スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Frings契約更新!

メルテのコラムが更新されていたのでそちらにかまけていたら、いつの間にかフリ問題までも解決されていました~みんなタイミングかぶりすぎ!!

Frings' emotionale Achterbahnfahrt mit Happyend
@Werder.de


『フリンクスのお騒がせジェットコースターなハッピーエンド』
てことですが、あっちへ行くとかこっちに誘われたとか、そういうふらふら感がジェットコースターだったわけですね、確かに!

で、結局どうなったかといえば。

2011年までの契約延長。

おーい、ユーべとかそういう話はどうなったんだー?
詳しいお話はまだ読んでいないのでフリっ子がどういうコメントを残しているかはわかりませんが、帰宅後に追記で!!
ミロも一年、フリは4年、これでとりあえず一安心~。

***********
5/11 7:00追記。
メルテコラムにかかりきりすぎました……とにかく概要だけでも。
記事の冒頭で、フリ子はこんなコメントを。

"Wir hatten alles in die Wege geleitet, um nach Turin zu wechseln. Meine Kinder haben sich schon gefreut, meine Frau hat die Koffer gepackt. Wir waren eigentlich schon weg."
/実はトリノ行きの準備は全部終わっていた。子供たちは喜んでいたし、妻はトランクに荷物を詰めていた。僕らは新しい場所に行こう、とほんとに思っていたんだ。


じゃあ何故、取りやめてわざわざ残ることにしたのか?
というと、

"Ich hatte ein laengeres, sehr inniges Gespraech mit Thomas Schaaf, ein Gespraech, dass sicher nicht ueblich ist zwischen Spieler und Trainer. Da wurde mir klar, dass er mit allem Recht hat, was er mir bis dahin immer wieder gesagt hatte."
/シャーフ監督と、じっくりと腹を割った話し合いをした。心のこもった説得で、通常の選手と監督との間の『交渉』というものではなかった。それで僕はもういちど、権利について話したことでいろいろなことがクリアになったってわけさ。


シャフさんは、あの鋭い眼光でフリとじっくりと『通例ではない』話し合いをしたのだそう。実際どういうお話し合いが行われたかはわかりませんが、そこでフリ子は、ああやっぱりココ(ブレーメン)は去っていくには惜しいチームだ、と思い直したようです。
家族総出で引越し準備してたのに。
ほんとに土壇場でころっころ変わるんだから。お騒がせフリ子ですよ!
でも、なんでもアリ、がフリ子。
ワタシはそういう印象を持っていたので、コメントを頂戴した方と意見がかぶりますが、行っても一年くらいで帰ってきちゃって、またバイヤンから一年で戻ってきたときみたいに、『おかえり、ルッチャー!!』てブレーメンサポから歓迎を受けるものだと思ってました。一年我慢したらいいんだよね~と勝手に未来予想してました(笑)

フロントは(てかアロフスさんは)なにがなんでも引き止める!
という姿勢ではなくて、むしろ放置?
そういうことをしていたので、ああもうホントに決まっちゃったんだなーと思ってましたが、どうやらあえてフリ子に選択の自由を与えて、現地(トリノ)で話し合ったりしたときに、ブレーメンとの比較を本人にさせて、そのうえでどうするかを決めさせる方針だったそう。
まあそう言ってますが、ほんとにそうだったかは、ねえ(笑)
ちょっと意固地になっちゃってたんでは、とも思いますが、シャフさんはその分引き止める役に。
監督がきちんと選手との間に信頼関係があるからこそ、できたことだと思います。選手と監督、選手とフロントの間に亀裂があるクラブも少なくないと思いますが、Werderに関しては、それは心配ないみたい。
シャフさんはこれで、ひとつ大きな仕事をしたわけですね!
監督の役目って、チームが強くなるための指導はもちろんですが、こうしてチームに残ってくれるかどうかのときに選手とフロントの間に立って選手にとって頼りになる存在、だとワタシは思ってます。
金銭的な問題、本人の年齢、環境などいろいろな要素があってすぐに決められるものではないですが、それでも監督の説得のおかげで残ったよ、と言えるいまのWerderの環境がいいな、と思うのです。
そんな、Werderを持ち上げて終わる追記でした(笑)

2007/05/10(木) 07:20 | 【サッカー】 Werder Bremen | トラックバック(0) | コメント(11)

«  |  HOME  |  »

