スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Miro Klose "Bis 2008 bei Werder"

>どこかに明るい話題は落ちてないものでしょうか。

という一文は呪文かなにかでしたか、自分?
昨日はメルテが二ホンの雑誌でインタビュー受けてるよ!なニュースがあってほくほく幸せになり。
そして今日。

ミロの良いニュース、キター!!!

ミロ・クローゼは2008年の契約満了までWerderの一員です。

他のコにはなりません。


ありがとう、ミロ。
よくやった、Werder。
信じてよかった、われら。
いろいろ、ほんとにいろいろありましたが、とりあえず来年まではほっと一息です。

思えば、移籍に関しては自分のなかでルールを作って、完全に決まるまで=公式で発表されるまで、はうわさは噂、真実とは違うの~と記事にすることを控える方針でいたのですが、記事にあげない=読まないというわけではないわけで。
やっぱり名前を見つけると読んでしまうわけですよ。
そんでやっぱりな話になって(どこそこに移籍するだの、もう合意しているだの)ずどーんと落ち込む、と。
ココ最近は特に騒がしかったですものね。

"Klose entschuldigt sich."

"Laut SZ: Einigkeit mit Klose"
@Kicker.de
この流れがとーくーに、自分的にダメージ大でした。
思わずミロの今後を想像してストレスで口内炎つくっちゃったくらい。
いや、ご本人が決めたことならファンがとやかく言うことではないのは重々承知の上なんですが、それでも、やっぱり、ねえ。

最上、な結果ではないにせよ、現状維持、というのは御の字だということで、いやあ幸せなことって続くものですねv
ミロ問題がクリアになったことですし、今夜(というか明日の早朝)は張り切ってPCの前でエスパニョール戦を応援ですよー!!
Weserの奇蹟は、起こる、かもしれない……。

そんなわけで、追記にてWerder公式発表記事の詳細です。

Klose-Entscheidung: Bis 2008 ein Werderaner
クローゼの決断 「2008年までWerderの一員で」


Werder-Profi Miroslav Klose wird seinen Vertrag bei Werder Bremen bis zum 30.06.2008 erfuellen. In einem Gespraech mit Werders Geschaeftsfuehrung gab der Nationalspieler seine Entscheidung bekannt und beendete damit alle Geruechte ueber einen vorzeitigen Wechsel.

Werders Geschaeftsfuehrer Klaus Allofs kommentierte anschliessend die Entscheidung so: "Wir sind froh, dass diese Entscheidung jetzt endlich gefallen ist. Es gab von Anfang an drei Moeglichkeiten. Miro haette seinen Vertrag verlaengern, ins Ausland wechseln oder bis zum Ende der Laufzeit bei Werder bleiben koennen. Er hat sich fuer die dritte Moeglichkeit entschieden. Wir haetten uns gewuenscht, dass er frueher zu diesem Ergebnis gekommen waere, aber jetzt haben wir die noetige Klarheit, um mit voller Kraft die letzten Aufgaben dieser Saison anzugehen."

Allofs weiter: "Gerade nach den Turbulenzen der letzten Tage ist es jetzt wichtig, dass Verein, Mannschaft und Fans ihre Kraefte buendeln und wir mit der vollen Unterstuetzung unserer Anhaenger in das Halbfinal-Rueckspiel gegen Espanyol gehen koennen."

(意訳)
ミロ・クローゼが2008年6月30日までの契約を遂行することとなった。Werder首脳陣との話し合いで、彼はこの結果を公表し、契約満了前の移籍についてのうわさ話に終止符を打った。
今回の決定に関するWerder首脳陣からのコメントは以下の通り。
クラウス・アロフス氏のコメント
「 今回の決定が、われわれの望んだとおりの結果に終わったことを嬉しく思う。ミロには3つの可能性があった。すなわち、我々Werderとの契約を延長する・海外へ移籍する・Werderとの契約が終了するまでチームに留まる、と、この3つだ。ミロは最後の3つめの可能性を選択した。我々は彼がもっと早くに決断してくれることを望んでいたのだが、いまこの問題がクリアになったことによって、今シーズンの最大の山場である重要な局面に全力で向かえるようになった。
ここのところの騒動の後で重要になってくるのは、クラブ、チーム、そしてファンが心をひとつにすること。これから行われるエスパニョールとの決戦に際し、多くのサポートと声援が後押しになって我々は彼らと対することができるだろう」

@Werder.de



2007/05/03(木) 21:54 | 【サッカー】 Klose | トラックバック(0) | コメント(7)

«  |  HOME  |  »

パスコ

『』

Jusuraさんこんばんわ^^
ミロ残留ホントによかったです!
自分は最初、公式発表をおばか翻訳にかけてななめ読みしただけだったので日本語でもアップされた時は思わず叫んでしまいました。そして公式発表和訳ダンケですvこれでちょっと諦めかけてたUEFA杯応援にも熱がこもりますョ♪さぁ奇跡をおこせWerder!!

