズ内部が柔らかい淡いエメラルドグリーンです。
この靴を履いていれば、ミロみたいに体も軽く飛べるでしょうか。
……なーんて夢見がちなことを言っちゃったりするくらい、ちょっと浮かれ気味。

明日からの休日は、歩く機会が増えそうです♪

2007/06/16(土) 22:48 | 【日々のつれづれ】 ごった煮 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

東風

『』

ステキな色ですねー。グリーンでも色々な色味があるのですが、Jusuraさんのやさしさが伝わってくる写真です!
D11BでミロのロッカーにSWOOSH(スウッシュ)がついているほど(あれ、本当に細かいですよね!)、ミロ=NIKEなので、アディダスが大スポンサーのバイヤンに本当に移籍するのかしら、と思うのですが・・・。あ、DFBに飾ってあったミロのシューズはアディダスでしたよ。

2007/06/17(日) 06:47:13 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>東風さん
えへ、綺麗な色ですよねv
私がやさしいかどうかは置いといて(テレ)やわらかいこの色味が気に入ってしまいました!
東風さんのご指摘を受けて、新しいあのD11Bの新ビデオを見返してみましたおお、確かに!
そこまで見てませんでしたね~細かいところまでよく製作サイドも頑張るものです、感心です。
しかし、WM時はアディダスを履いていたから、やっぱり記念に飾られるのは三本線ですよね。DFBのスポンサーさまさまですし、ええ。
今度もしミロが再び大爆発してドイツ代表に貢献したときには、三本線からスウッシュに変わったりするんでしょうか……その勇気がDFBにあるんでしょうか、うーん、そしてバイヤンにも、ですね。

2007/06/18(月) 22:30:22 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/474-8c0d93a7
 |  HOME  | 
