スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Werder Bremen - AZ Alkmaar 4:1

【UEFA-Cup, 9. Spieltag】
Werder Bremen - AZ Alkmaar 4:1(2:1)
12.04.2007 20:45Uhr


070413_02
63. Minute
Tor fuer Bremen. Miroslav Klose mit dem 3:1!!

ミロ、復活~~~~~!!

ぎゃー、ぎゃーーーーvv
Ticker観戦ですが、興奮しましたって。
もうね、メルテがあんなことになって、ウォメもシュルツも欠いていて、でもバウミは帰ってきて(71分にボロと入れ替えでイン)ボロもスタメンで入っているし、ここが勝負の踏ん張りどころ!!
と思ったら。
やってくれましたよ、とうとう、あのおひとが。

【Tore】
1:0 Borowski (16., Rechtsschuss, Vorarbeit Diego)
2:1 Klose (37., Rechtsschuss, Hunt)
3:1 Klose (62., Kopfball, Diego)
4:1 Diego (82., Rechtsschuss, Klose)

スコア表にミロの名前が載っている。
しかも2点。
アシスト1点。
もうこれ以上ないくらいの勝ち方です。
この間のニュルンベルクでの、コメントいただいたマリンさんいわく「無粋そのもの」な審判さんのおかげかしら(マリンさんお言葉お借りしました)。よっぽど悔しかったのが発奮材になったのか、メルテのお見舞いTorを決めてみせる、と仲間思い200%発揮したのか、それはミロご本人にしかわかりませんが。
とにかくアウェイで0分けに終わってしまったがために、勝ち抜くためにはホームのこの試合では絶対に点が必要だったわけです。それが、4対1。
久々に点差をつけたスコアを見た~!

Klose bricht den Bann
呪縛を断ち切ったクローゼ


そんな風にキカーさんとこのタイトルになるいままでのつらかったミロ。これでいろんなネガティブな話題も払拭できるのでは。
070413_01

髪型を変えたせいもあるかもですが、ミロ、やせた……?
体調はその後どうなんでしょうか。。。

ブレーメンのメンバーは、
Wiese -
C. Fritz, Pasanen, Naldo, Owomoyela -
Vranjes -
Frings, Borowski(71. Baumann) -
Diego -
Klose(84. Schindler), Hunt(81. Hugo Almeida)
このように。
メルテのところにパサネンが、ウォメのところにオヴォが。
ダニーもまだ復帰できないみたいですね。
ボロがスタメン!
バウミ復活!!
UEFA公式マッチレポートによれば、ボールポゼッションはWerder 38%:AZ 62%。
でもシュート数はWerder-20の、AZ-7。
ボールを保持している時間は少ないものの、効率のよい、つまりはスピードのあるゲームを展開できた、ってことでしょうか。
ここいらへんはTicker観戦なのでどうもよく見えないとこなんですが。
もちろん、今回のUEFA.com選出マンオブザマッチはミロ。
記事にいっぱい「ミロ」って単語を打てるのっていいなあ<自分でいまキーボードを叩きながら思ったこと

070413_03
もう降参です、のお手上げでなくてほんと良かった。
ハイライトビデオがいまから楽しみダス。

レバクが残念ながら今回の試合で敗退が決定してしまったため、そしてCLでバイヤンがミランに……のため、これで国際マッチに残されたドイツ勢はWerderひとチームになってしまいました。
こうなったらドイツの意地を見せてくりー、いま4強。
次は4/26にエスパニョール・バルセロナさんとこに乗り込んで対戦です。
今シーズン最後のビックウェーブにのっかって、行きましょうや。

以下、スタメン表その他。


【UEFA-Cup, 9. Spieltag】
Werder Bremen - AZ Alkmaar 4:1(2:1)
12.04.2007 20:45Uhr

【Werder Bremen】
Wiese -
C. Fritz, Pasanen, Naldo, Owomoyela -
Vranjes -
Frings, Borowski(71. Baumann) -
Diego -
Klose(84. Schindler), Hunt(81. Hugo Almeida)

