スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

空のハンザで快適な旅を

070424_01
特徴的な尻尾の青と黄色が目印デス。

ここのところ、というか29節あたりからブンデス放送日には(つまりJスポで)このLufthansaのコマーシャルが流れるようになりましたが、いつのまにスポンサーなりましたかあなた方。
いまごろこんな快適な空の旅のCMを流すということは来シーズンも期待してもイイデスカ。放送決定していますか、お金だしてくれてますか(笑)
今年のシーズンが始まる前に放送がとうとう打ち切りになって極東のサポはブンデス見られないんじゃないか、とか騒いでいたのが懐かしいです。そしてもうすぐまたそんな季節がやってきますか。
ルフトハンザのCMをこの4月に流すくらいですから、とりあえず来期はまだ放送決定している、と、信じ、たい……です。

ルフトハンザのこのCMを見てからどうにもドイツにぶいーんと飛んで行きたい病にかかりました。まるで電車に乗るように飛行機にも乗れるような錯覚。実際には桁違いますけど。
スターアライアンスのこんな紹介もあることですし、評判は上々のようですね。私は実際にはルフトハンザには乗ったことはないのですが、憧れの飛行機会社ではありました、昔から。
もっぱら旅行には安くてサービスに定評があるシンガポール航空オンリー使用ですが(笑)

昨年の夏にカリフォルニア旅行に行ったとき、帰りのロサンゼルス国際空港で、ルフトハンザカウンターとシンガポール航空カウンターが通路を挟んで向かい合わせになっていました。列に並びながらも、対岸にあるフランクフルト行きのお客さんの列がどんどんはけていって、人が少なくなっていくのを見ていて、「いまこの二ホン行きの列抜けてドイツにちょっくら行きたい~!」とかなりはげしく思ったのを覚えています。
Klinsiも、カリフォルニアの自宅からドイツまではぶいーんと飛行機出勤だったわけですから、あのカウンターを使用して乗っていってたわけですよね、きっと。
旅行中であるアメリカの地でもドイツに思いをはせる我。
そりゃあ、二ホンにいてもドイツどいつ、と言いまくるわけです。

いまは近代化というか合理化が進んで、どうやら成田のカウンターでも自動チェックイン機が導入されるようになったそうですね。
さすがは合理化の国。
時間とスケジュールがあえば、5月に一度ドイツに行こうかと思っていたのですが、いろいろな事情で一度断念。
今シーズン中に一度行っておきたかったのですが、残念です。
来シーズン、誰がどうなるかは先行き不透明ですが、まずはなにがあってもブレーメンには応援しに行きたいと思っています。
そのときはもちろん、この『空のハンザ』利用で。

2007/04/24(火) 22:49 | 【日々のつれづれ】 ごった煮 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

マリン

『』

こんにちわ!^^
このCM、たしかルフトハンザ機の“ハナ”の部分がサッカーボールみたいな模様になってませんか?(笑)可愛い~^^◎
今はネットで隣の家のことのように情報が入ってきますが、考えたらほとんど地球の裏側ですものね~;
時差の為ことごとく試合観戦が真夜中のこの生活、ダイエットには大敵のようで、そのせいか?全く体重が減りません~(涙)^^;

2007/04/26(木) 20:48:57 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>マリンさん
こんばんは!
このCM、本日のブンデスプレビューのなかでも流れてましたねv
そこで確認しました、おおっ、たしかにお鼻がボールに!(笑)
かーわいらしー♪
そういえばWMのころも、このようなペイントされていたような。。。
なかなか洒落っけのある航空会社です。
マリンさんや私の目の前にある小さな箱が世界中とつながっているのもよくよく考えるとすごく不思議なことですが、その恩恵で世界が小さく思えてくるのはもっと不思議ですね。いまなら世界の(ドイツ近辺限定ですが)ひとと仲良くなれるような気が。

時差のせいで?私はお肌が最近……やはり規則正しい生活は大切だと思う今日この頃です(泣)でも観戦はやめられないんですよね!仕方ない!(きっぱり)

2007/04/27(金) 22:55:18 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/401-888afe60
 |  HOME  | 
