スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミロ誕

20070608_03

Zu deinem Geburtstag
wuensche ich dir alles Gute, Miro!


ここのところ毎日ミロの話題です。
ミロミロミロミロ……しかし話題がどかんと集中してやってくるのですからミロさぽとしては書かざるを得ないのであります。
今日は嬉しい話題v
ミロ誕ですよ~6月9日♪

去年のミロ誕生日には、WM2006ドイツ大会の開幕戦がありました。
そのころはまーだミロをミロとして認識しているレベルではなかったので、試合前、開会式すらまだ始まっていない時間に、おそらくスポーツニュース(すかぱー?)で、「今日はホスト国であるドイツ代表のミロスラフ・クローゼ選手の誕生日でもあります。最終調整の練習中にチームの同僚たちに誕生日を祝われているのでしょうか」
みたいなことを言っているのを聞いて、「そりゃめでたい、誕生日ゴールでも決めたらずいぶんおめでたくなるよねー」なんて感想を持った記憶が。
そしてその通りになったわけですが。
そしてその後目が離せなくなり代表からクラブレベルでも追いかけるようになって現在に至るわけですが。

20070608_02
ミロはクリンシーによくなついてましたよね。
WMが終わり、クリンシーがどうなる?
ってころに二ホンのフスバル雑誌でミロ特集が組まれ、そこで「クリンスマンのことはものすごく尊敬している、いい監督だと思う。僕たちはみんな彼が監督を続けてくれることを望んでいる」てべた褒めだったのが最強にころっといった瞬間でもありました。
なつかしいなーまだ一年ですか。

去年のミロ誕は、そんな記憶で。
今年のミロ誕は、EM予選&移籍話の渦中で。
来年のミロ誕は、いったいどうなっているのでしょうか。

自分でもこんなに応援することになるとは思っていなかったミロ、来年の自分は不確かですが、怪我もなく、ご家族ともに健康で、やりたいことがやれている一年だといいな、と祈っとります。
どこにいっても、サポは応援しているよ!


***********

20070608_05
Werderカラーでせめてみた、ミロ誕カード。
来年も緑白で送れるかしら……。

なにはともあれ、ミロの新しい一年が幸せ色に染まっていますように!!

2007/06/09(土) 00:01 | 【サッカー】 Klose | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

オカジ

『』

こんにちは。
ミロ、お誕生日おめでとう!ですね。昨年の6/9以来、彼らをめぐるたくさんの喜怒哀楽がありすぎて、まだ1年しかたってないなんてなんだか不思議です。
この誕生日を移籍話の渦中で迎えたミロですが、とりあえず口に出して(後には引けない状態にして)いろんな意味での覚悟は決まったんじゃないかなと思います。どこに行こうとそこで活躍ができれば、そここそが彼の正しい居場所になりますよね(<今シーズン、何度同じことをカピテンについて思ったか・・・)。
ミロにとっていい1年になることを祈ってます。

2007/06/09(土) 12:40:29 | URL | [ 編集]

ふかふか

『』

今日のミロ誕、Jusuraさんがどんなお祝いしてくれるのか楽しみにしてました♪
さすがですね~!!選んだ誕生カードが白緑&日本風で。
私まで嬉しくなりました。
きっとJusuraさんの気持ちがミロに届きますよ!!
来年は私も送ってみようかな…。
ミロの移籍の発言についてはまだ上手く飲み込めてないので思いをなかなか言葉にできません。
やっぱり思っていたよりショックだったのかもしれない。
それでももちろん応援する事には変りません。
来年も白緑で送れるといいね!!
最後にこの1年もミロにとって健康で輝かしい1年になりますように!!!

