スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

60.6 Metern oder 62.5 Metern ?(追記有)

Diegoのズーパートア!!
の情報ですが、なぜか朝一のブンデス公式では60.6mだったのに、いつの間にか62.5mに更新されてました。

そしてWerder公式では、62.6m

なぜだ。
はかり方が違うのか(そんなわけない)。
そしていったいどれが正しいのか。

……60m超、てことでFA?

多少距離が違ってもズーパーだったことには変わりはありませんや。

そしてWerderの皆さんの喜びのコメントとか。
メルテコラムが音沙汰ないね~といったその日のうちに更新されていたりとか(金曜日に更新されてました)
いろいろお知らせしたいことはありーの、でももう今日は限界です。
また明日~。
ぐう。

***********
4/23追記。
きのさんからのコメントをいただき、どうやら新たなメートルが出現した模様です。
Bildの面白いスライドショーがアプされてました。
どうもテレビのキャプチャーぽく画像がむちゃ荒いのですが、Diegoのズーパートアの頭から尻尾までまるまるスライド。
これによると、

Aus exakt 63,14 Metern schlaegt Diego den Ball aufs Aachener Tor.
63.14mの位置からDiegoはボールをアーヘンゴールにぶっぱなした。


わー、いままでで一番長い距離だー。
そして多分これがほんとに正解っぽいのかも。
きのさん、Dankeです。

そしてさらにBild記事によれば、これまでのブンデスの歴史のなかで、一番の記録保持者は、現在WerderのマネージャーしてますKlaus Allofs氏。
1986年に、自身31歳でなんと70mのTorを決めたらしいです。
ななじゅうめーとる、ってどんだけ?
てかそんなにボールって飛ぶものなんですか。飛ぶだろうけど入るものなんですか、が正しいか。
まるでGKが蹴ったボールがそのまま相手方に入ってしまうかのような距離ですが、いやちょっと足りないか。

2007/04/21(土) 22:50 | 【サッカー】 Werder Bremen | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

じゃこ

『』

風邪で帰ってきてからずーっと寝ていたら、起きるのを忘れるどころか録画も・・・忘れてしまいました(泣)昨年もやらかしてしまったので次はしまい!と思っていたんですが・・・(;;)でも勝ったと聞くとそれだけで嬉しいので不思議です。
やっぱりジエゴのTorは凄かったんですね!休みなのでこれから動画を探してこようと思います。(風邪の1週間は疲れました・・・)ちょっと場所によって長さが違うのが気になりますが(笑)60m超なんてそう見れるもんじゃないですし!ミロの惜しいところも見つかればいいな^^
メルテもリハビリを終えて、早く戻れるといいですね!今のらしさ全開のチームに戻ってきたら、おのずと彼自身の調子も良くなりそうです(*^^)Jusuraさんのメルテユニの効果もありますように!願掛けも兼ねて私も買いたいのですが・・・今はまだ無理かなぁ。

2007/04/22(日) 09:39:31 | URL | [ 編集]

きの

『』

ジエゴのあのスーパートアの距離はどうやら「Bild」が精密に測ったらしく「Exakt 63,14 Meter!」となってましたけど・・・いずれにしてもジエタン凄すぎですヨ。スーパーなトアである事はホント変わりませんね!

ペアくんもTVの前でジエゴトア見てたのかな~?(笑)

2007/04/22(日) 18:40:51 | URL | [ 編集]

kiwami

『』

観ました(笑)。すごかったです。蹴ったとたんに後ろでみんな万歳してるのがかわいかったですね。必死に戻る方々が気の毒でしたが。
せっかくの勝ち試合もこう遅れるとと思いましたが、再放送の録画というとんでもないログがあっての観戦でも楽しめました。逆に安心して観れるので気楽~(笑)やっと追いついた気分です。

2007/04/23(月) 22:31:50 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>じゃこさん
じゃこさん、お体の調子はどうですか?
よくなってきてはおられるみたいですが、あまり無理されずにゆっくり治してお皿を掲げるまでに全快されてくださいね<皿獲得前提(笑)
DiegoのあのTorは今年一番のシュート、いわれているくらいですから、あちこちで動画はあがっているんでしょうか、じゃこさんがあのTorを見られるといいなあと思います。
ミロもTorこそなかったですが、惜しいところは何度もありましたからねー。
次こそは。
チームがこうして復調してくると、選手たちの志気も調子もあがってくるみたいですよね。メルテはどうやらリハビリ順調みたいです。入手したユニに日ごろ念をこめているおかげでしょうか(笑)
願掛け! いい響きです。ぜひぜひお勧めWerderユニvですよ。いまなら今シーズンまだ間に合いますよ~ハイセンスな緑と白の配色がいまのトレンド!
……どっかの通販会社の広告みたいですね。個人的にはあの背後の落書きみたいな名前部分と背番号のフォントが好きです。

>きのさん
Bild情報ダンケですv
さっそく追記させていただきました!
正確に測定、ってたぶんあのスライドからメーター計ったとかそういうことですよね。
メルテはこのTorをどうやらスタジアムで見たっぽいですよ。多分。コラムにスタジアムで応援するよ、的なことが書いてありましたから予定が変更になってなければある意味歴史的なこのシーンをテレビでなくきちんと見られたのでは。

>kiwamiさん
よかったーごらんになれましたか!
再放送でも録画でもすばらしいTorはちっとも価値は減らないから大丈夫ですよ~ハラハラどきどき感は体によくないから(笑)かえってこうしてちょこっと時間差攻撃もたまにはいいかもですよね。
アーヘンさんたちには申し訳ないのですが、後ろのほうの万歳さんたちはとっても可愛いポイントでしたvv
ほんと、フスバルの皆さま喜びストレートですよね。

2007/04/23(月) 23:44:08 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/398-3ca58a8e
 |  HOME  | 
