スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Diego、Kicker選手投票MVP

サンマリノ戦の前ですが、ちょこっとWerder情報。
Diego、Kicker誌ブンデス選手による投票で06-07シーズンMVPに。


070601_05
当ブログお約束、めでたいことはミロたんに祝福してもらおうの図。
Diegoの笑顔といい、ミロのこの背中といい、カメラマン、GJです。

詳しいことは、こちらで↓ ↓
Diego von Kollegen zum Spieler der Saison gewaehlt
@Werder.de

そしてDiego公式でも。
Diego wird in einer Leserumfrage der Zeitschrift Kicker zum besten Bundesliga-Spieler gekuert
@Diego.com

Kicker誌の恒例、選手自身による投票で、年間最優秀選手に268人のうちの 50.7%の圧倒的多数でDiegoが選ばれました。
そりゃあ今季輝いてましたもん。
後期は冬休みの間に徹底的に研究されまくったせいか、いささかかげりの見えた時期もありましたが、それでもすばらしいプレーをブンデスで見せ続けてくれました。

"Ich bin sehr froh ueber das Ergebnis der Wahl, denn die Umfrage wurde von Fachkraeften durchgefuehrt, die sich direkt an der Spielsaison 2006/2007 der 1. Bundesliga beteiligt haben.
Es geht hier vor allem um eine Anerkennung der von mir waehrend der gesamten Meisterschaft geleisteten Arbeit"
/『この選出結果はものすごく嬉しい。2006-2007シーズンのブンデスリーガ一部の選手を対象に行った専門誌によるアンケートだから余計に。
ここブンデスリーガでプレーしているみんなに、僕がやれるってことを評価されたってことだね』


このコメント、もともとはポル語でコメントしていたものを、
ドイツ語訳して、
さらに自分が日本語訳してますのでちとまわりくどい。

原版は、こちら。
ポル語でのDiegoコメント↓ ↓

"Estou feliz com a eleição, pois foi feita pelos profissionais que estiveram em ação na temporada 2006/2007 da Bundesliga. Trata-se do reconhecimento do trabalho feito durante toda o campeonato"


……うん、手元のポルトガル語小辞典、大活躍。大体ドイツ語と同じこと言ってるのだろうという予測はなりたちました<当たり前

Diego公式ページ(上部で紹介したページ)では、いかにブレーメン移籍一年目で彼が活躍したのか、ずらずらずらーっと出場試合からTorからアシストから総ナメにした受賞タイトルからなにまで載ってます。
さすがの個人HPの充実ぶり。

070601_07
こんなに初々しい時代もありました。
まだ一年経ってないんですけどね!
活躍が人を変える、それは事実かもしれない。

お皿はWerderの上を通り過ぎて南のほうに行ってしまいましたが、Diegoの働きは選手たち自身が認めるものだった、という嬉しい話題でした。

2007/06/01(金) 23:51 | 【サッカー】 Werder Bremen | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

アリエル

『』

MVPはジエゴしかいないと思っていましたが、彼のことももう大好きなので(うひゃ~赤面;;)受賞はとても嬉しくて小躍り状態(笑)ミロ子と抱き合う写真は鼻血モノです♪
今朝方行われたイングランド対ブラジルの親善試合を観戦しまして(ナウドはスタメンでした^^)途中出場のジエゴがロスタイム92分にヘッドで決め、同点に追いつきました。彼の飛び出しに誰も気付かなかったようで、アーヘン戦の時と同じ時間帯だし何だか不思議です(笑)
こうしてジエゴとナウドが代表に招集されたのもブレーメンでの活躍が認められたからですよね。

この試合が行われたウェンブリースタジアムで8月にドイツはイングランドと親善試合を行うことになりましたね。今から楽しみです♪以前代表戦でボコボコにされたそうですが、今度は勝たせてもらいますよ^^

2007/06/02(土) 14:09:51 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>アリエルさん
ブンデスMVPに続いて、セレソンでの初Tor!
ですかv
すばらしい働きですね、Diego♪
アリエルさんはDiegoがお好き、と。メモメモ(笑)

イングランド戦があることは知っていたのですが、二ホンでも観戦できるとは知らず、ましてやDiegoのTorがあったことなども。。。ああ、残念。ロスタイムにヘッドで決めたDiego、また喜び大爆発だったのでしょうかねえ。
クラブチームでの活躍が代表につながるというのを彼自身もよくわかっていたようで、以前にインタビューで「代表を考える前にまずはブレーメンで実績を残すことを考えている」としっかりと語っていました。その通りのこの結果、きちんと道はつながっているものですね。

8月のイングランドとの親善試合、いままでとは違うドイツ代表の力を見せてもらいましょうねv

2007/06/03(日) 11:48:05 | URL | [ 編集]

アリエル

『』

Σ(゚∇゚∥)はっ Jusuraさんのひみつメモに書き込まれてしまった!はづかし~~^^;;
クラブでの活躍ぶりが代表選考の鍵ですが、決意は確かでも結果が出せるとは限らない厳しい世界で実績を残してどれほどの努力をしたことでしょう・・・

それで、終了間際だったのでジエゴが喜ぶのも束の間試合が終わってしまい、彼の映像はあまり無かったような気がします(^^;)
イングランド vs ブラジルはフジテレビ739で放送、
再放送ありますよ。
2007/06/05(火)21:00~22:50
2007/06/06(水)08:00~09:50
また、ポルトガルの試合も放送されますね。ウーゴ・アウメイダが途中出場しましたが、終了間際に赤紙退場してしまったそうです(汗

2007/06/03(日) 20:21:29 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>アリエルさん
ふっふ、私のネタ帳にちゃくちゃくと書き込まれていくいろんな情報ですよ~お気をつけてくださいね、なんて(笑)
Diegoのすごいところは有限実行なところですね。移籍したてのころはやいやい言われていましたが、なじむのも早かったし、その後もずーっと調子を落とさず一定以上の成果をあげてくれていたことで自らの道を切り開いていった、これぞ天晴れ!

再放送情報Dankeです!
これでDiegoの同点ヘッドが見られます~!!
映像があまりないのはロスタイムだから…いたしかたないですね。
ポルトガルもあるんですか~あとはデンマーク対スウェーデン戦があればWerderファン的にうはうはですねv
しかしアルメイダ…赤紙かいっ、てつっこみを入れたい…。

2007/06/03(日) 22:37:14 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/454-3382027c
 |  HOME  | 
