スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

World Soccer Digest 5/17号

>どこかに明るい話題は落ちてないものでしょうか。

なーんてことをおとといあたりに書きましたが、幸せは身近なところに落ちていたよ!
つまり二ホン。ヤーパン。
そこの出版社、たまにいいことします!
いいの、いくらブンデスが4大リーガのいちばんさいごでも。
ページを割いてくれるだけでまだましさ!!<そんな自虐的な

20070502192824.jpg
わーるどさっかーだいじぇすと。
5/17号。
特集は「2006-07シーズンベストプレイヤーを君の清き一票で選んでみない?」
ちゃんとブンデスの部門もありましたよ、良かった!<どんだけ心配なのか
そしてそのベストプレイヤー・ブンデス部門でわれらがWerderは最多の7人がノミネートされてるよ!
メルテ・ナウド・フリッツィ・フリ・Diego・ボロ・ミロ。
それぞれのポジションでひとりずつしか投票できないので、メルテとナウドがかぶってしまうのですが、ここはナウドには涙をのんでいただいて、メルテに投票v
あとはそれぞれ緑白の選手さんたちに投票する、これWerderファンの方、お願いしますよ~!
投票はハガキかインターネットで。しかしインターネットはどこに投票所があるのかわからなかったので、ハガキで投票になりそうです。
締め切りは5/21(月)必着。
ちなみにこの雑誌における、ブンデスの2004-05シーズンベストプレイヤーは、カピテン・バラックで、05-06シーズンは、ミロたんでした。
今年はどうもDiegoになりそうな予感がするんですけどね~。
あ、最優秀監督にシャフさんが選ばれてました。「今シーズン最も魅力的なサッカーを見せていた」からだそうです。そうですよね、よくも悪くも魅力的です。

そしてまあ、特集が大事なのではなくて、ほんとに幸せなことは、

メルテ、単独ロングインタビュー3ページ
(うち1ページは丸ごとメルテアップ写真。カコイイ…v)

タイトルは、
「控え目なシンデレラボーイ」

やるな、編集部。
しかもこれ、現在のリハビリ中に行われたインタビューということで、最近のメルテの近況も垣間見えるお得ないんたぶ。
インタビュー風景のショットもあるのですが、メルテの前にあるグラスに注がれているのはどうみても、オレンジジュース。可愛い。
いや、そう見えて実はカクテルだったりするんでしょうか、どうなの~?
インタビューは、4年前のWMのときからいまのキャリアまでを振り返って、そして今後の展望なんかも聞いていたりします。
まだ22歳なんですもんね、これからのひと、なのにもう何年も前から不動のCBみたいな気持ちですよ。
タイトルが欲しい、って正直に言える素直さがメルテのいいところです。ぜひそのまま、まっすぐに育っていってほしいものです。
メルテのこのインタビューのためだけに購入に踏み切ったといっても過言ではない、今号。
メルテファンの方、もちろんWerderファンの方にもお勧めです。
このインタビューを読まれてメルテのファンになってくれる方も、いるといいなあ。

2007/05/02(水) 20:19 | 【サッカー】 Merte | トラックバック(0) | コメント(7)

«  |  HOME  |  »

アリエル

『』

Jusuraさんおはようございます。
WSDでなんとメルテ特集!?表紙がイブラヒモビッチでなくドイツの選手だったら買うのに。ブンデス選手ってあまり表紙にならないんですよねぇ(しょぼん)しかし昔はブンデス記事は白黒ページでちょっとしかなかったらしく、選手の特集を組んでくれるだけましかもしれません(苦笑)今は雑誌全般買うのをやめているのですが、最近近所の書店は何処もWSDが紐で縛ってあって立ち読み出来ないので、買うしかないのかな・・・(^^;)

控えめなシンデレラボーイvメルテは2004年にキリン杯で来日しているんですが、あ、ポルディ王子も来ましたよ。TVで見て「ホントに若いなぁ~」と驚きましたよ。年を追う事にどんどん成長して(身長はもう充分育っていますが。笑)まだ22歳ですし本当に将来が楽しみですよね。

