スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

gegen Slowakei 2:1

EM-Qualifikation
9. Spieltag
Deutschland - Slowakei 2:1 (2:1)
【06.06.2007】


070607_06
10.min ミロ、{スロヴァキア側のEigentor(オウンゴール)判定は受けたけど} Tor~~~~~!!

スロヴァキア側がクリアミスしたボールをミロが押し込んでTor!
かと思いきや、オウンゴール判定、でもでもやっぱりミロのTorですよ♪(と私が勝手に判定、いや見てないけど)
いがっだ……ほんとにいがった……
嬉しいからもっと。
070607_02
ミロに駆け寄るWerder組。フリっこにフリッツィ。メルテは後ろの守備ってたのでおそらくまにあわなかったでありましょう。いい絵だ~。

070607_04
ゴール前でのこのパフォがまた見られて嬉か~。
まあ観戦はTicker+たまにARDのラジオ、でしたけどね。

070607_03
お客さんも大喜びです。
わたしももちろんおおよろこびです。

そのミロは74分に腰? 背中? を痛めたっぽいのでしょうか。大丈夫かな。
トロくんと交代になりましたが、休暇前にきっちり、Jogiさんの期待に応えてくれてありがとう、ミロ。
サンマリノ戦のあと、とたんにやっぱりより騒がしくなったマスコミさんたちにうんざりしてあまり情報収集してませんでしたが、今日からはいっぱい回るよ!

070607_08
こちらも雪解け?
フリっこはちょっと不用意な発言がおおいよ、マスコミさんたち的には大歓迎な存在だろうけどさ。

***********

さて、今回のスタメンはこんな感じでした。
070607_10
サンマリノ戦からの変更は、Hilbert→フリッツィ、のみ。Jogiさん事前宣言どおりのスタメンです。
……メルテ、フリッツィのまねしてユニべろんするなら全部!中途半端に前だけださない~(笑)

ヒルバートさんとしては残念でしょうが、ごめんね、私Werderサポだからフリッツィがスタメンで嬉しかったっす。
この間の試合できっちりTorも決めたフリッツィ、スタメンを自力で獲得しました。
こういうとこ、Jogiさんにかぎらず監督というのはきっちり仕事をしたひとを投入するのが常だと思うのですが(そしてそれが当たり前)それを考えるとJogiさんがどんだけミロをあったかく見守っててくれたかわかりますね。ありがたや~Jogiさまさまです。
まあ、ミロ働けないから今回はベンチね。マリオ好調だからスタメンで。なんていうさっくり効率ばかりを求めるチームだったらこんなに応援してないと思いますが。

試合展開としては、
冒頭のミロTor(スロヴァキアのオウンゴールと判定されました)が10分に。
さらにその10分後、そんな仲良くお付き合いしなくても…なメツ兄さんのこれまたオウンゴールが(汗)
この時点で1:1。
やばい。
ぎりぎりがけっぷちのスロヴァキアにちょっとおされてしまうのか?
と思ったのですが、前半終了間際、43分にヒツルスくんのヘッドがずばんと決まりました。アシストは小動物仲間のラムたんですv
(私的小動物~ヒツルスくん=リス/ラムたん=ウサギ)
070607_11
かかっか、かわいすぎるんですけど~~!?
イガ栗仲間。かわいらしい。

070607_13
ミロも祝福したいと駆け寄りました。
ドイツ代表癒し系。これにスナさんもそろうと完璧です(笑)

そのまま後半はスコアが動かないまま、2:1でドイツの勝利ということになりました。
これでほぼ、ドイツの予選勝ち抜けが決まったのか、な?
まあ計算問題はよそさまにお願いするとして。
まずはミロが、ミロがっ!!
という点につきた、このスロヴァキア戦の勝利をお祝いしたいと思います。

おめでとうミロ。
ありがとうミロ。

(あれっ代表のお祝いじゃないんだ……?笑)

以下、折りたたみ追記にてスタメン表ほか。

EM-Qualifikation
9. Spieltag
Deutschland - Slowakei 2:1 (2:1)
06.06.2007,20:30Uhr

【Deutschland】
Lehmann -
Lahm, Mertesacker, C. Metzelder, Jansen -
Frings -
C. Fritz, Hitzlsperger -
B. Schneider -
Klose, Kuranyi
(Einwechslungen)
65. Gomez fuer Kuranyi
74. Trochowski fuer Klose
90. + 2 Rolfes fuer B. Schneider

【Slowakei】
Contofalsky -
Krajcik, Skrtel, Durica, Klimpl -
Strba, Hamsik -
Sestak, Svento -
Sapara -
Vittek
(Einwechslungen)
65. Holosko fuer Sapara
65. Zofcak fuer Sestak
83. Oravec fuer Strba