2007/06/09(土) 15:41:55 | URL | [ 編集]

東風

『』

こんなにステキなカードをもらったら、ミロ感激するでしょうね。
もうあの日から一年!Jusuraさんの去年の今日がどんな日だったか、なんだかわかるような気がします。
選手個人を応援するのか、その選手が輝いく場であるチームを応援するのか、特に同国リーグの場合、複雑ですよね。しかも、今回は真相がはっきりしないし。
クリンシーはメールでミロに何かアドバイスしたのかな、と気になりました。どのチームでプレーしようとも、とにかく調子を落とさず、代表入りだけは続けてほしいと思います。D11Bだって、ラムたんより先にレギュラー入りしたんですもの!(しばらくからかわれるかもしれませんが)

2007/06/09(土) 17:00:33 | URL | [ 編集]

アリエル

『』

ミロお誕生日おめでとう!Jusuraさんの一年間の感謝が素敵な和の色カードに込められているのですね♪
W杯から一年経ったのですね・・・時の経つのが早かったけれど懐かしく思える不思議な感覚です。クリンシとの写真は3決の時の物ですね。あの時ミロてばシュバ坊におでこつけてよしよししたり、監督と仲良しだったり、試合後の爽やかな余韻を思い出しました。

ミロ自身の選んだ道を(本音はWerderに留まって欲しいですが)応援したいですし代表に呼ばれ続けるパフォーマンスを発揮して欲しいですね。W杯での素晴らしい活躍がまた見られますように。来年の今頃はEURO08ですね。ミロにとって充実した年となりますように願っています。

2007/06/09(土) 20:41:06 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

みなさん、ミロのお誕生日をお祝いしてくださってありがとうございますv
ミロを応援している私もなんだかとても嬉しくなりました!
いろいろありますが、こうして誕生日を祝ってくれる極東のサポがいることを、ミロも知っていてくれたらな、て思います。
お祝いしてくださった皆さまの上にも、幸せなことがたくさん舞い降りますように!!

>オカジさん
たった一年ですが、とても濃い一年でしたね!もう三年くらいは経っているような時間の感覚がありますが。
ミロの発言を受けて、受けた側が(バイヤンにせよ、Werderにせよ、ファンもしかり)どんな答えを返すのか、それをミロは待っているのかな、攻めに出たのかしら、と思うようになりました。プロですから、振り回されるだけではなくて振り回す役にもまわってみるのもたまには良いのかも。
海を渡ってしまったカピテンを応援されているオカジさん、今シーズンはまさにおっしゃるとおり、どこにいってもそこで活躍ができれば、ですね。
そう思えるようになれるよう、考えを変えられるようになりたいな、と思います。
ミロのお誕生日を祝ってくださってありがとうございましたv

>ふかふかさん
私のお祝いカードなど、きっと世界中から届くきらびやかなカードに比べれば……でもココロだけはこめましたから、それだけでもミロに届いているといいな、と思います。
カードを購入するときに、できるだけWerderカラーで、と探していたのでこの和+緑白というのは一目見たときからびびっときました<古い?
来年は、ふかふかさんもぜひ応援している気持ち、お祝いしたい気持ちをカードにこめてお送りしてみては?
気持ちをこめて、書いている間自分も幸せな気持ちになりました。
移籍発言、でもいまは夏休み、しばらくフスバルから離れてリフレッシュするミロと一緒に、私たちも最初のショックから立ち直ったらちょっとだけ考えずに流れに任せてみようかしら?と胃を痛めずにすむ方法をおすすめします。
どうなるかは、ミロのみぞ知る、ですものね。
ふかふかさんにも健康と輝かしい毎日が訪れますように!