2007/05/03(木) 22:17:05 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>パスコさん
こんばんは!
パスコさんも私もこれでひとまず一安心ですねv
そして二ホン語記事が出ていることをお教えいただいてDankeです!
ああーそうですよね、それくらいミロの扱いは二ホンでも大きいですよね。
自分の訳した記事とパスコさんちのご紹介されてる日本語記事の元文が多分一緒のような気がして、自分のダメさ具合に軽く凹みますが(苦笑)
まずはなにより、UEFA応援ですよね!
気合入れていきましょー!!

2007/05/03(木) 23:09:32 | URL | [ 編集]

東風

『』

ミロとフリングスの揃った試合かも・・とSat1のLivestreamsにチャレンジしてみたのですが(それも、時差を勘違いして今起きたところなのですが)、あー残念。UEFAからの「ごめーん、ドイツだけだよーん」みたいな文章が出ちゃいました。試合、Livetickerでチェックしてみますね

2007/05/04(金) 04:07:46 | URL | [ 編集]

東風

『』

連投すみません。時差計算は間違ってなかったです。とにかく、私が日本から見ようとしたのは、先方にバレバレだ、ということみたいです。時々WerderのHPでliveticker観戦することにしました。今のところ、ふふ!です。このままでありますように。

2007/05/04(金) 04:25:47 | URL | [ 編集]

ふかふか

『』

この記事には安心しましたよね~!!
ここのところハラハラしてたのでようやく終止符が打たれてホッ。
Jusuraさんも口内炎まで作ってしまってかわいそうに…。
Fringsも残ってくれたら来期も万々歳なんだけどな。
ここのところWerder関係の移籍の話多すぎましたね。
UEFAは残念だったけどリーグ戦はまだ決まったわけではないし、すっきりと応援しなくっちゃって感じです。(しかしレッドカードですか…。う~ん。)

2007/05/04(金) 09:19:34 | URL | [ 編集]

じゃこ

『』

本当に本当に・・・ミロ、ありがとう!!Werder側もよく粘ってくれましたね。(肝心の本人の言葉はおあずけなのですが)とにかく1年だけでも決まってくれてすごく嬉しいです^^
この問題が解決して、自分でもびっくりするほどすっきりしました。今までUEFA杯もミロのブレーメン最後かも・・・と少し不安な気持ちもあったので(信じてよかった、といえるほど信念は強くなく・・・(泣))、今朝は負けてしまったけれどすっきりしています。でもやっぱり赤紙・黄紙多すぎでしたよね?ミロが退場なんて目を疑ってしまいました。
ミロが解決して、そろそろフリも決まるのかな・・・トリノに行く気満々ですけれど、もう1年一緒にプレーしてくれないかな、と私も思います。彼の性格から、一カ所に留まっていてくれるかどうかは微妙なんですが(^^;)

2007/05/04(金) 20:29:53 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>東風さん
こんにちは~!
試合中にコメントいただいてありがとうございました。
残念ながら、このままふふ、というわけにはいかなかったわけですが~(涙)
ライブストリーム、やはり国の壁はけっこう厚いですよね。私も何度かいろんなところを試したことがありますが、ことごとく失敗に終わったため、最近はあきらめてTickerに専念するようにしています。ああドイツに住みたいとこういうときに強く思います。

>ふかふかさん
こんにちは、ふかふかさん。
いろいろお騒がせ騒動がありましたが、一応一安心ですね。
おかげさまで、口内炎はミロのこのニュースを読んだ翌日には大分ちっちゃくなってました。心因性なので原因が取り除かれたら回復も早いらしいです(苦笑)
フリは、どうなんでしょうねえ。
残ってくれたら言うことありませんけど、どうなることやら~。

>じゃこさん
こんにちは!じゃこさんにもこんなにも影響を与えるミロ……ありがとう、ですねv
ミロ本人のコメントは、ちょーっと先までお預けになりそうな雰囲気ですが、それでも残ってくれて嬉しいです。
これでフリが残ってくれて、もう一年、ということになれば、意気揚々とブレーメンに乗り込めるのですが(私が・笑)。そうそううまくはいかないかな~?
試合はどうやら疑問の残るものになってしまいましたね、ミロがやるわけないじゃん! と思いますが、審判の目にはそう見えたんでしょう、多分、きっと。。。審判のさじ具合でいかようにも試合が変わってしまうといういい教訓でした。カードを出すか出さないかはその審判しだいですものね。きっとミロになにか含むところがあったんでしょう(怒)
いやいや、愚痴っても仕方ないですものね。
次に目を向けて応援していきましょう!

2007/05/05(土) 17:24:32 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/414-f30237f6
 |  HOME  | 