【AZ Alkmaar】
Waterman -
de Zeeuw, Jaliens, Donk, de Cler -
Luirink(46. Schaars) -
Jenner, Martens -
Dembele -
Koevermans, Arveladze

【Tore】
1:0 Borowski (16., Rechtsschuss, Vorarbeit Diego)
1:1 Dembele (32., Linksschuss, Martens)
2:1 Klose (37., Rechtsschuss, Hunt)
3:1 Klose (62., Kopfball, Diego)
4:1 Diego (82., Rechtsschuss, Klose)

【Stadion】
Weserstadion
【Zuschauer】
35000

【Schiedsrichter】
Riley (England)

【Gelbe Karten】
Wiese
Luirink
Donk
Schaars

2007/04/13(金) 06:20 | 【サッカー】 UEFA-Pokal | トラックバック(0) | コメント(15)

«  |  HOME  |  »

東風

『』

Jusuraさん、よかったですねー!
ミロさんの写真を見て、あれ?別人?と思いました。呪縛だけでなく髪もばっさり、だったんですね。

UEFAも有料でいいから放映してくれるといいのに。フジテレビの日曜早朝の例の番組はCLが中心みたいですしねえ。

2007/04/13(金) 06:42:27 | URL | [ 編集]

筍母

『』

おめでとございまーす!!!
良かった~良かったね~ミロたん(T^T)

ほんと写真は「誰?」ってくらいに雰囲気違いますね。アブラ抜けたっていうか。
さあ準決勝も、バイヤンとレバクの分まで頑張って♪

2007/04/13(金) 08:11:22 | URL | [ 編集]

まい-mai-

『嬉♪』

うわ、記事早いっすね~。
私なんか見てたのに全然・・・遅
今書いたとこですよ(〃▽〃)
それにしても嬉しいですね~。

>ボールポゼッション
私も公式見ましたけど、なんか、、、
間違いなんじゃないかって気がしないでもないんですが・・・。
Bremen側ばっかり見てるからそう思っちゃうのかなぁ。
70分台辺りでちょっと攻められ続けてた時間帯もあったから合ってるのかな、やっぱり。

でもでも、とってもいい試合だったと思います。
リーグ戦もこの調子のまま行って欲しいですね。

2007/04/13(金) 08:47:11 | URL | [ 編集]

ふかふか

『』

久々にWerderらしいスコアだよね!!
ミロの活躍がGettyさんの画像でもすごく感じられました。
久々に宙返りもあったようですし、身体も軽くなっているのかもしれないですね。
私も体は痩せたかな~と思いました。
今まで体調が良くなくて動きも重そうでしたよね?
ミロの動きが軽くなればWerderにとってかなりプラスなはず。
Boro&Baumiも帰ってきたことも明るい材料かなって感じてます。
これがメルテにも繋がって経過が良好に進んでくれるといいな!

2007/04/13(金) 09:33:49 | URL | [ 編集]

オカジ

『』

おはようございます!おめでとうございます!

先週のキッカーの表紙写真が宙返りしているミロの写真で、そこにでかでかと「ザルトー(宙返り)復活はいつだ?」なんて書かれていたのですが・・・きたんですね(嬉)。
ここのところ重苦しい雰囲気のブレーメンでしたけれど、クローゼが出てくるだけでとつぜん視界が明るく開けてきた気がします。影響力絶大ですよね。

2007/04/13(金) 09:51:02 | URL | [ 編集]

maki

『』

Jusuraさん こんばんは♪
ミロやってくれましたね!
そしてBremenメンバー最高~!
You Tubeで映像見てきました。
久々の宙返りもあり興奮しちゃいました。ほんとにCL同様に放送してほしい
ものですね。ミロ、やせたみたいですよね。ゴール前の鬼人とギャップありすぎの笑顔が見たい。少年のような笑顔なんです^^!

