スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Die Kolumne 【11.4.2007】

070303_02

さすがはIT世代。
メルテ公式コラムがさっそく更新されてました。
まだアナタ、病院で入院されてますよね?
木曜日に退院じゃなかったの?
暇をもてあましてネットの世界に入り込んだか、さては(笑)
と思いましたが、どうやら病院にネット環境はない模様。
さて、彼はこのコラムをどうやって公式インターネット班に渡したのか。
口述筆記?
自筆で書いて?
なんにせよ、今週はずーっとメルテ情報にきりきり舞いさせられてます。いや、いいんですけど。

ファンを一日でも早く安心させようとしてくれているのがわかるので、そういう心遣いができるコ、お姉さんは大好きです。

極東の地でメルテをご心配くださった方々に、少しでもメルテの生の声をお届けできれば、と思いまして以下日本語訳コラム内容でございます。
このコラムを読んで、以前のメルテ手術成功ニュースに誤訳があったことに自分で気づきました。
あいやー、やっちゃった。。。
訂正してお詫びします。正確性、まずはそこからだ自分<戒め

Danke fuer die vielen Genesungswuensche!
/たくさんのお見舞い、ありがとう!

@メルテ公式コラムより


膝の手術が終わって、今日はもうすこぶるよくなっていると思う。手術自体の成功と、一晩たって経過が良好なことに、ほっとしたんだ。経過はものすごく良好そのもので、ここアウグスブルクの“Hessingpark-Clinic”のお医者さんたちは僕と僕の膝が望むこと(=手術の成功)をかなえてくれた。今日はカテーテル(チューブ?)を膝に差し込んで、これで膝を引っ張るらしい。これがかなり痛かった時間だったね。まあこれが気持ち良いものだ、なんて想像できるかい?できるわけないよね。でもこれが、回復への一番の治療法であるなら、触ってみてかなり変な感じがするのも、まだうまいこと歩けないのも我慢するよ。

 そういうことを全部ひっくるめて、それでも僕はいいことだと思ってる。明日にはクリニックを退院して、Donaustaufに直接向かうことになると思う。それからリハビリが始まるんだ。それがどれくらいの時間かかるかは、今日の段階ではまだ見通しがたっていないけど。3週間後にまたここアウグスブルクに戻ってきてもう一度診察を受けなくてはいけないんだ。その長い間に、リハビリを確実にこなしていけるようになると思う。

 残念なことに、ここのクリニックにはインターネット環境がないんだ。でもゲストブックに書かれた君たちからのたくさんのお見舞いメッセージは僕に届いているよ。ほんとに、ありがとう! それにたくさんの手紙が、ベッドの上に届いてる。そのうえ、僕の主治医であるDr.BoenischのところにもEメールが届いていて、僕の今回の手術の成功に対して、感謝の気持ちを伝えるメッセージが書かれていたそうだよ。そんな良い知らせに、僕からもありがとうと言わせて欲しい。

君たちからの質問で、ここでどんなことをして時間をすごしているのか、ってのがいくつかあったね。うーん、とりわけたくさんのことができるわけではないんだ、なにせ動くこともまだできないから。主になにをしてるか、といえば「読書」とか(たとえば君たちからの手紙とかね!)、「テレビを見たり」とか――あとはただ単純に体を休めているだけとか。退屈している時間は、でももうないかな、明日Donaustaufに着いたらすぐに動き始める予定だから。ところで言わなくちゃいけないことがあったんだ、ここのクリニックに来て、ものすごく早起きになったんだ。7時にはすでに活動開始で、遅くても7:30には朝食の時間!

チームのことについても触れないとね。明日はUEFAカップ、AZ Alkmaarとの2度目の対戦がある。もちろん僕はテレビで観戦、Werderの勝利を祈ってる。そこに僕がいないことが僕の悩みの種だけど。僕にとって初めての、所属クラブの国際試合で、いままでの試合ではチームに貢献できていたと思う。でもいま僕たちはマイナスの時期にさしかかっていて、けが人も続出してる。もしかしたら、シーズン終盤に戻れるかもしれない。でもまだそんな先のことは考えないでおく。ここで安静にして怪我を治して、もう一度チームにフィットする時間が必要なことは、わかってるよ。



ファンのことをほんとに大事にしてくれるメルテくんです。
しかし彼、普段どれだけ遅く起きているんでしょうか。
7時で早起き、て。
7時半の朝ごはんで悲鳴をあげていますが(笑)

やはり、ニュースで読むのと、ご本人の口から「大丈夫だよ」と聞くのはえらい違いです。
ことさらコラムでは明るく振舞っているのかもしれませんが、メルテのお人柄がよく現れているなあ、と思います。
メルテが見ているUEFAカップ、対AZ戦、チームメイトのみんなが頑張ってくれることでしょう。

2007/04/12(木) 23:57 | 【サッカー】 Merte | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

パスコ

『』

Jusuraさんはじめまして。
前々から遊びに来てましたが初コメントです♪
(読み逃げててゴメンナサイ;;)
私はドイツ語さっぱりなので、今回のメルテコラムといいJusuraさんのドイツ語記事訳にはとってもお世話になってます。
もしよろしければ私のブログから
リンクをはってもいいですか?
よろしくおねがいします。^^

2007/04/13(金) 20:38:46 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>パスコさん
こんばんは、パスコさん。
はじめまして~!ようこそです!!
前からお越しいただいていたのですか、嬉しいですv
コメント残してくださってありがとうございました!
今回のメルテコラムは、私と同じように日本でメルテの怪我のことを心配されているファンの方に、少しでも安心していただければと思ってつたないドイツ語力で訳したものですので、パスコさんのようにおっしゃっていただけるととても嬉しいです。励みになります。また頑張ります(笑)
リンクの件、はっていただけるというお申し出が嬉しいです。こちらからもパスコさんのお宅に貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

2007/04/14(土) 00:29:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/388-bcdaf39e
 |  HOME  | 
