スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Die Kolumne 【04.6.2007】

『もうかなり長い間連絡していなかったね、ゴメンね?』なお困り顔メルテさん3連発。
070508_03
げてぃさんは時折ネ申のようなショットをあぷしてくださるので、ネタに困りませんv
これはちょっと昔のメルテ。自分でアテレコしてなんですが、かわいい……どうしようこのコ<いや、落ち着いて!!

そんなわけで(?)メルテコラムが更新されてました。
アナタ、また、大事な試合の前にコラム更新するのやーめーてー!!
こっちも読んだり訳したり時間かけたいのに、そんな愛と時間との戦いを試されているような気がするのは気のせいですか。そうですか。勝手に思っているだけです、ええ、わかってますとも。

前回のコラム更新が5月7日。
ちょうど一ヶ月ぶりのメルテの生の声。
なんだか懐かしいわ~と、うきうきで取り掛かりましたなんちゃって訳。
メルテの書き癖とかもわかってきたような。若いよね、書き方もやっぱり。

この一ヶ月、いろいろ激動でしたよね。
そんなさらっと過去を振り返ったメルテくんのコラムは、以下折りたたみ追記にて。

Ich bin gespannt wie ein Flitzebogen
@メルテ個人公式


もうかなり長い間連絡していなかったね。先週まで、書きたいことがかけるだけの時間が少なかったというのもある。
膝を負傷した後、シーズンが終わる前に丸々一試合出場できたこと(ヴォルフスブルグ戦でね)、それにフランクフルト戦にもちょっとの時間だけど復帰できたことは良かったと思うよ。でも、僕らWerderが目標としてきた場所に最後までたどり着けなかった(ことはもちろんすごく腹立たしいことだ)、それでもやっぱり、僕にとっては良いシーズン終了だった。ほんとは、絶対にもう一度首位に立つ、って思っていたけど――目の前でパタンって閉じちゃった。

ヴォルフスブルグでは、スタジアムの雰囲気がものすごく良いな、って思ったね。僕たち、今日のここはホームゲームだっけ、って思っちゃうくらいの良いムード。試合を楽しもう、って空気がほんとに良かった。新しいシーズンに期待をかけててくれるんだよね…。

今僕は、代表の試合のためにハンブルクにいる。いまはお昼休みで、ちょっと横になろうかと思っているところだ。先週はちょっとした炎症にかかって、そのせいで“out of order”になるところだった。いまもまだそうとう喉が痛いよ。でもまあそんなに悪くもないし、水曜の試合のじゃまになることはない。それに、土曜日の試合(対サンマリノ戦)で手痛いタックルをくらったけど、たいしたこともなかった。心配しなくても大丈夫だよ!

土曜日について:
サンマリノとの試合は、最初はあまりにも効率が悪くて、僕たちはみんなの期待に応えることができないんじゃないかって思ってしまってたところもあった。でも、後半になってずっと良くなった。サンマリノについても言わなくちゃね。イェンスが「やっちゃった」とき、あれが唯一のサンマリノの得点チャンスだったんだけど、決められなかった。あれが試合を決めたね。楽勝、といえないけど、結果オーライ!後半からは、水曜日のスロバキア戦に向けたいろんな場合を見越してチームを組み立てなおすこともできた。だから、次も良い試合、良い結果を残せると思うよ。

スロバキア戦の後は、休暇の予定があって、まずはじめに次の土曜日にはハノーファーで慈善試合を行うことになってる。もうすでにわくわくしてるよ。当日は良い試合、最高な雰囲気、それに天気も良ければ、最高の一日になるよね。
当日の入場カードを持っていない人たちへ:
そんなに長くはお待たせしないと思うよ、今後の予定に注意。これから定期的にこういった催しをしていこうと思っているから。楽しみにしてて!

そうだな、来週にはもう一度君たちに報告できると思う。夏休みに入る前にね。次の機会には、自宅からか、ひょっとするとDonaustaufからの知らせになるかもしれないね。古傷をちょっと見てもらうかもしれないから。

元気でね。

じゃあまた!


メルテがリハビリから戻ってきて、最終節までに試合に再度出場できるかな、というのがこないだのコラムでした。
今回は、その間のこと、戻ってこれて嬉しかったこと、でも優勝できなくて悔しかったこと、シーズン終わりのこと、代表戦のことについてメルテらしい言葉でつづってます。
いっとき自分がひとりで大騒ぎしていた(苦笑)『のど、痛い』についても触れてて、しかもまだ痛いって、おいおい。てな感じですが、ご本人が大丈夫言うてるんでだいじょぶでしょう。
代表戦が終わった後の土曜日、これはミロの誕生日でもあるわけですが、メルテは慈善事業もしているので、そこの催しとしてかるーい試合を行うことになってます。Werder仲間も出場予定で、いまのところフリッツィとボロが参加予定です。
お値段は8ユーロ、でももう売り切れっぽいですね。
その後は長い長い夏休みに入るようですが、まだきっといろいろ治りきっていない体、きっちり休めて治して次のシーズンもがんばってもらいましょう。
その前に、まずはスロバキア戦でしたね!

