スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Borussia Dortmund - Werder Bremen 0:2

29.Spieltag
Borussia Dortmund - Werder Bremen 0:2(0:2)
【15.04.2007】


Traumfreistoss von Diego
Diego、夢のようなフリーキック
@Kicker.de



なーんてタイトルつけられちゃうくらい目の覚めるような、すーぱーふりーきっく。ドイツ語でいうなら、ずーぱーふらいしゅとーす。
37分にペナルティエリア近くでVranjesが倒されてもらったFKをDiegoがずばんと決めてくれました。
左隅、ネット横にカーブを描いて決まったTor。GK一歩も動けず。
070416_02
すごー!
こんな綺麗な軌跡を描くFK、初めて見たかも!?
改めて、Diegoの技術力の高さを知らしめましたね。
しかしカイザーは目をつけてくれなくてよろしい。Diegoは緑白のうちのコですから~!

070416_04
テレビの前で観戦していた自分も興奮しましたが、フィールド上でもすごい盛り上がりを見せたらしい。
ズーパーなDiegoを皆さん祝福しとりますが、ちっさいから埋もれてもうどこにいるのかわからない(笑)そして思わず駆けつけちゃったWiese大明神。いい光景だわー。

これが、2点目のできごとでした。
では、1点目は?

070416_03
Miro, Tor~~~~~~~~~!!
UEFAじゃなくて、ブンデスでも決めてくれました、このザルトーさん。いや、ザルトーはしなかったけど。
オヴォがいい仕事してクリンゲからカットしたボールを左サイドからあげて、ハントが頭であわせようとしたんだけどスカって、結局そのさらに右側にいたミロたんが右足であわせて、ズドン。
Tor~~!!
も、満足っす。
ほかに望むものなんてないです。
最高です。
長いトンネルは完全に抜けた感じでしょうか。
やっぱりミロが決めるのとそうでないのではえらい試合の雰囲気が変わるような気がします。ミロびいきな自分が見ているから?

そのほかにも何度も惜しい場面があり、あともうちょっと!!!
というシーンに喜んだり手に汗握ったり。
特に前半自分でもらったFKのチャンスを、後半そっくりそのままおんなじような位置でドル側にあげてしまったVranjes…前半のといまのプレイでとんとんな評価になってしまいますよー惜しいなあ。
序盤からばんばん仕掛けていって、攻撃の手は最後のほうまでやまなかったWerder。
そうとう暑かったみたいなので最後の最後はちょこっとお疲れ気味でしたが、それでも前へ前へ、は一環していたので、見ていて楽しかった~。
ラストスパートでいい試合を見せてくれるのが、とても嬉しいです。

070416_01
お疲れ様、ミロ・バウミ・Diego!
いい光景、ですねコレ。

バウミの交代相手であるボロの膝の怪我の具合が気になるところであります。自分からピッチを降りたから、そうとう痛んでいたのでしょうか。。。大事無いといい、ボロ。。。

上位4チームがまたしてもみんな勝ったので、順位は変わらず。
団子状態の均衡はいったいいつ崩れるのか。
次は金曜の試合です。

以下、スタメン表他。


29.Spieltag
Borussia Dortmund - Werder Bremen 0:2(0:2)
15.04.2007,17:00Uhr

【Borussia Dortmund】
Weidenfeller -
Degen, Woerns, Metzelder, Dede (43. Sahin) -
Kruska -
Kringe, Tinga -
Pienaar (61. Valdez) -
Smolarek (72. Saka), Frei

【Werder Bremen】
Wiese -
Fritz, Naldo, Pasanen, Owomoyela -
Vranjes -
Frings, Borowski (52. Baumann) -
Diego -
Klose (88. Niemeyer), Hunt (68. Rosenberg)
(auf der Bank)
Reinke, Polenz, Schindler, Bischoff

【Tore】
0:1 Klose (28., Rechtsschuss, Vorarbeit Owomoyela)
0:2 Diego (39., dir. Freistoss, Rechtsschuss)

【Schiedsrichter】
Meyer (Burgdorf)

【Signal-Iduna-Park】
81.000 Zuschauer (ausverkauft)

【Gelbe Karten】
Degen, Frei, Valdez

2007/04/16(月) 06:26 | 【サッカー】 BUNDES | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

