fc2ブログ

Klinsmann live auf arena.

"Die Bundesliga ist die Liga der Fans!"
Juergen Klinsmann lobt die Bundesliga im internationalen Vergleich.

「ブンデスリーガはファンのためのリーグだ!」
他国リーグと比較してブンデスリーガを賞賛するユルゲン・クリンスマン氏
@Bundesliga.de


ドイツ代表ファンの方々のブログやホムペで、あのやきもきさせられっぱなしのKlinsiが帰ってくるよ!
しかも有料テレビ放送だよ!
2年契約だよ!
多分二ホンでは見られないよ!
というのは聞いては(見ては/読んでは)いたのですが、まさか今シーズン中にやってくるとは思いもしませんで。

ブンデス公式記事によりますと、34節の土曜日、さっそくクリンシ解説初お披露目だそうです。

記事のなかではクリンシのブンデスに対するコメントが。

Vor seinem ersten Auftritt am Samstag bei arena erklaerte der fruehere Bundestrainer Klinsmann gegenueber dem Pay TV-Sender: "Im Vergleich zu allen anderen europaeischen Ligen schneidet die Bundesliga sehr gut ab! Die Bundesliga ist die Liga der Fans - nirgendwo sonst wird so viel für die Fans getan. Nirgendwo finden wir eine solche Begeisterung der Fans, so viele schoene Stadien und - besonders in dieser Saison - eine solche ausgewogene Leistungsdichte, die einen spannenden Verlauf ermoeglicht. Das alles sind Faktoren, die der Bundesliga einen einzigartigen Charakter verleihen."
 5月19日の土曜に、前ドイツ代表監督のクリンスマン氏が有料TV局での初めての解説に出演することになった。
「ヨーロッパのすべての他国リーグと比較しても、ブンデスリーガは非常に優れていると言える。ブンデスリーガはファンのリーグだ――これほどたくさんのファンがいるリーガはほかのどこにもない。これほどまでにファンが熱狂する、たくさんの手入れの行き届いたスタジアムを抱える、――今シーズンは特にそうだが――一喜一憂な混戦模様で戦われるリーグはね。これらすべての要素がからみあって、ブンデスリーガを比類ない面白いものとしている」


ファンのリーグ、たしかにそう思います。
他国のリーグに詳しいわけではないですが、マナーがいいとか、女の人がひとりで観戦していても大丈夫とか、スタジアム綺麗とかよく聞きます。
あとは集客率も大変よろしいようで。
代表監督からコメンテーターに華々しく転職したクリンシですが、さあ土曜日はドイツ中の、有料テレビArenaを契約した方々が彼の解説聞いて一喜一憂するんですかね~。

Arenaの公式にも飛んでみて、クリンシがどの試合を解説するのか見てみたのですが、まだ出てない?
記事はあがっているのになあ。
まあ、どこの試合を解説するってわかっても、見るのには契約+送られてくるチューナー+アンテナ設置が必須なので、まず無理ですけどね! 時間的にも、空間的にも。
……Werder.TVといい、Arenaといい。
二ホンにもーおすそわけービッテ~!!

余談ですが、ブンデス公式のばばばん、とでかいクリンシのお写真に胸キュンな私がいますよ(笑)

2007/05/18(金) 00:09 | 【サッカー】 Klinsi | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/432-fd4ea596
 |  HOME  |