スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Werder-Fanshopでのお買い物(8)

長い長いWerder-Fanshopとのやり取りも一応の決着をみて。
06-07シーズンも終わり、一息ついて次のシーズンを迎えられそうです。
毎年毎年、同じように一年は過ぎていくわけですが、それでも違うものはいっぱいありますよね。
特に今回ご紹介するコレは、おそらくこのシーズンだからこそ手に入ったもの。もう二度とそろわないもの(涙)

070518_14

06-07シーズンWerderチームサイン入りボール
(まだジダンもアンドレアセンくんもいたころに製作)

詳しくは、追記にて。

(画像クリックで拡大します)

このBall、正式名称は
Ball "Derbystar" faksimiliert
mit den Unterschriften der Spieler, gedruckt
といいます。
Derbystarは、よくWerderのホーム試合のときに使用されているBallですね。それに、チーム選手監督コーチそれぞれのサインが入って、誰がどのサインかわかるように(爆)名前入りです。

070518_04
参考写真/ペア・メルテザッカーさんのサイン。
いっとう目立つ“Werder”の部分に彼を持ってくるとは、なかなかやります、商品部。
しかし隣の“Bremen”部分が、Mattias Hoenerbachさん。誰。……コーチです。試合でもあまり見たことないですが、れっきとしたコーチです。
……やっぱりよくわからないこの人選。それがドイツクオリティ。


070518_06
ダニー(Jensen)のサインを初めて見ました!
D、から始まってだーにーえーるーいぇー……ん……ダニー、最後のJen“sen”<太字部分
書いてない、よ、ね(笑)


070518_05
ミロのサインはちょっと筆圧弱い感じで。
ペンがもともと細かったのか、ミロの書き方はいつもそうなのか、ボールに入っていたサインの誰よりも細くてかすれてしまいそうなサインでした。
オヴォなんて、ミロの3倍くらい太い線でのぐりぐりサインでしたのに、何故。


はてさて、このボール、商品名にしっかり書いてあります。
い ん さ つ って。
もちろんあの忙しいシーズン、最終節に向けてこんな商品手書きで頑張れるわけないので、それはもともと知っていたのですが。
実は私がこのボール混みで注文したすぐ後に、この商品がWerder-Fanshopの商品欄から消えました。
消えて、その後復活する様子もなかったので、「ああこりゃあ品切れというかもう生産ラインストップしたんだろうなー」となかばあきらめモードに。
それはそうですよね、だってもういないメンバーも入っているサインボールですから。
Werderとしても、売り切ったら終わり、みたいな感じだったと思います。
だから、いつ、『この商品は欠品になりましたので差額を返金します』というメールが来るかとびくびくしてました。
しかしそこはきっちり約束守るドイツの人たち。
注文は受けたのだから、と期間はかかりましたがきっちり希望通りの商品ラインアップを届けてくれました。
(そしていつの間にかこのBallが注文できるように復活してました。ウェブショップ。一気に大量に作ったのね、とちょっと笑える予測が成り立ちました)
お金で愛は買えないけれども、お金でサインを買ってしまいました。そんなえこのみっくあにまるなヤパーナリン。
何度も問い合わせしてごめんなさい、でも連絡はこちらからしない限り向こうからすることは決してない、と言い切ってもかまわないくらいの教訓をたたきこまれました。
こちらから積極的にならないと、物事は進展しないのです。
がつがつ主張していこう、がんばろう二ホンの皆さん。

今回のこのファンショップとのやり取りを経て、なんだかひとつ大きくなれたような気がします。
順調に、波風立たない取引で届くのももちろん安心できていいのですが、一度こうしてなにがしかがあれば、次回同じようなことが起きたときには対応できるものですから。
ドイツ語が堪能、とは口が裂けてもいえない自分ですが、そんな自分でもなんとか
 問い合わせ
  → 返答もらう
   → 商品届く、までたどりつけました。
次のお買い物のときには、人気商品は新商品欄にあるうちくらいに注文しておくが吉ですね。

この06-07ボール、もちろん大変嬉しいものなのですが、ひとつだけ来期に望みをたくしたいことが。
冬の補強組、ここでも入ってないのです!<サインカードでもニーマイヤーくん入っておらず
ロージくん~ニーマイヤーくん~きみたちのサインもビッテ~!

はてさて、ここで今回のWerderショップでのお買い物記事は最後になります。
長い間お付き合いいただきありがとうございました。
またお買い物をしたい衝動にかられましたら注文ボタンをぽちっとするときもありましょうが、そのときにまた、逐一こちらでご報告できたらな、と思います。

2007/05/30(水) 00:40 | 【サッカー】 Werder-Fanshop | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

ふかふか

『』

Jusuraさんの話を読んでいたらますます欲しくなりました。
来シーズンのものが出たらすぐ手にいれようかしら?
送料のことを考えて欲しい物がたまったたらなんて考えていると商品が無くなったりして機会を逃したり難しいです。
でもこれJusuraさんの言うとおり二度と揃わないメンバーですよね~。
うん!今度こそ!!

2007/05/30(水) 09:37:10 | URL | [ 編集]

アリエル

『』

これが噂のBallですね!サインが綺麗に印刷されていて記念品にうってつけですね♪ミロは普段は優しげだし筆圧弱いのかしら?
海外ではきちんとこちらの要望を伝えないとだめだそうで・・・普段から積極的に行動しなくては、と自分に言い聞かせています;;

こまめにチェックしてこれはと思う品があったら即クリックして注文!ですね。Jusuraさんが良い物ゲットしたのを見て、私も懐と相談しつつ手に入れたいです~
JusuraさんWerderショップのご報告ありがとうございました(^o^)とても楽しかったです♪♪

2007/05/30(水) 22:06:18 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>ふかふかさん
ふかふかさんの購買意欲を高めてしまいましたかしら? しかし私のお買い物に対する信条は、「いつまでも あると思うな 時間と商品」ですので(笑)押し付けるわけではないですが、どうしても欲しいな、ってココロが指し示したものはお早めにゲットなさるがよろしいかと思います。
懐に余裕は私はいつもないですが(爆)後々後悔しないためにちょこっと奮発してみたりしてます。
このBallは、いまはもちろん嬉しいですが、何年かして、いろいろ変わってしまったときにもっと嬉しいものになると思います。
ふかふかさんも、来期の欲しいものリストはお早めに!
私も今度こそ早めに注文しまーす。

>アリエルさん
綺麗に印刷、そうなんです。
ところどころ、サインして乾かないうちに印刷かけたべー、というのも忠実にプリントされてます(笑)アロフスマネジャーのサインなど、ちょこっと指でかすったんじゃない?というのも見えます。それもまた記念~。
ミロのサインは普段はどうなんでしょうね。もらったことないのでわかりませんが、多分やさしいサインをいつも書かれているような気がします。
二ホンではイエスマンでなんとかやっていけるような気がしますが、いざ海外で頑張ろうと思うと、やっぱり自分の主義主張をきちんと持っていないと難しいみたいですね。
積極性、私もなかなかもてませんが、前向きに頑張ろうと思ってます。
アリエルさんのお買い物が納得のいく嬉しいものでありますように!
どうしても欲しいものは、ちょこっと来月とか再来月まで計算して(笑)ゲットですよ!

こちらこそ、ながい連載話をお読みいただきありがとうございましたv
楽しいとおっしゃっていただけたことがなによりの励みになります♪

2007/05/31(木) 21:53:16 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/450-475a7416
 |  HOME  | 
