スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Werder-Fanshopでのお買い物(6)

最終節は、Werderユニを着て応援したい、とひそかに思ってました。
そうですね、だいたい2月あたりから。
すなわちWerder-Fanshopに注文したのがそのくらいの時期だった、てことで。
届いたのは最終節前日。
ぎりぎりタイミングでしたので喜びもひとしおです。

070518_09
届いたミロユニ。
アウェー用。
緑オレンジ+文字が白。
私が注文したときにはホームの緑白ユニが品切れ中で注文できなかったので(あっても超巨大サイズとかしか)サイズがあうのがこのアウェー用Trikot "PapageiZwei"しか。
後々考えてみれば、2月の段階でユニが売り切れで、今後入荷しないわけがなかったのですが――シーズンまだ5月まであるしね――そのときは、「すわ、これはユニをいま買わねばもう手に入らないかも、ミロユニ!」と思ってしまったわけです。
ミロの移籍の噂が飛び交っていたころですしね。
今年で最後なら、ユニに名前が入るのも最後、ということで。
それは嬉しいことに杞憂で終わったわけですが。 →後日、杞憂で終わらなかったことが判明して、やっぱり買っておいてよかったと滝の涙。。。
私はのー・もあ・おれんじ派ではないので、アウェーユニでもまったくかまわなかったのですが、やっぱりホームの白ユニも欲しかったなあ。。。欲はつきません(笑)
いまのタイミングでは、本当にショップでは子供ちゃん用かXXXLなどしか残っていないので、白ユニを買うのは来期になりそうですが。

しかしこのユニ。
商品詳細のところに、赤文字で、

ACHTUNG! Enger Schnitt! Trikots bitte bis zu zwei Nummern groesser bestellen.


『注意! ピチピチユニにつき、普段より2サイズ大きいご注文を』

とありました。
まさかそんな~と思い、代表ユニと同じようにインターナショナルサイズ“S”で注文したの で す が 。

ほ、ほんとにピチユニじゃ!!

大体ユニってぶかぶかしているものですが、これは素材もそうなのか、仕立てがそうなのか体にかなりフィットするようになってます。
あと、袖が短い。
かなりぴったりサイズでした。
少なくとも、パジャマの上からは着られなかった(笑)
しかし張り裂けそうなほど(苦笑)きついわけではないので、ぴったりサイズということで肥満防止に役立つかも。
これよりおっきなサイズになったらこのユニ着られないよ、自分! と戒め。
公式の忠告には今後従うようにします……。

そしてこのユニを買ってよかったと思ったこと。
070518_10
表面のスポンサーロゴが来期変わります。
Bwinから、Citibankに
スポンサー問題は毎年いろいろあるらしいですが、あの会社のロゴ、Werder公式で見て、私はちょっと…。
まあ、デザイン自体が変わるんでしょうけれども。

今期のこのデザイン、とっても好きなのでぜひとも来期も継承してもらいたいものですが、無理かな~。
ヴォルフスブルクでのアウェー対戦だった最終節、アウェーだから同じユニvと思っていたら黒ユニだったわけです、ちょっと残念。
でも黒ユニも好きなので、最後の試合が彼らの黒ユニでしめられていてそれはそれで嬉しいことでありました。

2007/05/21(月) 06:52 | 【サッカー】 Werder-Fanshop | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

ふかふか

『』

ピチユニですよね~!!お袖も短いし。
私のはMだけどやっぱりパジャマの上からはちょっと無理です。
S,M…どのくらい違うんだろう?
モデルの女性さんはいったいどのサイズを着ているんだろうか?って思いましたよ!!
来年はスポンサーも変わるのですか…どうやらナイキになるみたいなので相当イメージが変わるのではと思ってしまいました。
「Kappa」のデザイン好きでした☆
とにかく最終戦Jusuraがユニと共に応援が出来て良かった!!
私もここでラジオブレーメンのことを知ったので聞きながら久々Tickerしました。
教えてくれてありがとう!!

2007/05/21(月) 09:43:42 | URL | [ 編集]

パスコ

『』

公式でもそんな注意が出てるんですね~。私は日本でJusuraさんと同じ理由で(笑)ミロユニ買いましたがピチピチで有名なkappaなのでMサイズにしときました☆チビ助な私ですが着丈もTシャツくらいだしちょうどよかったかも。(´∀`)

そしてスポンサー、やっぱり変わるんですか!そして内木になるとは初耳!(ふかふかさん情報ダンケですv)
胸ロゴといいデザインといいまったく想像がつかないですョ。でもあのビミョウ~なロゴでステキなユニを期待してもいいのかしら?(´U`;)

2007/05/21(月) 17:18:16 | URL | [ 編集]

アリエル

『』

残念ながら優勝を逃しましたが、W杯以降引き続きサッカーでわくわく、ハラハラと1年間本当に楽しかったです。Werderの皆さんお疲れさまでした、ありがとう!Danke!
私もJusuraさん所有のDeutschlandのネックストラップが気になりましたが(笑)こんな素敵な物が売られていたとはっ・・・手元にあるのはユニフォームとユニの携帯ストラップくらいですもの;;

