スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Werder Bremen - Sonderheft Saison 2005/06

Werder公式記事にあがっていた、「新DVD情報!」とともにあったぺらい本は付録ではありませんよ~(笑)
同じ本を前期(05-06シーズン)のものですが持っておりますので、軽くご紹介したいと思います。

SV Werder Bremen - Sonderheft Saison 2005/06: Die Bilanz! Alle Spieler, alle Tore, alle Statistiken SV Werder Bremen - Sonderheft Saison 2005/06: Die Bilanz! Alle Spieler, alle Tore, alle Statistiken
(2006/05)
Werkstatt GmbH
この商品の詳細を見る
※これは前のシーズン(05-06シーズン)の本です!ご注意!

コレはドイツに注文しなくても、日本国内発送もできます。
Amazon.co.jpで取り扱い有です。
私はco.jpで購入しました。
もちろん、Amazon.deでも取り扱ってます。
Werder DVDとご一緒にお買い上げになれば、ドイツ本国からのWerderパック(勝手に命名・荷物を開けたら緑白ばかりなり)になってお届けです(笑)DVDにシーズンブックに…いいですねえ。
Amazon.deでお求めの際は、こちらでどうぞv

このシーズンブック、お値段がそうとうお求めやすくなっております。
ドイツでいうと、3,50EURO。
日本価格だと(Amazon.co.jp)¥551(税込)
しかし、この本は実際90ページもあります。
なのに、なぜこの価格? 安すぎない?
と思っていましたら、その理由は本のつくりにありました。

本の内容としましては、
「シーズン終了後のまとめ本」
というところでしょうか。
Werder05-06シーズンのすべての試合結果とどんな内容だったのか、おそらく公式HPに載っていた内容を一部改定して載せているもの。それに試合中の写真があって、でまるまるHPを本にしたよ、ってな感じです。試合後のシャフさん、アロフスさんのコメントなどもその試合にそれぞれ載っています(すべての試合についてではありませんが)

こんなページが延々と。
070615_02
Seite(ページ)24,25より

左ページ上から、
・試合写真(ミロがドッペル決めて喜んでるとこ・NaldoとHuntがゆりかごパフォ・ボロがKicerさんとこの月間優秀選手賞もらっているところ)
・何節か(13節、2005/11/19<おっ自分の誕生日v
・対戦カード(Werder対ヴォルフスブルク 6:1)
・試合の分析

と、こういった構成です。
試合のスタメン、誰がTorを決めたか、黄紙が誰にでたか、などは後半に載っていますので、まあほんとに丸々1シーズンの記録本、ですね。
ハイライトDVDには試合結果、誰がどんだけTor決めたか、なんてのは見てればわかるよ、くらいで案内がないので、DVDとこの本のセットで一人前なんですねえ。
そりゃあWerder公式もセットで画像を載せますわ。


そしてもうひとつ。
この本がお求め安い価格な理由。

ものっすごい“薄い”です。
90ページあるのに、薄いです。
あれです、日本でいうところの女性週刊誌などは表紙もしっかりしていい紙使ってますが、これはもう、表紙も中の紙も送料対策しました、ってくらい一枚一枚が薄いです。
まあ中の紙までざらざらの粗悪紙だったら紹介はしなかったでしょうが、その点は紙自体が薄くともちゃんと光沢紙使って綺麗に画像もプリントされてますので、安心でした。
A4サイズ、でもちょっとぺらぺら気味なので、カバンに入れて持ち歩くにはちと不向き。
DVDを見ながら、ソファでコーヒー片手にペラペラめくる用、というのが私のこの本のもっともお似合いな活用方だと思うのですが、どうですか。

今年も同じ価格での発売らしいですので、おそらくこのぺらさ加減はなおっていないと思われます。
しかし06-07シーズンを振り返るなら、この本の存在はかかせないかな、と思いましたのでご紹介でした。


……といってもまだ06-07シーズンの我らの購入可能時期は未定なんですが。いつAmazon.deで公開されるかなあ、と首を長くして待ってます。

2007/06/16(土) 07:38 | Buch | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

東風

『』

こんにちは。Werderのイヤーブック、面白そうですね!日本だと監督インタビューとか聴けないから、こうやって文字で知ることができるだけでもうれしいですよね!
ドイツの雑誌って本当に薄くて持ち歩くのが大変ってわかります!!旅行の帰りに買う手芸雑誌もほんとペラりんとした状態なので、うすいプラスチック製の書類入れ(クリアファイルって私の職場では呼ばれてますが。稟議書などを回すときに使ってます)にいれて持ち運び通勤時に読んでます。知らない人がみたら、仕事で使うとでも思うかも。

2007/06/16(土) 08:42:10 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>東風さん
こんにちは、東風さんv
このシーズンブック、ものすごい面白いですよ♪
そして文字もぎっしりですので、勉強のしがいもあります(笑)
東風さんのアイデア、とっても良いですね!
ぺらぺらで折れやすいなら外側補強なファイルですか。うん、オフィスに使う用でしたらちょっと目にはわかりませんものね。でもさすがにばばーんとミロやらDiegoが喜んでいる写真のページを開くのは躊躇われますが(笑)

2007/06/16(土) 22:58:30 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/473-9b066b3f
 |  HOME  | 