2007/04/13(金) 19:57:49 | URL | [ 編集]

bisokko

『』

Jusuraさん、ひゃっほうおめでとうで~~す!ごぶさたです!昨夜(てゆうか今朝…)スコア観戦してたんですが、クローゼのゴールが2発きまったしゅんかんに、非常に幸福な気持ちになり、そのままちんぼつしていました…起きたらヂエゴもきめてて最高!
バイエルンのぶんまで…ほんとにお願いします!て感じですよね。てゆうかクローゼのゴール最高ですね☆なぜか視聴条件ないときにばかりこんな…!週末のブンデスに期待です。ところで、ククツクローゼの髪型は…Jusuraさん的にはどうなんですかっ!?私バラックにいさん坊主事件以来の衝撃はしってるんですが…ウウウウ…髪の毛になやんでばかり…

2007/04/13(金) 20:05:17 | URL | [ 編集]

じゃこ

『』

おめでとうございます!!そしてこんばんは~

試合結果を知ってから、にやけがとまらない1日でした・・・さぞ周りからは怪しまれたんじゃないかと(笑)自分もいつの間にかに彼らにこんなにはまっていたんだなあ・・・と再確認してしまいました。試合1つで幸せにしてくれるなんて、ブレーメン(というかサッカー?)の力は凄いです。
結果から見て、最近影を潜めていたブレーメンらしさ(得点ガンガン入れるぞ!という感じの)が戻ってきたみたいですね!(*^^)ミロもこれは調子が上向いてきた事のサイン?まだ遅くないから、頑張ればどんな結果も出せそうな気がします(^0^)

2007/04/13(金) 20:39:27 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

たくさんの方にお祝いしていただいたWerder、ミロ。
みなさま、まことにありがとうございます。

>東風さん
ありがとうございます、東風さんv
失礼を承知でつっこみをひとつ入れさせてください
>呪縛だけでなく髪もばっさり
そんなうまいことを誰が言えと(笑)
ひと笑いさせていただきました、Dankeです。
CLから抜けた段階で、有料無料地上波衛星、もろもろの放映はないものとあきらめているので、ネットでいろいろ動画を探そうと思います。

>筍母さん
ありがとうございまーす!!
ミロの闇が抜けてほんとによかったっす!
ミロのアブラ抜けは良い方向に、ですよね?まさか老け……いやいやまさか。
ドイツの期待を背負う楽隊です、みなさまの応援を背に受けて頑張ります、彼らが(笑)

>まいさん
やりましたねー嬉しいですねーvv
嬉しいときは記事にあげるのが早かったりします、気分でキーボードを叩く速度も違ったりします(笑)
日本時間では早朝から出勤前だったりしたので、急いでいたというのもありますけど。
まいさんのレポのように詳しく書こうと思うとやっぱり時間がかかってしまうと思いますよ~私たちは放送がないからとても助かっていますが(いつもありがとうございます!)
ボールポゼッション、やっぱりちょこっとおかしいかな、と思ってました。
そんなに違うもの~?と。
でも攻められていた時間帯があったのなら、そんなものなんですかね?
まいさんのおっしゃる通り、リーグ戦もこのまま波にのりましょうv

>ふかふかさん
Werder!!Bremen!!!
と叫びたくなるようなスコアでしたねv
嬉しいーうれしいvv
ミロのTorはやっぱり特別な匂いがしますね、体調が復調してきて、調子もあがってきてくれれば、もう鬼に金棒だと思うのですが~あんまりやせると心配になります。髪を切ってさっぱりしたからよけいに感じているのかもしれませんが。
ミロ、ボロ、バウミ、メルテ、とWerderにとって欠かせないひとたちが一緒のフィールドでもいちど走り回って喜ぶ姿、シーズンの終わりに見たいですね。
メルテの怪我も、勝利でよくなったりしないかしら~<無理でしょう(笑)