Werderのユニは選手を見てピチっぽいと思ったら本当にピチTなのですね!私もぜひぜひ欲しくて探しているのですが、楽天では売り切れ、共同購入まとめ買いは安いけれど10枚以上分かち合う知人などいませんし、Werderでも品切れのようですね(涙)来年ナイキですか(ふかふかさん貴重な情報ありがとうございます♪)kappa+we win!が好きなのでめげずに探しますぞ~
あ、ドイツ代表ユニもナイキにしてと多額の契約金をぶら下げて来たそうですね。ブンデスは金欠なので心が動いたそうですが(^^;)国民に大反対されたとか^^;私もアディダス存続希望です~

Werder名入りテープ欲しいですね^^Werderさん2ユーロくらいで販売して下さい~~♪

2007/05/21(月) 20:32:29 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>ふかふかさん
ナイキに来期!?
そ、そそそんな貴重情報ダンケです!
ちなみにソースはどこですか?気になる~日本語記事になっているのかしら、どきどき。
今期のドルとか、来期のバイヤンとか、いろいろユニについては選手もファンも言いたいことがあるでしょうが、われらもそんなことになるのでしょうか(笑)
SとMサイズ、そーんなには変わらないと思いますが、多分変わるのは首回りとか袖まわりとか?
ちょっと丈が短いのかもしれません。
ふかふかさんの最終節が、ラジオとTicker観戦で終わられたようでよかったです。試合が始まってからだから遅かりし情報かと思いましたが、少しでもお役に立てたなら嬉しいですv

>パスコさん
こんばんは!
パスコさんもミロユニ!
一緒ですねvそして購入理由も一緒とは…でも気になってましたものね!
来シーズンもいろいろがらっとデザイン変わるでしょうが、なんのかんのデザインがアレでも文句つけながら買っていそうな気がします。見慣れればどんな奇抜なデザインでも、ねえ。。。
パスコさんも微妙な気持ちになられました?あのスポンサーロゴ。
スポンサーさまさまなのは重々承知のうえですが、それでもあえて言いたいですよ、アレはちょっと……(苦笑)

>アリエルさん
WMの夏と熱を引き継いだようなWerderの熱い戦いも終わりました。一年間本当にお疲れ様でした、選手の皆さんも、応援してきたファンのみなさんも。もちろんアリエルさんも。
楽しいフスバルは見ていて嬉しいものですね。順位は来期にかかってくるけど、それでも楽しかったから私は満足しています。

ネックストラップ、興味を持っていただけたようで嬉しいです。このごろは道行く人もドイツジャージ(レトロドイツ90年代)をさらっと着ていたりするくらいドイツブームなのでしょうか。よく舞浜近辺でドイツものを着ている方、身に着けている方をお見かけします。そういう方に、どこで購入されたのか聞いてみたいですね。
アリエルさんのユニ探しの旅が終着点を見つけられますように~! サイズはちょっと大きめでお願いします(笑)
代表ユニはぜひともAdidas存続希望に同意な私です。あのユニデザインはあのまま変わらずにいてほしいです。
Werderテープ、販売希望要望出してみたら来期グッズ化される、でしょうか……?

2007/05/21(月) 22:08:45 | URL | [ 編集]

じゃこ

『』

(最終節は終わってしまったのですが)間に合ったのですね!ミロユニ以外にも色々届かれたようで、お買い物記事などなど楽しく読ませていただきました(^O^)

少し聞いたことはあったのですが、やはりピチユニだとかなりサイズが変わるのですね・・・頭にメモしておきます(笑)
スポンサーが来年からナイキになる、というのにはびっくりです(ふかふかさん、情報ありがとうございます^^)。今のユニでヴェルダーのイメージが刷り込まれているので、デザインがものすごく変わってしまったらなんだか・・・不思議な感じがしそうです(^^;)

今季最後まで楽しませてくれてありがとう、緑白のみんな、お疲れさま!

2007/05/22(火) 23:13:22 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>じゃこさん
こんにちは、じゃこさん!
Werderからのお届けもの、なんとか間に合いました~!おかげさまで、ミロユニで最終節を応援することができて嬉しかったですv
お買い物、まだご紹介していないブツがありますので、後ほど(ふふふ)
ピチユニの洗礼、じゃこさんもぜひ受けられるといいですよ~ほんとにピチピチしてます。これはすごい。ぼんきゅぼーんなおねえさんが着ると、すごーくせくしーvな感じになります。
選手のみんなもピチっているのが似合っていましたし、来期からどうなるのかなあーと思いつつ、新しいデザインにもちょっと期待している、期待半分不安半分な今日この頃です。
まったく違うチームになってしまったらどうしよう(汗)
いや、緑白は継承されるでしょうけどね。
いろいろありましたが、「楽しませてくれて」という言葉がぴったりくるWerderのみんなを応援できてよかったです。
楽しいシーズンでしたね!
じゃこさんもおつかれさまでした!!
また来期もお願いしますv

2007/05/23(水) 06:28:22 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/438-b85d3144
 |  HOME  | 
