スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペア・メルテザッカー流『有名人サッカー』は128000ユーロの収益に

Per Mertesackers "Promi-Kick" bringt 128.000 Euro ein
@Werder.de


夏休み、フスバル業界一斉夏休み、かと思いきやそうでもありませんでした。
土曜日、ミロの誕生日にありました、ハノーファー(メルテの故郷)での『ペア・メルテザッカー基金』のために行われた慈善試合、大盛況に終わったようです。
じゅうにまんはっせんユーロ、っていくらですか……かける160……すごい金額です。この収益は、貧困にあえぐ子供たちと、ハノーファー地区の児童支援クラブのために使われるそうです。
1万人のお客さんと、この慈善試合のために訪れてくれたいろんな業界のプロの人たちのおかげで、ものすごい楽しい一日だったそうです。
メルテの同僚、フリッツィとボロは前から告知されてましたが、そのほかにもハノーファーの元同僚、Thomas Brdaric、ニュルンベルクからはMarco Engelhardtが。
他にもハンドボール世界一選手たちやらコメディアンやらなにやらで、大盛り上がりなとんちき試合になったみたい。
そりゃ、フスバルとハンドボールじゃあ試合にならんだろうよ。
どうしたんだろう……PKとかおかしなことになっていたそうなんですが、どこかに動画はないのかビッテ。
げてぃさんところもあさってみましたが、さすがは地方出来事、綺麗なまでにスルーです。

それに、ひとつ気になったところ。
メルテ側、相手側、でそれぞれスタメン(?)が発表されていたのですが、そのメルテ側に。
Stefan Mertesacker
Timo Mertesacker
て。
これお兄さんと弟さんですよね?
メルテは3人兄弟のまんなか~でもどっちがお兄さんかわかりましぇーん。

なんにせよ、盛況で終わってよかったね、メルテ。
主催者としてひとつ大きな仕事をやり遂げた感でいっぱいでしょう。
これで心置きなく夏休みに突入できるね。どうぞごゆっくり、です。

***********
6/12 6:30追記。

メルテ公式に動画ならぬ大量の画像がアップされてました。
ボロもフリッツィもちょびっと映ってます。
たーのしそうだなあ。
個人的に、“weiter”をクリックしていったドンづまり、最後のページのメルテケーキ(Caipirinha-Torte)が非常に微妙……と思ってしまった。
巨大なことはさておき、は、花火……つきすぎ。垂直縦方向だけでなく、横水平方向にまでつけんでも(笑)

そんないろいろつっこみ満載なあれこれは、こちらからどうぞ。

2007/06/11(月) 23:41 | 【サッカー】 Merte | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

らん

『』

Jusuraさんこんにちは
ごぶさたしております。

以前運営していたブログは編集上いろいろ不便な点が
あったため何度も試行錯誤の末以前のFC2BLOGへ
再度移転することになりました。
突然のことで申し訳ございません。

お時間があるときにでもかまいませんので
お手数ですがURLの変更をお願い致しますm(__)m

新URLは↓です
http://asanagi22.blog2.fc2.com/

尚、多数のサイト様へお知らせの巡回をするため
以上コピペにて失礼致します。

2007/06/12(火) 12:35:38 | URL | [ 編集]

東風

『』

まだ写真は見てませんが、メルテくん、すごーい。ラムたんをはじめ、若手選手がそうやって慈善事業をしているのって、小さな未来の代表選手たちにとって、良いお手本になりますよね!しかも、他競技の人たちとも一緒にプレーって、発想の豊かさに感心しています。

2007/06/13(水) 06:18:29 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>らんさん
こんにちは。
移転のお知らせありがとうございます。
ブログ運営されていると管理人にしかわからない悩みや不満があるかと思います。また新しい(元の)ところでひとつ宜しくお願いします。
こちらからのリンクは貼りなおさせていただきました!

2007/06/13(水) 06:29:59 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>東風さん
もっと小規模の試合になるのかな?と思っていたら観客動員数から収益からおおきいおともだちにぴったりな大きなものになっていてびっくりです(笑)
地味な選手、なんていわれてましたが、こうしてきっちり未来のことも考えているメルテを尊敬してますv
他競技の人たちがどうして集まってくれたのかはわかりませんが、きっとおともだちがたくさんいるんですね!
うさラムたんも遠いところに遠足でりっぱにお仕事をつとめられてますね。夏休み前にいいお話を(メルテとうさラムたんのおかげで)聞けて嬉しかったです。

2007/06/13(水) 06:35:12 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/468-99b21636
 |  HOME  | 