2007/06/06(水) 00:07 | 【サッカー】 Merte | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

東風

『』

メルテ君も慈善事業なさっているんですね。子供たち、うれしいだろうなあと思います。やさしくて、背中にのぼっても怒られないお兄ちゃんみたいですもの。
書きクセがわかるほど、生の声なんですね。うらやましい。ラムたんのは、第三者がまとめたものなので(ラムたん実は作文が苦手だったりして)、今回の更新ではラムたんのコメントなしの文章になってました。

2007/06/06(水) 01:38:43 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>東風さん
わ、わたしも背中にのぼっても怒られませんかね……(年を考えろー)
ラムたんは自分では書いてないのですか~それは少し寂しいですね。手直しされると読みやすくなるけど、やっぱり選手たちが書いたものが読みたいな、ってちょっと思いますよね。
メルテは基本的にToll!とか感嘆詞を文中に挟む傾向が強いような。メルテ的規則というものでしょうか(笑)

2007/06/06(水) 06:49:19 | URL | [ 編集]

マリン

『』

こんにちは~。
ここのとこ代表に夢中になってましたがフトさっき、ヴェルダー公式覗いたら。ヘルタベルリンからまた超イケメン(古い言い方ダ~)さん、来た?;;なんか・・バイヤン選手の面々を眺めるにつれ(獲得は今度はリベリー!☆)ヴェルダーって、、容姿審査アリ?なの?(すごい失礼な私^^;)なんて。。昨年のローゼンベリとニーマイヤーの時に既に疑惑はありました・ええ(笑)だってそれまでにクローゼにフリンクス、ボロウスキにフリッツ、人によっては(笑)ヂエゴにシュルツ、ハント。例外的に、数名(爆)^^;
そこへ持ってきてこの美形なお方(ペレッツ?)ですから。おまけにアンドレアセンも帰ってくるというではないですか!^^
来季の放送が危ぶまれる中、にわかに放送枠・絶対確保!運動を決意する(どうやって?)相変わらずミーハーなマリンでございます。;;

2007/06/06(水) 13:51:41 | URL | [ 編集]

マリン

『』

連投失礼します☆
うっわー、メルテ君話題のところに割り込みでゴメンナサイでした。おまけにメルテ君を挙げるの忘れたし~!! ^^;勿論、もちろんペア君も入っていますよ~~(言訳;イケメン君いっぱいいすぎるの~~~+)!

2007/06/06(水) 14:00:42 | URL | [ 編集]

ふかふか

『』

あ~今はMerteのコラムを読むと安心します。
若いんだけど安心感が沸いてくる言葉。
Jusuraさんは愛を試されちゃってますか?
大丈夫。書き癖まで分かってきてるんですもの合格ですよ。
スロバキア戦のあとのハノーファーでの親善試合親善試合興味深いですね☆
FritzやBoroも参加なんてファンとしてはこの上ない。
定期的に催しをやる予定みたいですし、Merteのファンとの交流にはいつか参加したいなぁ。(希望)
今日の代表戦は放送が無くて残念だけどとにかくMerteが活躍してくれると信じて結果を待ってます。(あっもちろん守備に負われるっていう意味で無くってネ☆)

2007/06/06(水) 18:35:04 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>マリンさん
こんにちは。イケメンくんが増えるのは喜ばしいことですねv
また楽しみが増えましたねーふふふ。
でもポジションがTorなので、気持ち的にふくざつです。
ヴィーゼもラインケさんもいるのに彼がスタメンで出られる日がくるのか…なんだかどんどんキラキライケメン軍団になっていくWerder、ちょっと女子のファン率も増えるかしら!?
――メルテがイケメンかどうか、という件についてはコメントは控えさせていただきます(笑)かわいいとは思うけど、かっこいい……かっこいい?<疑問形

>ふかふかさん
メルテの言葉どおり、良い結果になりましたね、スロヴァキア戦v
若いのにしっかりしてるなーとも思うし、でもやっぱり若さあふれてるなーっていう絶妙なバランスなところがたまんないっすね!<告白?
ふかふかさんに合格もらっちゃって嬉しいです。愛はいろんなところにばらまかれてますが、それぞれに本気ですから(笑)
これでメルテも胸をはって夏休み、おっとその前に週末の慈善試合にのぞめますね。
ファンの集いなど、ちゃーんとファンのことを考えているドイツフスバルの世界に、早く実際に行ってみたいですねえ。

2007/06/07(木) 06:57:55 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/461-6abef4e2
 |  HOME  | 
