スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Werder Bremen - Alemannia Aachen 3:1

30.Spieltag
Werder Bremen - Alemannia Aachen 3:1 (0:1)
【20.04.2007】


070421_01
Unglaublich!!
Traumtor!!!
センターサークルを超えてのDiegoのシュートは、何度かのバウンドを経て、無人のゴールに見事に決まりました。
試合終了間際の仰天出来事でございました。
これはもう、ロングシュート、とかそういう次元じゃない。
陣地のこっち側からあっち側にぽーんと蹴って、それで入ってしまうんですよ!?
いやもう、こんなことってほんとにあるものなんですね。
センターサークルまでの距離が大体50mくらい?
シュートを打った位置は、それよりももっと味方ゴールよりでしたから、少なく見積もっても55m級のTor。
どうやら60.6mあったらしいですよ。このTor。<Bundesliga.deより
わははははh(ry
こりゃ、笑いもとまりませんて。
こういうことが起きるから、フスバルって面白くてやみつきになるんですよね~特にWerderは(Werderサポの感想なので若干ひいき目で)
早朝観戦眠い目をこすりながら頑張った甲斐がありました。
面白すぎる試合をDanke, Werder!!

試合開始直後から前半終了までは、忍耐の時間でした。
開始二分でぺこん、と決められ、先制される
カウンターでやられました。やばい。
その後、4分あたりでミロの絶好のチャンスがあったのですが、これはあとほんのちょっと角度が足りずにネットの横に!あああー。
というような、ラストまでいくのになかなかTorが決まらない時間帯、前半45分。
それでも、どっちも攻め攻めだからか、守備がアレなところが多々お互いにあったからか、見ていて大変面白い展開ではありました。アーヘンもどこかのチームのようにがっちがちに守って水も漏らさぬ守備!俺らはもう自陣から出ないぜ! という戦法ではなかったために、攻め込む隙がありました。
でも、決まらない。
ミロもDiegoもハントもフリも惜しいんだけど、でも、やっぱり、惜しい(で終わってしまう)。
前半終了時に、解説の方が「でも後半は(アーヘンも)疲れてきますから(Werderの)点が入るのは時間の問題ですよ」とおっしゃられてました。なにアナタ、未来日記書けるヒト!?

おっしゃるとおり、
1:1 D. Jensen (50., Rechtsschuss, Klose)
2:1 Rosenberg (56., Rechtsschuss, D. Jensen)

後半開始5分でWerderのTor。
し か も 。
後半からカピテン・バウミと交代したダニーが決めました。
アシストはミロです。
ダニー、いい仕事した!!
しかも、ダニーのいい仕事はこれだけにとどまらず。
56分、アーヘン選手から上手くカットして、そのまま持ち込んで前にいたRosenbergくんにパス。彼がまたうまいこと体を内側にいれて相手に競り勝ってTor!!
ダニエル・イェンセン選手、1ゴール1アシストでございます。

070421_03
ロージー(Rosenberg)くんも後半からの交代出場(Vranjesと代わって3トップ気味に)だったのですが、この交代劇がどんぴしゃ采配だったシャフ監督。
きっとにんまりだったことでしょう。
これで2:1と逆転したWerder、もっと追加点が入りそうだったのですが、これは運がなかったのか、審判がフリに対してファウルしちゃうからか(笑・ほんとの話。あれ自分に笛をふいてくださいな、審判さん?)最後の最後で追加点が入らず、そして90分前後の怒涛のアーヘンの攻撃にさらされ、もしやこのまま押し切られて同点に!?
と思ったロスタイムに入ってからの、アーヘンのコーナーキック。
最後だと思うから、アーヘンのGK・Nichtさんだって攻撃に参加しちゃうよ?
ゴール前にGKが2人……なんだかどっかの試合で最近こういう光景みたことあるような。
そしてカウンターくらったらこれアーヘンやばいよ~、と思った矢先。

Diego、カウンター、Nichtさん走る、でもDiegoセンターサークル超える前にもうシュート、アーヘン選手走る、カットしようと、間に合わない、バウンドしたボール、ゴールへ。

は、はいった!?

3:1 Diego (90., Rechtsschuss)

目を疑いましたってばよ。
さすがはDiego、最後に美味しいところさらっていきました。

070421_02
ミロたんに祝福されるDiegoと(ミロに隠れて見えませんが)崩れ落ちてしまったNichtさん。
アナタのせいでは……ない、よ、ね?
最後だからあがれと指示されていたんだよ、ね?
GKの立場からすると、やっちゃいけないことだったんでしょうね。。。お気持ちお察しします。
放送でも、最後に抜くショットがこのNichtの寂しい背中というところがまた意地が悪いというかなんというか。
Werder側からしたらTraumtorだけど、アーヘン側からしたら悪魔のTorにしか思えないでしょうね。
……うん、これWiese大明神がやられたら、かなりべっこり凹みます。

しかしながら、アーヘンさん楽しい試合をありがとう。
Werderのみなさん、頑張ってくれてありがとう。
金曜日の試合は、だけどもうなくてもいいよ~寝不足や。。。

以下、スタメン表その他。

30.Spieltag
Werder Bremen - Alemannia Aachen 3:1 (0:1)
20.04.2007,20:30Uhr

【Werder Bremen】
Wiese -
Fritz, Pasanen, Naldo, Owomoyela -
Baumann (46. Jensen) -
Frings, Vranjes (46. Rosenberg) -
Diego -
Klose, Hunt (90. Almeida)
(auf der Bank)
Vander, Bischoff, Niemeyer

【Alemannia Aachen】
Nicht -
Stehle (90. Quotschalla), Klitzpera, Herzig, Leiwakabessy -
Lehmann, Fiel -
Pinto, Schlaudraff, Heidrich (62. Dum) -
Ebbers (81. Casper)