【Tore】
1:0 Durica (10., Eigentor, Rechtsschuss, Vorarbeit Jansen)
1:1 C. Metzelder (20., Eigentor, Rechtsschuss, Krajcik)
2:1 Hitzlsperger (43., Kopfball, Lahm)

【Gelbe Karten】
B. Schneider
Strba

【Stadion】
AOL Arena
【Zuschauer】
51500 (ausverkauft)

【Schiedsrichter】
Benquerenca (Portugal)

2007/06/07(木) 06:19 | 【サッカー】 EM2008 | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

ふかふか

『』

今日は放送が無くって残念だったのですがGettyさんにたくさん画像があったのは嬉しかったですね☆
ミロたんTor後のポーズは本当に久しぶり♪
結局オウンゴールになってしまったけど少しだけ運が近づいてる!って勝手に私は思ってます。
ハイライト見ましたけど本当にどっちでもとれるって感じでわからないですね。
でも私たちだけでもあの喜びようからミロだったって思ってあげましょう。
それから見守ってくれているレーヴさんには感謝します。
きっとミロにも通じてますしそれが形になる日もそう遠くないと信じてます。
とりあえず勝ってよかった☆

2007/06/07(木) 18:27:08 | URL | [ 編集]

アリエル

『』

今朝試合を文字情報でチェックしていましたが、Jusuraさんご紹介の映像を見るに、あう~ミロのゴールではなかったのでしょうか。吼えるミロの写真やゴール前での動きを見ると、ふかふかさんと同じくミロが入れたんだ、と思ってあげたいです。
でも、ミロが覚醒して切れを取り戻すのも間もなくかも知れませんね。
リーグが終わったばかりなのに次のシーズン開幕が楽しみですし、代表試合も若手が活躍してとても楽しみです♪
あ、ロージーくんがEURO予選でゴール決めましたね。

イガ栗頭に大笑いです(笑)ヒツルスくんの頭はツンツンしていておかしいなあと常々思っていて、アーヘンGKニヒトの髪もそうでしたがうちにある「エコたわし」とそっくりなんですもの(笑)

2007/06/07(木) 20:52:59 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>ふかふかさん
放送がないときに、ミロのTor…そんなジンクスまだ続いていますか(笑)
ちょっとずつでも、見ている周りにはわからなくても、ミロ本人が良くなってきてるな、って思えるようなこの試合のてごたえだったらいいな、って思います。ファンは信じてないと、選手は孤立しちゃいますもんね。あれはミロのTor~オウンじゃない~(ぶつぶつ)
勝ってよかった+ミロの活躍、でいい夏休み前の試合になりましたねv

>アリエルさん
ミロ覚醒、できたかな?もうすぐかな?いつでも待ってるよ、ですね。
あれはミロのTorだ、ということでここでは落ち着きました(笑)多分、全世界のサポが昨日はおんなじこと言っていたと思いますがね♪
次が楽しみになれるように終われてよかったですし、私たちも休んでいる暇がないですね。
フスバルの世界って忙しいなあ、と。
ロージくんも決めて快勝スウェーデンvちょっと落ち着いたら各国代表Werder選手の動向をじっくり追っていこうかな、と思ってますv

イガ栗頭、わたしはあのツンツン具合がすきですよ~手のひらをね、上からこう、かぶせて、触ってみたくなります。「いたっ!」てなるのかな、と思って(笑)ニヒトさんもそうでしたっけ?

2007/06/08(金) 06:27:57 | URL | [ 編集]

アリエル

『』

リーグ戦が終了しても代表やら何やらで選手は本当に忙しいですよね。次のシーズンに向けて、選手のみんなが休暇を取りリラックスして充電出来ますように。昨年はW杯でぐったり疲弊の選手が多く、気の毒でしたから。

>ツンツンいがぐり頭
そうなんです、私も一度ツンツン頭にぐりぐり触ってみたいのです!何だかチクチクしそうでそれがまた快感かも(笑)
ジエゴのあのTraumtor♪の時ニヒトさんの後頭部を見ると結構ツンツン・バサバサしていて、憐憫の情と共にエコたわし・・・と思ってしまったのでした。いえそれだけのお話しです失礼致しました(逃げ!

2007/06/08(金) 20:04:57 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>アリエルさん
夏休み前の代表戦も終わって、ようやく選手のみんなも夏休みに入れますね。じっくりゆっくりリラックスして、疲れを残さず次のシーズンに迎えますように、です。
WMはわたしたちファンにはお祭り騒ぎで楽しいものでしたが、選手たちにはずーっと戦いっぱなし、でしたものね。

エコたわし……これからニヒトさんとヒツルスくんを見るたびに噴出してしまいそうです、ああー触ってみたい♪
高校球児のチクチク具合とはまた違うちょっと伸びた感じなんでしょうね~

2007/06/09(土) 07:43:28 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/462-f83afef2
 |  HOME  | 
