スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Die Kolumne 【07.5.2007】

070508_04
たまにはこんなメルテ&ミロ。ちょっと昔の画像ですが。
プライベートでも仲良しさん。
やっぱりミロは美人さんだなあ…<メルテコラムです、話題は

メルテコラムが現地月曜日に更新されていました。
膝の検査の結果はオールグリーンだったみたいです。
ですのでやっとこさブレーメンの自宅に帰ってきて、あとは筋トレにはげむみたい。
ご本人も、まだ最終節までに復帰できるかは微妙、と言ってますが、膝が治っただけで満足ですよ、ファンは!
おかえり、メルテ!!

そして早速、木曜のチーム練習にも戻ってきたみたい~嬉しいv

"Schulle" und "Merte" hoffen auf ihr Comeback
@Werder.de



ちょっと今週はばたばたしていてなんちゃって訳が時間に追いついていないですが、こんな感じでメルテのコラムでした。
以下、メルテコラムなんちゃって訳。

Endlich wieder zu Hause
ようやく帰宅
@メルテ個人公式


 週末にようやくブレーメンに戻ってきたよ! Donaustaufでの最後の週にはつらくて厳しい筋力トレーニングなリハビリがあったのだけれど、それはすべてプランどおりに順調に進んだんだ。ほんのちょっとの間だったけど、同僚のボロウスキもここでリハビリをしていたよ。でもこうして家に帰れてすごく嬉しい。土曜と日曜にはここブレーメンで個人トレーニングの用意をしていた。走りこみの練習と一緒に、ボールを使ったプログラムもいくらかもりこんだ内容のね。ひとつだけ、体を動かしているときに軽い問題があったのだけど、日ごとに良くなっている。

 今シーズン中に僕が復帰できるかどうかは、もちろん「できる」と言い切ることはできないけど。まずはすべてのトレーニングをこなして、それから走ってみて僕の膝がどういう状態になるかを気をつけて見ないと。シーズン終了までにもう一度、チームに復帰できたらほんとにいいのにな、と思うよ。

 ところでシーズン終盤だけど。昨日(5/6の32節)はもちろんチームメイトの応援をしてた。ヘルタ相手のものすごい勝利にすごく嬉しくなったね。残念ながら僕は組まれたトレーニングカリキュラムを終わらせなきゃいけなかったから、スタジアムには行けなかったんだけど。でもスタジアムから遠いところから、成功を祈ってたんだ。今回の勝利はものすごい価値があるね、ほんとに最後の試合が終わるまで、望みがつながったわけだから。僕らはこれから自分たちの試合は全部勝たなくちゃいけなくて、それだけじゃなくて他の結果にも注意していなくちゃいけない。たとえばシャルケはBVBとの因縁深いダービーマッチがまだあるし。僕としては、最後の瞬間まで気が抜けない、って思っているけど…。

 そうそう、それに今朝スポーツドクターの診察を受けたんだ。プロのサッカー選手は全員、新シーズンが始まる前に診察を受けなくちゃいけなくて、そこでプロの選手として健康上問題がないかどうかが決定されるんだ。そりゃもう、徹底的に、逆さにふってまでの診断さ。診断のための検査がいくつかあって(たとえば血液検査とか、尿検査とか)心臓については、超音波検査と長時間の心電図検査がある。

 その徹底的診断を今朝僕はもう一度成し遂げた、ってわけさ。いま僕は8週間ぶりの我が家に帰るところ。なんて長い間の家出だったんだろう。車にはワックスをしっかりかけたし、オールグリーン――これは急を要することだったわけだけど。大変なことになっている郵便の山と格闘した後で、今日の午後(5/7)にはトレーニング場に行って、ここで僕は引き続き筋肉トレーニングをして――ボロウスキも一緒の予定なんだ。彼は僕と同じく今日戻ってきてる。

 とりあえずこれが報告できるすべてかな。
君たちの一週間の始まりが素敵なものでありますように、そしてまた君たちに報告するね。

 追伸:
 ゲストブックを読んだけれども、僕がACミランに行ってしまうんじゃないかって心配している人がいるみたいだね。同じくビデオテキスト(?)も読んだけれども、安心していいよ。まったくばかげたお話だから!


いろんな人がいろんなところに噂がたつわけですが、メルテがミランに行っちゃう、なんて話はワタシは初耳でした。
ご本人が追伸で書いちゃうくらい大きく騒ぎになっていたのかな?
でも否定してくれたおかげで沈静化するでしょうね。
ミロも残留、フリも更新、メルテは他を否定、と。
来シーズンの話をすると鬼が笑いそうですが、いいチームでいられそうですv
願掛けのマンゴー絶ち終了はメルテが試合に戻ってきたらにしよう、そうしよう♪

2007/05/11(金) 01:29 | 【サッカー】 Merte | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

ふかふか

『』

忙しい中気になる情報の訳をたくさん紹介してくれてありがとう☆
メルテもボロさんと共に順調に回復しているようで安心しました。
私もミラン行きの話は初耳でした。
こうやってハッキリと否定してくれるとファンとしては安心します。
心のこもった説得のできる監督のことみんな信頼しているようだしメルテもそんな雰囲気の中でプレーできる事を幸せに感じていると思う。
何だか最後になっていい報告ばかりが聞けたので試合につながってくれるといいなぁ。

2007/05/11(金) 09:14:49 | URL | [ 編集]

maki

『』

きゃあ~にんまりしてしまいました。お二人さんパーカーがお似合いで仲よろしくてステキな写真ですね♪
Jusuraさんのおかげで、いろいろな情報を知り得ることができるんですもの、ほんとうにありがたいですね!
メルテさん おかえりなさ~い☆

2007/05/11(金) 12:06:12 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。
いただけるコメントは私のやる気のもとです、ありがとうございます…(むせび泣き)

>ふかふかさん
こちらこそ、つたない訳文を読んでくださってありがとうございますv
今シーズンは浮き沈みが激しいチームの状態でしたが、最後の最後で嬉しいほんわかしたことばかりが続いているので、なんだか波にのっていけそうな気持ちがありますよねv
メルテもボロとやっぱり仲良しさんだし、ミラン行きを一蹴してくれたし♪
今夜の試合、どういうやる気をみせてくれるのか楽しみです!

>makiさん
makiさんの嬉しい悲鳴を引き出すことに成功(にやり)
メルテとミロのペアって、なんだかこうして和む系が多くてにんまりですよねv
私が好きなもの、そして私が勉強したいものの利害の一致を見た記事をご紹介しているだけですもの、それを読んでくださっているmakiさんや皆さまがたにこそ、ありがとうございますと御礼を言いたいです。
できるなら、私のつたない訳文でも、もっとメルテを、ミロを、ブレーメンを好きになってくださる方が増えてくださると、もうこれ以上なく嬉しいのですが。
メルテ、おかえり♪は最上級レベルで嬉しいニュースですよ!!

2007/05/12(土) 07:18:59 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/422-7212438a
 |  HOME  | 
