

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旅行ガイド

20070517083443

発掘。
1999-2000るるぶドイツ

旅行に行く前には事前の準備が必要です。
ガイドブックで行く先のもろもろを知っておくのは予習にもなるし、なにより楽しい♪
…しかし流石にこのガイドは情報が古かろう、と思いましたが。

書店で確認したところ、
ブレーメンのページ



ほぼ そのまま 。
(そして1ページのみの紹介。せめて見開き2ページお願いしますよ~)

喜ぶべきか、否か(笑)
ガイドの後半部分の“ドイツってどんな国?”
で貨幣の単位がマルクの時代ですからね…

今はインターネットで調べたいことが瞬時にわかりやすく手に入る時代ですからね、ガイドブックというのは古いのかもしれませんが。
やはり私は紙をめくって1ページ1ページじっくり見るのが好きだなあと思います。

さて、来シーズンのスケジュールはいつ頃発表になるのでありましょうか~。

2007/05/17(木) 08:34 | 【日々のつれづれ】 ごった煮 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/431-c52e0306
 |  HOME  | 