選手投票参加しなくては!雑誌公式サイトから行けますよ^^
URLはこちら=http://www.wsdnet.com/

他国リーグでも好きなクラブや選手があるのですが(勿論一番はブレーメンです♪)好きなのと活躍したのとは違うのでどうしよう(苦笑)
OHはもちろん、ブンデスでもヂエゴかな。彼は大好きですが、フリングスがいるからあれだけ活躍出来ると思うので、影のMVPはフリですね♪で、DHはフリで決まりです♪FWはミロ子さんに入れますが、どうもゲカスやクラニィが上位に行きそうですねぇ。
SHはシュバ坊は(ポルディもですが)代表の方が良い仕事ぶりなので、ボロフスキかベテランのシュナイダー。SBはフリッツに入れたいけど脳内で私の弟分(勝手に私物化するな)ラーム君にも入れたいしヤンゼンは上手いし・・・CBは、得点力の高いナウドもいいけれど、足下も何かと器用なメルテですね。GKはドイツは人材豊富ですね~そんな中ヴィーゼを推してみますよ。
・・・しかしこれ、年齢書くんですね。うぐぐ(滝汗

コメントのお返事の返事です^^
いえいえ先輩なんてとんでもない未だ初心者です(汗)せめてクリンシの現役時代からファンになっていれば・・・と後悔し、2~30年以上前からゲルサポという方々に少しでも近づきたく日々サッカーの勉強なのですが(その為ドイツ語勉強が疎かに←言い訳)マニアの方も始めは初心者、ドイツのみならず欧州サッカーの魅力の虜となった今からマニア目指して頑張ろうと思うのです♪
ファン歴が短くてもドイツとFussballへの愛の深さは同じですからね!
みんなでドイツを熱く応援しましょう♪♪

2007/05/03(木) 09:05:09 | URL | [ 編集]

じゃこ

『』

Werder-Podcastの怪が解決するまでの、良いタイミングでの思いがけないプレゼント!というか発見ですね(^O^)それにしても本当に良いことやってくれますね・・・GW明けたら迷わず買いに行ってきます(笑)
メルテが日本でページを組んでもらえるの、珍しい気がします。ミロはスランプの時期でもベストプレーヤーのような雑誌に載っているのを見たことがありますが・・・4年前から今までなんて、内容も濃そうですね!私の知らなかったメルテが見られそうで楽しみです^^
個人的にメルテのイメージから、グラスの中身はカクテルよりはオレンジジュースな気がしてなりません。

アリエルさんへ横レスのようになってしまうのですが、こうやって少しずつ、私もフスバルを知っていきたいと思っています。それにあたってドイツ語は必然的要素ですよね・・・でも今は楽しく(勉強というよりは趣味みたいになっていますが)勉強できています。まだまだフスバルもドイツ語も皆さんより後輩の後輩の・・・という感じなんですが、Jusuraさんの記事と皆さんの詳しいコメントにそうだなあ、と納得させてもらっています^^

2007/05/03(木) 14:02:57 | URL | [ 編集]

アリエル

『』

春の陽気に気の迷いが出てしまいました(汗)ブレーメンの選手達に投票する以外考えられません。ドイツ代表のみんなも大好きですがラームやシュナイダーには涙を飲んでもらいます(ごめんなさいみんな~;;)

じゃこさんこんにちは^^
本当にドイツ語は必須ですよね。Fussballに関して、日本と欧州とは歴史と文化成熟度が違いすぎるので覚えることが多くて大変ですが、私もじゃこさんと同じくJusuraさんの記事やここに集う方々から色々教えて戴いて、少しずつドイツのこと、Fussballのことを学んでいきたいです。

2007/05/03(木) 19:17:19 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>アリエルさん
こんばんは!
あつーく語ってくださってありがとうございますv
そしてインターネット投票もお教えくださってDankeです。
昨日の夜はたしかあんな投票ページはなかったような……もっと早くにアップしてくれたらご紹介ここでもできたのに、なんて。
ハガキよりもネットの投票のほうが早いので、早速投票してきました。
確かに年齢欄を書かねばなりませんでしたね(汗)
アリエルさんのお好きな選手はたくさんいらしゃるようで大変そう。。。私はブログカラーからもおわかりのように緑白一直線な現在ですので、それほど迷わずにすみましたが、お心にしたがってラムたんやシュナイダさんにカーソルをあわせていただいて……でもブレーメンにも愛が~!た、大変です。想像しただけで私は数日迷ってしまいそう。
私の投票では、ラムたんとフリッツさんのところでは悩みましたね~。でも、ごめん、ラムたん。

アリエルさんのお言葉、嬉しかったです。
>マニアの方も始めは初心者
そうですよね、最初があって、そこからみんな始まったんですものね。
アリエルさんはサッカーの勉強、私はドイツ語の勉強が主になっているのかな?
お互いにいろいろ悩むところや難しいところもあるかと思いますが、楽しんでいければなによりですよね。
アリエルさんやみなさんの楽しいと感じる気持ちに、ほんの少しでも私のブログが入っていたら嬉しいのですが。
そして楽しいドイツ、楽しいサッカー、と思っていただけるような記事を書いていけたらな、と思います。
熱く応援、していきますよ~!!