2007/04/14(土) 00:57:40 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>オカジさん
こんばんは、ありがとうございます!!
ザルトー、でましたか!
私はオカジさんのコメント拝見して、宙返り久々!?と知った次第です。
Tor決めたことだけでもうおなかいっぱいで宙返りまで詳しく読んでなかった~
重苦しい雰囲気を払拭してくれたミロの貴重なTor、これまで年が明けてからなーんだかただよっていたイヤーな空気、たしかにさっぱりと消えてなくなったような気がします。(ミロのTorがなかったから空気が重かった、というのも一理あるかもしれませんが)
これからのブンデスでもその影響力でぜひとももうちょっと上まで上りたいなーとファンは思っております(現在2位ですが・もうちょっと上って)(笑)

>makiさん
こんばんは、makiさんv
私もやっと、動画でミロのザルトーを見ることができました。文字で見るのと実際に見るのは随分違いますよね、興奮、しますって!
なんとなーく、日本で放送がないときに限ってミロとかWerderが爆発するようなジンクス?みたいなものがあると自分は思っているので、今回もやっぱりかなーと。もちろん放送してくれて、かつWerderらしく勝ってくれるのが一番なんですけど。
makiさんのおっしゃられる「少年のような笑顔」はまたTorを決めてくれたら今度は見せてくれるような気がします。みたいなー見たいなv

>bisokkoさん
bisokkoさん、うおっぉほおーい、ありがとうございます♪
あたくしもお久しぶりでご無沙汰しております、最近もうちゃんの調子はいかがですか~?
ミロゴール2発も出ればそりゃ絶対的幸福感にも襲われますって!私も軽く……いや、興奮しすぎて沈没できませんでしたが。
えーと、ミロの髪型については、私はbisokkoさんほどには衝撃は受けていない感じです。バラにいさん坊主事件は衝撃というか震撼でしたけど、今回はぜーんぜんだいじょぶっすよ~。かわいらすぃーではないですかー(と私は思う)
かみの毛あるだけましまし~<そんな基準

>じゃこさん
こんばんはーありがとうございますvv
自然と歩んできて振り返ってみたら随分遠いところまで来ていた、なんてことはよくあることですよー私もこんなにWerderにはまっている自分なんて想像もつきませんでしたもの。いまもあまり実感ないですが。いや、十分ですか?
じゃこさんの今日一日での喜色満面のお顔にどれだけの方が「今日なにがあったのーいいことあった?」なんて聞かれたんでしょうねぇ。私は朝一で、「勝ったでしょ」なんていわれましたが、ええ。職場でもバレバレ環境なもので(笑)
やっぱり彼らはがんがんに攻めて、攻めて、それでカウンターくらったらまあしょうがないかな、なんてスタンスがチームカラーのようですよね。そういうところが面白くて私は最初はまっていったので、今回のような試合は嬉しくて仕方ないです。
まだ遅くない、ほんとです。
まだまだ、ターボエンジンつけたらスパートかけられる時間あります!
がんばってーーーですね!!

2007/04/14(土) 01:26:49 | URL | [ 編集]

らん

『』

JusuraさんGuten Tag!

ごぶさたしております。
祝Werder準決勝進出ですね☆
Kloseのドペルはすごく嬉しいです。
あとBoroの復帰Torも☆
この調子でリーグ戦もいけたら
いいですよね。

2007/04/14(土) 12:05:45 | URL | [ 編集]