ふかふか

『』

久々のMiroのTor本当に嬉しかったですよね☆
こんなにも自分が嬉しくなるなんて。
やっぱりMiroが活躍するとチームも活気がきますね。
オヴォがボール持ってから動きが凄く良かったのでHuntは自分的には残念だったろうけど綺麗なゴールだと思いました。
残りの試合ひとつでも多くのMiroのTorがみれるといいなぁ☆(期待)
それからDirgoのFKも芸術的でしたね!
解説者の2人も絶賛してたし。
やっぱりみんなで活躍して勝利を重ねていって欲しい。
(最後の3人の寛ぎ風景、勝った後だけにいい感じです。)

2007/04/16(月) 18:45:28 | URL | [ 編集]

まい-mai-

『』

良かった、良かった。
ナメてかかれない相手なだけにちと心配でしたけど。
ファンの方も盛り上がって、応援席から出てくる通路でみんな延々歌いっぱなしでしたよ。

2007/04/16(月) 19:04:28 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>ふかふかさん
ミロのTor、嬉しかったというか飛び上がったというか涙ちょちょぎれそうになったというか(苦笑)
全世界のミロファンが嬉しくなった瞬間ですよね。彼の調子がよくなると、チームの調子もあがりそうな気がします、私もv
ミロのTorが生まれたのはオヴォのキレキレなプレーがあったからですよね。彼はやっと復帰できて、その存在感をあらわしているので、怪我で選手離脱のチームを救ってくれていると思います。やっぱりドイツ代表に選ばれているだけある選手ですよねすごいすごい。
あと5試合、ですか~どれくらいミロがTorを量産してくれるかはわかりませんが、キレキレなところを見せてくれたら、嬉しいですね!
くつろぎ写真、ほんのり和みますよね。勝ったからこその笑顔、いいなあ。

2007/04/17(火) 07:00:54 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>まいさん
ドルに乗り込んでいかれたまいさんのご感想、拝見しました~。
アウェイで応援するということで大盛り上がりなのはとても選手も勇気付けられますよね。
私も生観戦しに行きたいです……いやしに行きます(笑)

2007/04/17(火) 07:03:07 | URL | [ 編集]

じゃこ

『』

Jusuraさんこんばんわ!試合当日にコメントしたかったのですが色々あって・・・こんな遅くに(^^;)それでも嬉しさが途切れなかったのはやっぱりミロが決めてくれたから!だと思います。
少し気の毒なハント・・・でしたけど、これで完全復活みたいで、得点王争いも捨てたもんじゃないですね^^
毎回追っていたら、あっという間にあと5節ですが、これからどんでん返しがないかなぁと期待しています。(本当に上位はだんご状態のままですね・・・)

ブンデスがそうこうしている間に、クリンシにはそんな話が持ち上がっていたんですか・・・いつかは戻ってきて欲しいと思ってましたが、クラブから呼ばれるとは考えてなかったです;;でもそこで、家族を選ぶところがクリンシらしいですね。
お体お大事にして欲しいですね・・・まだぴょんぴょこ跳ねられるといいんですが(笑)

2007/04/18(水) 23:53:51 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>じゃこさん
こんばんは、じゃこさん!
コメントいただきありがとうございます~この一週間ニコニコできてましたか?私は最高の週明けでした。ミロさまさまですねv
ハントにとっては、惜しいことこのうえないものでしたが、彼がやっちゃってくれたからミロにああしてごっつあんみたいなTor(笑)が生まれたということで。ハント、あざーす♪
あと5節、もうそんな時期なんですね!?
あいやー、5試合でどうなるのか。どきどきしながら一試合一試合見守っていくことになりそうです。どんでん返し、期待したいですねえvv

クリンシ、私もクラブレベルではなく代表系でオファーがあるとばかりおもっていたので、意外でした。でも、体質的にそう何年もつきっきりで、というのは無理っぽいような気が(苦笑)
家族のことを考えて、出した結論があれでしたから、まだもう少し、監督という職に戻ってくるのは時間がかかるかなあと思います。
まず自分の体をきちんと治してもらって、じゃこさんのお言葉どおり、ぴょこぴょこ跳び復活希望~v

2007/04/19(木) 23:25:46 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/392-aa8e5334
 |  HOME  | 