【Tore】
0:1 S. Pinto (2., Rechtsschuss, Vorarbeit Ebbers)
1:1 D. Jensen (50., Rechtsschuss, Klose)
2:1 Rosenberg (56., Rechtsschuss, D. Jensen)
3:1 Diego (90., Rechtsschuss)


【Schiedsrichter】
Dr. Fleischer (Sigmertshausen)

【Weser-Stadion】
40.300 Zuschauer

【Gelbe Karten】
Frings, Hunt – Stehle, Lehmann

2007/04/21(土) 07:22 | 【サッカー】 BUNDES | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

チッチ

『』

私もライブで見たかったのですが、さすがに起きられず、結果をチェックして(あ、勝ってる!ホッ)録画しておいたのを観ました。ヂエゴのTorもこないだ見たような?と思いましたよ。
コットプス戦だったかしら?
最後の最後にGKも攻撃に加わる作戦は今後使えませんよね~。リスクがありすぎで。。
ブレーメンのサッカーはスペクタクルで楽しいです!!ねっ!

2007/04/21(土) 16:43:54 | URL | [ 編集]

きの

『』

Jusuraさん、こんにちわ♪
ジエゴのまたもやケーキにイチゴを乗っける的な最後の仕上げの様なセンセーショナルなゴール、スゴカッタデスネー!!
ていうかジエゴはロスタイムの神が降臨なさるのか試合終了間際のゴールが多い様な・・・。ほぼジエゴタイムですね。(笑)
久々なイェンセンの活躍も観れたし、前半終了時はどうなるかと思いましたけどほんと面白い試合でした。チームの思惑通りシャルケに圧力かける事も出来ましたしね。(笑)
ミロさんTorは次のUEFAカップから再び爆発するのを楽しみにしてますよ。
体の動きが軽やかになった今、そろそろ得点感覚ボケも解消されてくる頃だと思うので・・・(願)

>金曜日の試合は、だけどもうなくてもいいよ~
ど、同感です!
リーグ戦ブレーメンの試合、次は日曜日ですね。(UEFAカップがあるからですよね?)
やっぱ個人的には土曜日が一番嬉しいですね~。

2007/04/21(土) 17:11:51 | URL | [ 編集]

ふかふか

『』

本当に最後のDiegoのTorは凄かった。
凄かったよって聞いてから見ても凄いって思いました。
この試合ずーっとTorが決まらなかったから今日は運が無いのかなって思ってたのですが最後の最後で派手に決めてくれました。
あれってそうそう決まるものではないですよね?
だからDiegoの技術の高さに惚れ惚れしました☆
この時間はなかなか起きれないので私は録画で見ましたが、Jusuraさんお疲れ様でした。
これでしばらく金曜日は無いかな?

2007/04/21(土) 21:37:36 | URL | [ 編集]

kiwami

『』

こんばんは
録画してみようと思っていたのにいつものクセで土曜日設定にしてしまい・・・まだ見れてないです(涙)せっかく良い試合したというのに。
ブレーメンらしく戦えた様子がわかって嬉しかったです。ありがとうございました~。見てからまた来ます。とほほ。

2007/04/21(土) 21:42:32 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>チッチさん
チッチさんは録画組でしたのですね? 結果を確認してから見る心構えができるのは録画のいいところですよねー。私も録画、で、みた、い……いやうちは予約録画機能が壊れているため無理でした~否が応でも生で見ないといけないという(痛)
GK攻撃参加計画は今回のDiegoのゴールで他のチームのいい教訓になったことでしょう~いちかばちかすぎますよね。
それにつけてもブレーメン、スペクタクルすぎです!! 面白すぎです、ええ!!

>きのさん
きのさん、こんばんは!
>ケーキにイチゴをのっける仕上げ
まーさーに、その通りの一番美味しいところですよね!
ショートケーキにイチゴが乗ってなきゃただのケーキさー、て。
えーと、なにが言いたいのかというと、こういう、うわーおvな神が降臨なさるのがブレーメンの美味しいところで、Diegoがそのイチゴになることが多いというきのさんのおっしゃるとおり!という、わかりずらーい同意です(笑)
ブレーメン勝利+面白い試合+Diego仕上げ+シャルケに圧力=土曜日のほかの結果が気になるけど、今日はとりあえず祝杯だぜv
という方式が成り立ちますね♪
UEFAがまだあるんでした、そういえば。
ミロTorはそこで期待。きのさんの願いもきっと届きますよ!私の念もこめときます~!!
また平日でお疲れでしょうが、最後のひと踏ん張り、がんばって欲しいですね!

私も土曜日の試合が一番楽で(苦笑)いいです。

>ふかふかさん
ふかふかさん、ごらんになりました?
Diego、ほんとに凄い技術ですよねー。そして技術もさることながら、あそこから蹴っちゃうその度胸もすごい。
まあ勝ち越しているわけですから、仮にあれでTorが入らなくても結果に変わりはなかったわけですが。
それでも、決まった瞬間に、私たち応援している側と、プレイしている選手のなにかに「今シーズンはいけるかも」と思わせてくれませんでしたか、このTor?
金曜日の試合、公式の日程みてみましたが、もうないみたいです。土曜日と、あと日曜日。それとUEFAが残っているようです。

>kiwamiさん
こんばんは、kiwamiさん……お気を落とさず(そっと肩を叩いて)
私のつたない説明ではほとんど試合の雰囲気もなにも伝わっていないかもです。再放送でぜひともライブの気持ちで!またお待ちしております~。

2007/04/21(土) 22:48:07 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/397-5ee41ccd
 |  HOME  | 