マリン

『』

快勝!!☆嬉しいですね~。でも私としてはゲッティ家覗いてもフリッツィの姿がないのがイマイチさみしい^^;
先日ユスラさんが分析していた通り、やはりバウマンとボロウスキの復帰=いい時のヴェルダーの状態が戻ってきたのかもしれませんね。UEFAの方では多分戦術が他国のチームに読まれていないから結構勝ち進むことが出来ていて。。ブンデスでは既に対策立てられちゃってますからね。初期の快進撃をこれから望むことには私は懐疑的なんですが、要は“ガッツ”ですよね!無粋マン(笑)で発奮した?ミロさんじゃないけど、お皿の近くに居るのは間違いないのですからね!ガンバ!!☆ですよね~!!!◎
ところでその特に発奮して貰いたいトマス君(笑)ですが、先日『鉄道員』というふるーいイタリア映画の名作を観た時に、主演・監督(こちらも監督ですね)のピエトロ・ジェルミにそっっくり!^^;☆・・なのに気付き。・・どうりで最初から、“このヒト誰かに似てる・・”と思っていたのでした。フスバルに関係なくてスイマセン、でも本当に似ているのですよ~◎^^;

2007/04/14(土) 12:30:14 | URL | [ 編集]

東風

『』

クローゼさんネタではないのですが、今日の朝日新聞夕刊に、クラスニッチの腎臓移植手術の記事が載っていました。Jusuraさんが既に取り上げてくれたような内容ですが、朝日新聞で取り上げるなんてビックリです(ブレーメン優勝への布石?)。「すぽると」もブンデスを小バカにするのではなく、こういうニュースを取り上げてくれるといいのですけれどね。

2007/04/14(土) 19:52:36 | URL | [ 編集]

kiwami

『』

ひっそりとお邪魔します(苦笑)。
自粛しておりました。ブレーメンの勝利の様子はとっくにここでもまいさんとこでも読んでいたのですが、失礼していました、ごめんなさい。

ボロ復帰が効いたようだという話とクローゼのゴールに歓喜しています。良かった。。。自信を取り戻してリーグ戦も気持ちのこもった試合をして欲しいですね。

2007/04/14(土) 20:43:01 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>らんさん
Guten Tag,らんさん!
Wie geht's?
こちらこそ、ご無沙汰しております~(平伏)
この試合は嬉しいことづくしでしたねv
ミロドペル、ボロスタメンTor、準決勝進出、バウミ出場。
今日の試合もこのがっつり勝利の波にのっかったまま行って欲しいですね♪

>マリンさん
マリンさん……フリッツィ……確かにげてぃさんとこにはなかったような。話題とかカメラは全部この試合はミロとボロがさらっていったような感じなのかもしれないですね。今日のドル戦に画像期待!
マリンさんの、
対海外戦→あまりまだ分析されてない
国内→徹底的に細かく調べられてがんじがらめ
なのは当たってると思います!
しかし分析されていても、それであきらめずに前に進んでいると必ず突破口は見つかると思うのですから、やっぱりそうですね、「ガッツ!」の問題ですわ!!
シャフさん類似のピエトロさん、検索してみましたが似てるかも!!
ちょこっと私も興味がでてきました、紹介していただきDankeです~!

>東風さん
日本の新聞がクラスニッチの手術の件をとりあげてくれるというのは驚きですね。それが何行のものにせよ、どういう風の吹き回しなんでしょう~?
うちは読売なので残念ながら読めないのですが、貴重な情報お教えくださってありがとうございました~!
しかし「すぽると」はなぜそんなにもブンデスが嫌いなのでしょうね?(苦笑)

>kiwamiさん
ようこそおいでくださいました(小声で)
とんでもございません、kiwamiさんのご事情はさっしておりましたよ……いろいろありますものね。
しかしコメントいただきありがとうございます。
ボロは長い怪我から回復して、調子を取り戻して、最後にびしっといいプレイでリーグ優勝まで導いてくれる、といいなあと淡い期待を抱いてます。他の選手も頑張ってくれていますが、やっぱりボロにバウミがいないとうまく回るものがどことなくぎこちなかったというか、帰ってきてわかるその部分というか。
とにもかくにも、今日のドル戦ですね!
シャルケも勝った、シュトゥットも勝った、また絶対に負けられません!

2007/04/15(日) 09:34:40 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/389-c48cf0fd
 |  HOME  | 