2007/06/10(日) 09:35:45 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>東風さん
ミロが感激するかどうかは置いといて(テレ)今は素敵な誕生カードがたくさん出ているのですね! いろいろあって目移りしてしまうくらい!
一年前のミロの誕生日、ということしか私の頭には記事を書いていたときにはわりとなかったのですが、東風さんの記事を拝見して、「ああそういえば世間的には開幕戦のが大事なイベントだったような」と感覚の違いにちょっと照れ笑いしました。ラムたんの開幕第一号、私もまざまざと思い出せます。すごかったですよねえ。ドイツにラームあり、て知らしめたゴール&その後の逃げまくり→ヒルデくんに飛びつき!かわいらしい…。
これから先のことはわかりませんが、私は心がふたつに裂かれて応援していくのかな、と思います。
チームのこと(緑白)も応援したいし、ミロのことは個人的に応援したいし、で。
もしも本当にバイヤンに移籍して、ミロがWerderと対戦することになったら。
・ミロ、ドッペルTor
・でもWerder3:2で勝利
みたいなことになったら私的に万々歳なのですが(うさラムたんのいるバイヤン応援されてる東風さんに謝ります、ごめんなさい)
まだ来てもいないことを想像するのも愚かしいことですが、ちょこっとそうだったら嬉しいな、と思いました。
クリンシがミロにアドバイス!カピテンのときもアドバイスしていたらしいですから、ありえない話ではないですよね。いつでも自由でいたいクリンシですから、悩んでるなら新しいとこに行っちゃいなよユー、みたいなことになっていたり?(笑)
D11B……東風さんのコメント拝見して初めてミロ(とクラニィ)が初出演しているのを見ました。に、似てる……(爆笑)話し方、やっぱりこうやって見られているんだ!!
いやあ沈みがちなところにいいもの見させていただきましたvありがとうございます!

>アリエルさん
懐かしいと思える記憶、楽しかった記憶ですね♪
たった一年、でももう一年ですね。
誰の上にも時は平等なはずなのですが、彼らの激動の一年と、私の一年はどうも流れ方が違うような? この一年、私はいったいなにをしてきたのでしょうか(笑)
しかし感謝の気持ちはカードにこめて、さらっと送ってみました。二ホンからだとわかるように和のカードで、ええ。
クリンシとの写真は、私のお気に入りの一シーンです。ミロが笑顔、クリンシも笑顔、そして最後の舞台にふさわしい試合で。もうすぐ終わっちゃうんだなあと思いながらも、最後まで楽しいフスバルを見せてくれた代表選手たちににこにこしていました。
ミロの調子は、今期の冬からこっちが一番どん底だったのかなあ、と思いますのでこれからはあがっていく一方ですよ!きっと。
悩むと体にも影響がでるものですが、ふっきれれば考えずに体が動いていくものではないでしょうか、プロのトレーニングというのはそういうものかな、って思います。
来年はユーロですか!
それを思うと、また一年が早く感じるのでしょうかね?
どこに行ってもミロはミロ、応援する気持ちを、どこぞの心無いサポみたいなことをして自らつぶしたくはないので、移籍話については後は決まったらそれに従うまで、という気持ちを持ちたいと思います。
誰のものでもない、ミロ自身のこれからの一年が、ミロにとって納得のいくものでありますように。ですね。

2007/06/10(日) 10:00:07 | URL | [ 編集]

東風

『』

>でもWerder3:2で勝利みたいなことになったら私的に万々歳なのですが

私はバイヤンを応援してますが、試合は勝ち負けがつきもの。この予想、十分ありうることですよ。というか、そういうことになるのではないか・・・と。
来シーズン、フリンクスはバイヤン戦ではいつも以上にプレー、舌戦ともに活躍しそう!代表ではかわいがるラムたんに対して何をするかわからないな(汗)と、そっちのほうがもっと気になります。

2007/06/10(日) 17:40:06 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>東風さん
いやいや、寛大なお心をお持ちの東風さんのように私も応援していきたいです。
もともと熱くなりがちなバイヤン対ブレーメン戦、来期はよりエキサイティングでスリリングで楽しい試合を見せてくれたらいいなと思います。
ラムたんのこと好敵手だと認めているからフリはがっつり削りにいくんですよ。がんばれーラムたん!

2007/06/11(月) 07:07:47 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/465-e1d87b7f
 |  HOME  | 