2007/05/03(木) 22:42:07 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>じゃこさん
横レス歓迎ですよ~!
みなさんとこうして触れ合えるのはコメント欄ですから、じゃんじゃんお話してくださいな。
ここのところのドイツサッカーの取り上げられ方具合からいうと、まずはカピテン・バラにいさんがいて(いまはチェルシーですからちょっとドイツとは違うかな?)そのすぐあとにオリ、シュバイニ、ポルディ、そしてミロ、という比率かなあと思います。
ですので、そこにメルテのようなちょっと玄人好みな選手が取り上げられるというのは珍しいですよねv
まだ若いですからキャリアも短く、お話もわりと手短なのですが、それでも私も知らないメルテのあんな話やこんな気持ちがわかって嬉しいインタビューでした。
おれんじじゅーす、やっぱりそうですよね!?
メルテってなんだか大きいのにお子ちゃまなイメージが<失礼

フスバルとドイツ語について、私もこうしてなんちゃってブログを切り盛りしていますが、もっとたくさんの情報をものすごい速さで更新されている方もたくさんいらして。
そういう方から私もたくさん教わって、自分の知識にさせていただいてます。
好きだなあ、と思えるものはずっと楽しいことでありたいものですね。
無理せず、自分なりのペースでえっちらおっちら頑張りましょう。
フスバルブログのくせに、フスバルの勉強はあんまりしていないので、そこがいまは私の弱点なのですが、これもマイペースで覚えていけばいいかなあ、なんて言い訳(苦笑)

2007/05/03(木) 22:52:43 | URL | [ 編集]

じゃこ

『』

旅先で本屋を見つけたので、早速今日買いました!3Pメルテ尽くし&最近監督としていいな、と思うモウリーニョのインタビューも入っていて・・・かなり得した気分です^^読むのはこれからなのですが;;
先程ネット投票もしてきました。(アドレスありがとうございます!)もちろん全てブレーメンで(笑)せっかくブンデスの投票があるのなら、抽選プレゼント用のユニにブンデスも入れてほしかったですね!みなさんの応援でヴェルダーのメンバーが選ばれますように。

モウリーニョといえば、大宮の書店で本人の写真が表紙の「モウリーニョ」という本を見つけました。モウリーニョ→チェルシー→バラック→ドイツという流れで(無理矢理ですが)ドイツサッカー関連の書籍、出てほしいなあ・・・(^^;)監督つながりでクリンシなら、一冊本にする話題が尽きなさそうですよね。

2007/05/04(金) 21:29:35 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>じゃこさん
おお、じゃこさんはご旅行中でしたか!?
そんななか、ご来訪いただいてありがとうございます!
自分が連休関係ない勤務でしたので、ついつい世間を自分の感覚にあわせようとしてしまい(笑)そうですよね、大型連休のときはいろいろ足を運ばれますよね。
そんななか、メルテインタビューともうちゃん(モウリーニョさんのことをなぜかこう呼びたくなります・笑)のためにあの大きな雑誌をご購入のじゃこさん、ファンの鑑!すばらしい!ブンダバー!!
ブンデスの投票はあるのにプレゼントにユニがないのなんて、せつないですよね。
でもブンデスの投票を作ってくれただけでえらいんです、きっと、二ホンの出版社は(ひどい)
モウリーニョさんのご本、私も書店で見たことあります。二ホン語で書いてありました。ドイツ語で書かれたバラさんやクリンシーの本はあるのですが、二ホンで紹介される日はくるのでしょうかねえ。
クリンシーなら、ドイツ本国では一応2冊、すでにWM2006が始まる前に出版されてましたよー今後さらにWMのエピソードも足して出てきそうですよね。
そのときに、二ホンのひとたち頑張ってくれないかなあーと思いますが。無理、かな。。。

2007/05/05(土) 18:04:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/411-f4d28240
 |  HOME  | 
