スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドイツフェアやってます。

070103_01
ここで。

これだけでわかったら私と生活圏がまったく一緒ということで(笑)

以前にも一度取り上げました(1/4の記事参照)が、舞浜はイクスピアリ内のここロティズ・ハウスで現在『ドイツフェア』開催中です。
期間は6月いっぱいまで。
詳しくはこちら↓
http://www.ikspiari.co.jp/harvestmoon/rotishouse/event.html

日比谷のジャーマンフェストには、一度足を運んだものの満席で&時間も遅かったこともあって結局浴びるようにビールを飲むことができなかったのですが、今回はちょっと週末にかけて、ミロの件もあってたらふく飲んできました。
ビールが飲みたいねv

ドイツビールだよねv

現在地舞浜(遊び帰り)
なら
ここしかなかった。
そして入ってメニューを見たら、現在ドイツフェア中ですv
のご案内。

これはもう食べるしか。

『白ソーセージのトマト煮 カレー風味』
『仔牛のカツレツ シュニッツェル』
そしてビール!!
めちゃめちゃ美味しかったです。

それに、
ミュンヘンの郷土料理。
1週間塩漬けした豚即をじっくりと茹でました。】
というアイスヴァインをやけのようにいわしてやろうかとも思いましたが、量が多い&出来上がりに時間がかかると聞いて今回は断念。
しかし期間中に食べてみたい。

舞浜に来られる予定のあるドイツ好きな方には、お勧めのフェアでございます♪

2007/06/10(日) 10:39 | 【日々のつれづれ】 ごった煮 | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

まい-mai-

『』

リンク先見ましたが・・・
きっと日本人向けな味付けで美味しいんだろうなぁ。羨
私はアイスバインよりハクセ(Haxe)の方が好きですが、Jusuraさんはアイスバイン気に入るでしょうか?

2007/06/10(日) 17:43:23 | URL | [ 編集]

じゃこ

『』

今日、無事試験が終わり、ちょうどお誘いがあって渋谷のドイツ料理屋さんに行ってきました(^O^)
そこで初めてアイスバインを食べてみたのですが、やはり塩漬けされていたんですね。ライスと一緒でちょうどいいかな?という感じでした。とてもさっぱりとしていて、美味しかったです^^(しかし量は多いですね・・・3人がかりで食べました;;)
唯一お酒が駄目なのが残念でしたが(周りにジョッキを掲げている方が多かったのは、さすがドイツ!)、こちらもめちゃめちゃ美味しく(笑)また行きたいです♪

私の行ったところではじゃがいも中心のメニューだったので、今回のJusuraさんのメニューもいいなあ、と思います(*^O^*)

2007/06/10(日) 23:48:50 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>まいさん
たしかに、日本人好みの繊細な味付けでした。豪快さはなかったかなあ。
アイスバインもハクセも食べたことがないので、ぜひとも両方食べ比べしてみたいですね!
まずは量が多そうなアイスバインをいつだれと食べに行くかなんですが(苦笑)

>じゃこさん
試験終了おめでとうございます~!!!
打ち上げ乾杯ですね!あ、でもお酒があまり…なんでしたっけ。
渋谷のドイツ料理屋サン!
けっこういろんなところにあるんですね。
そしてアイスバイン!3人がかり!?
……ちょっと腰が引けてまいりました(笑)
アイスバイン食体験談ありがとうございます~v

じゃがいも中心メニューもいいですね♪私はじゃがいも大好きなので、むしろそちらを食べてみたい。じゅるり、です。

2007/06/11(月) 07:15:14 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/466-379d12c2
 |  HOME  | 
