スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Neumann ≒ Lahm ?

20070429080620

いまごろラジオ講座、応用編の金曜日放送分を聞いています。
今期の応用編は金曜日が聞き取り、土曜日が読解、と住み分けがきっちりされているので勉強しやすいです。

この日の回、なにげなく聞いていましたら。
主人公の女性の電話先の相手が気になって仕方がないんですが。

ノイマンさん(電話のなかでのお名前)…なんでそんなにラムたんみたいなお声なんですか。
ちょっと高めの声の調子とか、音をだすときに喉にかかる感じがラムたんが興奮気味にしゃべるときにそっくり!

…と私は思ったのですが~応用編を聞かれた方の感想をお聞きしたいところであります。

“Ja”なんてラムたん節にしか聞こえない~(笑)

そしてラムたんなノイマンさんの声だけしか集中していないので、内容が頭にはいってこない…。

2007/04/29(日) 08:06 | 【ドイツ語】 NHK-Radio | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

東風

『』

Jusuraさん、今日、まとめて応用編を聴く予定です。ふむふむNeumannさんの声がラムたんに聞こえるんですね。
ひょっとして、ラムたんが特別出演だったりして・・・。また後で感想を書きますね。

2007/04/30(月) 07:56:27 | URL | [ 編集]

東風

『』

3週間分まとめて聞きました。ムツかしい。繰り返して言うことなんてできないスピードで、先生の答えも早くて・・・すでに落ちこぼれてしまいそうです。
私がラムたんの音声を聴いたのは「夏物語」とZDFの小学校訪問のインタビューぐらいなので、比較がそれほどできないのですが、ホンモノの方がもう少し高い声で、もっと早口かな?でも、のどにかかるところなんて似てますよね!いい人だなーって感じのところも似てるような気がしましたよ!

2007/04/30(月) 18:43:02 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>東風さん
3週間分まとめて応用編、とはお疲れさまです!
私は亀スピードののろのろ繰り返し学習でちまちまやっているためか、そんなにつめこんだら一気にドイツ語が頭に流れすぎて嫌いになってしまうかも。
難しいですよね、でもオチこぼれの自覚のある自分でも繰り返しているとそれなりに聞き取れるようになるから不思議です。
ラムたん似なノイマンさんのお声、はじめはそうでもないかな、と思ったのですが会話が進むにつれてどんどん地がでてきたのか、ラムたんのように早口で、ちょっと高めになると似ているように思えましたv
>ラムたんが特別出演…
だったら夢のような応用編でしたね☆
うさラムたん好きな東風さんに似てる、とお墨付きをいただいてちょこっと嬉しいJusuraでした。

2007/04/30(月) 20:45:44 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/406-59f42102
 |  HOME  | 