アリエル

『』

そおなんですよおぉ~~~っ!!
未明にBremenサイトへ行って、それらしいことがあるので「にゃぬ!?」しかし表題の意味が分からず、Jusuraさんの翻訳を見て納得、そう言う意味だったのですね(^^;)ドイツYahoo!にまで行ってしまいましたが、うう嬉しすぎます~~!(verlaengern=延長する・更新する。ひとつ覚えました^^

今のブレーメンは誰が欠けてもダメ、というか移籍して欲しくない選手ばかり。若い選手は皆あと数年ブレーメンで修行して・・・その間CLと国内リーグのW制覇など成し遂げ、ああ~ビッグイヤーを掲げるブレーメンが見たいです。その為にも必要不可欠なフリングスの残留は嬉しいニュースですね^^

2007/05/10(木) 08:16:04 | URL | [ 編集]

マリン

『』

いがったいがったー!!^^
ホントにお騒がせフリンクス☆~一時期ブレーメンが低迷していたのも、フリンクスが出てくだのなんだの濃厚になっていた時期で、やはり“支柱”がぐらぐらしているからメンバー同士の結束感に欠けるのだろうな~、とその頃感じていました。外国に行きたい気持ちも解るけどサ・・^^;
ともあれ、たしかイタリア行きを渋っていたらしい奥様に、感謝^^(笑)

2007/05/10(木) 13:22:24 | URL | [ 編集]

チッチ

『』

外国で颯爽!と活躍するフリ子も見たいので年齢を考えても惜しいなぁと思うけど、フリ子のいないブレーメンも
考えられないし、とりあえず良かった。良かった。
ミロしゃんも同様に外国で活躍する姿も見たい。。。でもブレーメンにいて欲しい。。。あぁ、ファンとは欲張りです。

2007/05/10(木) 17:56:37 | URL | [ 編集]

ふかふか

『』

数日前は「これでFrngsが戻ってきてくれれば万々歳」なんて言ってたら!
Werderファンにとって何て嬉しいニュースなんでしょう!!
残りの試合に何だか勇気を与えてくれた感じがします。
来期もKlose、Diego 、Frings揃って見られるんですね~!!!
監督も安心したでしょうね。
Jusuraさんの追記を楽しみに待ってます。
何はともあれ良かった良かった。

2007/05/10(木) 18:45:57 | URL | [ 編集]

じゃこ

『』

ミロに続きフリも!本当にありがとう・・・現地までお礼を言いに行きたいくらいです(笑)ユーベ行きが決まっているかのように以前から騒がれていたので、思わず2011年って・・・え、WMの後まで!?と思ってしまいました。ここまで、長い長いジェットコースターでした・・・ともあれハッピーエンドに感謝!
今までの色々な騒動からか、来季も今季と同じようなのに、かなりありがたみを感じています(^^;)
Jusuraさんも安心してドイツにのりこむ事が出来たら、最高ですね!^^

2007/05/10(木) 18:46:51 | URL | [ 編集]

東風

『』

寂しいながらも行ってしまうのだと思っていたので、本当に驚きました。でも、移籍が本当としたら、Werderのフロントは静かな印象を受けていたし、ま、来年には「やっぱ、帰る」って戻って来そうな気持ちがしてました。このジェットコースターで、一番気持ちが悪くなったのが、ユーヴェみたいですね(ZDFの表現だと肘鉄を食らったみたいですよ)。

2007/05/10(木) 21:53:59 | URL | [ 編集]

オカジ

『』

こんにちは!
フリンクス残留のニュースには、わたしも目が点になりました。本当に一瞬先に何をするか読めない選手です・・・フリンクス。でも、ヴェルダーとファンにとって本当によかったですよね。わたしも凄く嬉しいです。Bildに残留決定に関するインタビュー上がってましたが、読まれましたか?これもなかなか面白かったですよ。

2007/05/10(木) 22:18:20 | URL | [ 編集]

kiwami

『』

ほんとにみなさんの仰るとおり、嬉しすぎて夜更かししちゃいました。
良かったです・・・ほっとしました。とっても。

ユーベはいーんです、ほっといても(爆)絶対なんか考えてるし(苦笑)。

2007/05/10(木) 22:55:09 | URL | [ 編集]

maki

『』

こんにちは♪
移籍問題はファンにとってもハラハラですがミロもフリも残留してくれてホッとしましたね、Jusuraさん☆
ドイツ以外の国で活躍する姿も見てみた~いのですが、来期もまたBremenで
あばれまくっていただきましょう!

