スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

34節放送予定

05月19日 (土) 22:24 - 25:00
 06/07 ブンデスリーガ 第34節-1
 シャルケ04 vs. ビーレフェルト
05月19日 (土) 22:24 - 25:00
 06/07 ブンデスリーガ 第34節-2
 シュトゥットガルト vs. コットブス
05月19日 (土) 25:30 - 28:00
 06/07 ブンデスリーガ 第34節-3
 フランクフルト vs. ヘルタ・ベルリン


まあ、33節の結果を考えればこうなるのはわかってました、ええ、わかってましたとも(涙)

Die Weihnachtsmeisterのときの17節といい、どうしてこう大事な試合は放送がないものか。。。
ブンデス公式の投票でもWerder戦のリーガラジオの放送権はあやういみたいだし…もちろん投票してきましたが。
最後の試合はTicker応援ですかね。

2007/05/16(水) 06:58 | 【サッカー】 BUNDES | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

東風

『』

こんにちは。Jusuraさんや他の方のブログで、スシボンバーたった一人>WerderのGoGoドイツ代表選手たち他という方程式が成り立っているのを知り、びっくりしています。
絶対にフランクフルトやヘルタ・ベルリンよりもWerderのほうが日本人ファンが多くて、選手の名前と顔とそのキャラを知っていると思うのですけれど。
こういう時、ドイツのテレビが(お金は払いますから)日本で見られるといいなーって思います。
日本人選手がいるから放映するのではなく、リーグの天王山には、それにふさわしい特別構成(つまり、この場合は4試合放送でしょうか)を組む判断なぞをしてくれると嬉しいですよね。そういう日が来たら、日本サッカー界各年齢別代表、とりわけA代表も大きく飛躍することでしょう!(=道は長く険しい?!)

2007/05/17(木) 03:44:40 | URL | [ 編集]

アリエル

『』

おはようございます。東風さんと同じく、スシボンバー主体放送よりも最終節の内容に応じた編成で放送して欲しいと思います。以前ブレーメンを放送せずなぜかボルシアMGのカードを放送したことが何度かありましたよね?プレミアでは考えられないですよ(汗

ドイツから勝手に対戦カードが送られてくると聞きましたが、有料放送なのに贔屓クラブの試合が見られないなんて・・・ドイツサッカーを悪く言う人は今でもいますけれど、先日も書きましたがブレーメンは他国ファンにも評判が高いのに、何故冷遇されるのでしょう?
サッカー文化が未だ根付いていない日本だからこそ、サッカー振興のためにも「面白いブレーメンの試合」を放送して欲しいですね。

2007/05/17(木) 05:03:49 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>東風さん
こんにちは、東風さん。
私は日本人です<当たり前
が、標準的日本人である感覚があまりないので、おそらくたいていの二ホンの方はスシボンバーが外国で頑張っていることで応援しているんじゃないかなーと思っているのですけれども。推測ですので事実かどうかはわかりませんが。
Werderファンが二ホンにどれくらいいるのか、一度調べてみたいですよね、けっこういそうですが、それでもやっぱり知名度はボンバーの方が上、なのかな……?
東風さんが記事で紹介してくださっているように、ドイツの放送が二ホンでも見られるようになれば、ほんとに言うことないですね。有料でもかまわないです、払います、ええ、ええ。
二ホンの放送局が天王山仕様に番組編成を変えてくれたら、それこそ株式を買うくらいの勢いで応援しますけれども(笑)なかなか難しいのでしょう、とあきらめモードです。
ですので、A代表さむらいぶるーの飛躍もまだまだ長い道のりかなーと。ああ二ホンのサッカーって…。

>アリエルさん
こんにちは。
あの放送枠はドイツから勝手に送られてくるのですか!? へえー二ホンが勝手にチョイスしてリクエストしているのだと思っていました。ほほう。
だからグラッドバッハ……某スポーツライターさんのひいきチームだから放送したんだくらいに思っていました。
いまの面白いフスバルをドイツから外国に紹介するなら、ブレーメンをまずチョイスすると思うのですがね、ドイツの選択もよくわからないです。
最終節、見たかったですね。。。

2007/05/17(木) 07:01:03 | URL | [ 編集]

アリエル

『』

すみません追加です(^^;)
ブンデスシーズン開始前後に、うろ覚えなのですが「JSportsに問い合わせた所ドイツから放送カードを選定して送ってきて、それを放送するとの返事でした」とファンサイトで読んだのです。しかし仰るとおり某スポーツライター氏の好みが反映されているし発注なのかも^^;

日本のブレーメンファンはどの位いるのか気になりますね!Jスポーツにブレーメンファンは大勢いるので是非毎回放送して欲しい旨を要望書として出したら多少は意見を汲んでくれるでしょうか?^^;
今夏バレンシアとバルセロナも来日するのですが、日本はサッカー文化浸透がまだまだなので商業主義のメディアがまた下品に大騒ぎしそうでウンザリです;地盤がそうなので日本代表が強くなる日はいつ来るのかなぁ・・・

2007/05/17(木) 20:05:19 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>アリエルさん
こんにちは、アリエルさん。
追加コメントありがとうございます!
なるほどー、問い合わせのお返事がそうだったのですね。なら……とも思いますが、逃げのいいわけだったらどうしよう(苦笑)
要望書というか嘆願書はまず、来期の放送をお願いしますから始めるところかしら、と思っていましたが(笑)
なにごとも意思表示ですかね!
ブレーメンのフスバルは面白いよ~ぜひ放送お願いしますよーって。
バレンシアとバルサも来日、はじめて知りました。メディアの取り上げ方があかんのはもう体質としか言いようが……WMのころもすごい儲けたいアピールが激しい取り上げ方でしたものね。純粋にフスバルが好きなひとが楽しめるような報道をしてほしいものです。

2007/05/19(土) 06:53:04 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/430-90058b70
 |  HOME  | 
