スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

German Fest 2007 in Hibiya

東京地方は本日あいにくの雨ですが、この雨の中『雨天決行、むしろお客さんいらっさい』が開催されている場所もあります。

日比谷ジャーマンフェスト本日開催。

本日5/25(Frei)~6/3(Son)まで、
平日は16:30~21:30
土日は11:00~21:00

本日は開催初日ということで、これほどの雨足でなければ、そして自分の調子がもうちょっとよければ一杯ひっかけに立ち寄ったのですが、うーん残念。
土日の間に一度訪れてProst!できればいいのですが。

今年のビールは12種類。
全種類制覇できるかしら~。

お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ。
本場オクトーバーフェストにはかないませんが、二ホンでドイツを味わえる大々的なフェストです。

2007/05/25(金) 22:59 | 【日々のつれづれ】 ごった煮 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

アリエル

『』

昨日今日と好天に恵まれ会場は大盛況だったでしょうね。Jusuraさんは楽しまれましたか?平日は夕方会場ということで夜は外出出来ないので諦めました^^;
でも、横浜でのフェストに一昨年、昨年出かけているので今年も横浜・赤レンガ倉庫でのイベントに出かけようと思います♪ビールとおつまみの種類が東京より少ないみたいですけど^^;ドイツのビールは美味しいですね♪

24日付けのログの「目にトマトが」なんて何故トマトなのか(笑)面白い表現ですね^^トマトが目に付いているのを想像してしまいました(^^;)
トマトを使ったスープはミネストローネが浮かびますが、トマトスープとは呼ばないし;メルテが好きなのはどういうレシピでしょうね?とろとろタイプ?彼のお母様に教えて頂いて、早速作ってみたいです♪

2007/05/27(日) 20:03:06 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>アリエルさん
心配していた雨もなく、土日は暑く、おそらくめちゃめちゃ繁盛していたと思われます。
思われます……ラーべさんのコンサートの前後に行ければよかったのですが、もろもろあって残念ながら土日にはいけませんでした(涙)
しかし、まだもう一週間ありますので、くじけず時間を作ってトライしたいな、と思ってます。
アリエルさんは横浜会場でしょうか。
時期が少しずれますが、またいい季節ですよね、ビールの美味しい季節v

トマト話題にも触れてくださってありがとうございますv
目にトマト、そうとう笑える光景ですね(笑)
メルテの好きなトマトスープ、レシピをぜひとも教えていただきたいですよね。
Werderでそういう料理の本など出さないかしら~と勝手なお願いをしてみたいです。
ミロの好きなお寿司のネタとか、メルテの好きなスープとか、Diegoの好きなブラジル料理、とか。売れると思いますけどねv特に女性ファンに。

2007/05/27(日) 22:04:29 | URL | [ 編集]

じゃこ

『』

これはいい晴天!と思い、昨日行ってきました。会場の盛り上がりがすごく、外国人の方を眺めつつここでドイツ語が話せたらな、と憧れてしまいました(^^;)
私はお酒が駄目なのですが、お土産に木の人形とストラップを持ち帰ることができて良い記念になりました(^O^)ビール好きの方にはもっと楽しめると思います^^

メルテやヴェルダー選手の好きなものレシピ、欲しいですね!それなら難しい料理でも練習しようと頑張るのですが(汗)ミネストローネとかならなんとか・・・いややっぱりお母さんの味なのかもしれませんね;;
そうそう、フェストで配られていた「ドイツの旅」というパンフレットのブンデスのページにミロが載っていましたよ!

2007/05/27(日) 23:06:28 | URL | [ 編集]

マリン

『』

お久し振りです!・・なのに悲しい話題なのですが・・(間違いでしたら誠に御免なさい。)クローゼがバイヤンに移籍決定!?みたいですね。。;;

2007/05/28(月) 00:07:44 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>じゃこさん
おお!
じゃこさんは天気も気温も良かった土曜日に行かれたのですね♪
さぞかしビールも美味しかった…じゃこさんはお酒が苦手ですか、残念です。
しかしなかなかこういうドイツを大々的に紹介しているイベントは少ないので、その雰囲気を堪能されたのではないでしょうか?
お土産もお持ち帰りされて、よかよかですv
そしてミロがブンデス紹介ページに載っているとな情報ダンケです!
これはぜひとももらって帰らねば!!

Werderクッキングレシピ、欲しいですよね~v料理が苦手なオンナノコもこれで頑張れる!なんてコピーで、めっちゃ頑張りますとも!
ママンなトマトスープ、どんな味かしら…ほんとに気になって仕方がありません。どなたかメルテに聞いてくださる勇者は(笑)

2007/05/28(月) 22:11:28 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>マリンさん
マリンさん~お久しぶりです~でもそんな悲しいお知らせは聞きたくなか…うえええーん。
クローゼさん、てどこの方ですか?
新しいなんちゃらクローゼさんなんですよね、ミロスラフ、なんて名前じゃないですよね!
…そんな悪あがきで耳をふさいでみたりしています。

2007/05/28(月) 22:19:01 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/445-83396211
 |  HOME  | 