2007/05/11(金) 11:48:02 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

コメントをくださった皆さま、お返事が遅くなって申し訳ありません!
たくさんの方がフリの移籍問題に関してこんなにコメントをくださっていて、やっぱりフリ子はみんなに愛されているんだなあーとちょっとフリ子に嫉妬(笑)

>アリエルさん
Werderの表題って、ちょっとひねっているというかエスプリきかせているというか、わかりずらいときが多いので、判断が難しいですよね。私もなんちゃって訳なのでほんとにそういう意味かは自信をもってはいえないのですが、まあ大体そんな感じかな、と。
新しい単語を覚えられるとちょっと得した気分になりますね、でも気をつけないとフスバル用語ばかりの語彙が増えることになりますよ(笑)<それは私
夢は大きくバイヤンのように、ですよね!
フリ子の残留はとっても大きな意味があったと思います。これを胸に、まず今シーズンの皿獲得に向けてがんばってほしいですねv

>マリンさん
ゲーム中でも、それ以外でもやっぱり支柱な屋台骨がぐらついていたから不安定、ほんとそうですよね!お騒がせさんは自分としてはけろっとしているんでしょうが、周りははらはらもんなんですよーなにはともあれ奥様に感謝ですね、ありがとう渋ってくれて(笑)

>チッチさん
スポーツ選手の年齢というのは大きなターニングポイントですね。ミロも、いまじゃないともう移籍しても活躍できないかも、というようなことを言っていましたし、やはり外国で活躍したいのなら、このタイミングで行くのがフリには一番よかったのではないかと思ってしまいます…でもチームファンとしては残ってくれて嬉しかったし。
欲張りなファン、ほんとその通り、どっちも見たいのです!!

>ふかふかさん
そうなったらいいですね、ということが実現しましたね!
>Klose、Diego 、Frings揃って見られる
というのは来シーズンのWerderも面白い、ということで、いまからわくわくですねvv
まずはあと2節で皿を獲得してもらいたいのが先ですが、来期も楽しい一年になりそうで嬉しいです♪

>じゃこさん
じゃこさん、ぜひ現地にばびゅんと飛んで極東のサポの分御礼を!!<自分ができないことをお願いするオニ(笑)
いろいろ波乱万丈があるからこそ、いつもの日常が大切に感じられる、そんな教訓めいたことをしてくれたフリ子のお騒がせジェットコースターロマンス<え?
でしたね!
私がドイツに乗り込んだときには、お騒がせフリ子にチョップのひとつも入れたいところです。いや、冗談です(笑)

2007/05/12(土) 07:01:17 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>東風さん
私も彼は行ってしまってもすぐに戻ってくる印象を持った人でした。
>「やっぱ、帰る」
てすごいですよね。気分で動く人というか。
それがフリのフリたるゆえんなのかもしれないですが、なにものからも自由なイメージが。
ユーヴェさん、気持ち悪くして、さらに肘鉄くらわせてごめんなさい。
でもフリ子はそういう子なの。

>オカジさん
こんにちは、オカジさん。
目が点、というか「は?」という自分の読解力がおかしくなったのかと思った第一報でした(笑)
代表でもクラブでも、なにをするか読めない選手です、あのお方。
ハッピーエンドに終わったからこそこうしてぐちぐちいえるので、やっぱり嬉しくて仕方がないのですけれどもv
Bild記事もお教えくださってありがとうございました!
ほんとに、面白い人ですね。フリンクスさん。

>kiwamiさん
kiwamiさんのなかのWerder応援心はほっとされたようでなによりです。しかしユーヴェとしては、ねえ。
ほっといてもいいんですか?(笑)
それだけいろいろアンテナ張り巡らしているということなのかしら?
次にどなたを獲得しようとするのか、ちょっと興味あります。

>makiさん
ミロフリ残留でほっと一安心ですね、makiさんv
移籍問題はデリケートな話題なので、ちょっとファンにはつらい現実だったりもするのですが、今回はハッピーエンドに終わりそうでよかった、ほんとによかった、です。
外国で活躍しないことを選択した方々には、ドイツのチームも国際試合でこんなに俺らやれるんだぜい、というところを来期みせてもらいましょうねvv

2007/05/12(土) 07:11:45 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/421-5a0886d1
 |  HOME  | 
