スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メルテ、手術成功!(訂正有)

Operation gut verlaufen
「手術は滞りなく行われ」


Per hat die Operation am Meniskus seines rechten Knies heute Vormittag gut ueberstanden. Bis Donnerstag erholt sich "Merte" noch in der 'Hessingpark-Clinic' in Augsburg, bevor er nach Donaustauf reist. Dort wird er bei Klaus Eder mit der Reha beginnen, die hoffentlich reibungslos verlaeuft, damit er bald wieder auf dem Platz stehen kann.
ペアの右ひざ半月盤手術は本日(4/10)午前に行われ、無事に終了した。木曜日まで彼はアウグスブルクの“Hessingpark-Clinic”に入院し様子を見ることになる。せっかくのドイツ南部、ドナウ方面への移動ではあるが、観光もしないで帰ることになりそうだ。
そしてその後、リハビリのためにDonaustaufへ向かうことになる。(←4/12訂正)
リハビリはKlaus Ederの指導によって始められることになった。
ペアのリハビリがスムーズに進めば、Werderのシャーレ獲得への争いに間に合うかもしれない。
(メルテ公式ニュースより引用)



メルテの手術は早速行われて、そして成功に終わったそうです。
いがっだーーーーー!!
ほっと一安心です。
日曜の夜からこっち、毎日どんどん情報が更新されていくので、ついてくこっちの気持ちも上ったり降りたりまるでジェットコースターロマンス<ロマンスて
手術に完璧に成功する保証なんてないから、実はどきどきだったのですが、メルテ公式にも、Werder公式にも同じ記事があがっているので、これは大丈夫なのかな、と思いました。
ドイツ南部で手術して、でも観光する時間はないかもねーなんていっちゃうくらい、大丈夫なんでしょうかね(笑
こんなときでないと休めないものね。
でもすぐ帰るんだ、北部へ。

※4/12訂正。
↑は誤訳だったことが自分の読み返しで判明しました。Donaustaufという地名があって、そこでメルテは以前にもリハビリしていたのですね、かかとのとき……調査不足でした、お詫びして訂正します※

考えたらメルテって右半分の故障が多いですよね。
目の上切ったのも右だし、今回の膝も右……あ、WMのときのかかとは左か。
御身お大事に!!
とりあえずまだ、「手術が無事に終わったよ」な段階ですのでこれからのこともなにもあったもんじゃないと思いますが、まずは彼の膝が完璧に治りますように!
とひたすら極東の地から念を送る所存であります(笑)

060929_02
またこんな松葉杖なのかな……車椅子かな……
しばらくしたら、きっとスタジアムにも足を運んでファンに無事な姿をみせてくれるでしょう。

よかった、ほんとによかった……

2007/04/11(水) 06:54 | 【サッカー】 Merte | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

ふかふか

『』

無事に手術が終わったんだね~。
ひとまず安心。(ホッ)
これからのリハビリ具合も気になるところだけど「Werderのシャーレ獲得への争いに間に合うかもしれない。」ってかかれるぐらいだから順調に進んでくれることを祈るばかりですね。
今日の画像見て「あぁこの時メルテの笑顔がかわいかったからメルテも好きになったんだよなぁ」って思い出しました。
松葉杖つきながらファンのために精一杯笑顔を振りまいてましたよね~。
その姿が印象的だった。
Jusuraさんもちょこっと安心されたかな?

2007/04/11(水) 09:18:15 | URL | [ 編集]

じゃこ

『』

メルテ、手術成功したんですね!よかったー・・・一昨日怪我の記事を見つけてから、吉報はまだかなまだかな・・・と待っていました。それでもやはり何週間かの離脱は避けられないのですけれど、嬉しいです!
彼の怪我の直後はとにかくブルーで、ブンデスの楽しみが1つ減ってしまった感があったんですが、この危機をどう切り抜けるかが今からのブレーメンの見せ所ですよね(^^;)
メルテは元気に走り回っている所が1番彼らしいので、元気になってシャーレ争いに戻ってきてくれる事を楽しみにしています!
みなさんのコメントを読んでいると、本当にメルテや選手達は万国共通で応援されているんだな、と(笑)
それがあって彼も怪我をしても笑っていられるんですよね。私もメルテの笑顔は輝いていていいな、と思います。

2007/04/11(水) 20:18:19 | URL | [ 編集]

きの

『』

ペア君の手術、無事に終わったのですね!良かったです。
ひざの怪我は癖になるとか聞いたりするので、しっかりキッチリ治して元気に戻って来てほしいです。
でもやっぱ残り数試合、2枚看板ナルドとのツインタワーが見られないのはやっぱ寂しいなぁ・・・(シクシク

追伸:先日のDFBマスコットのパウレ君の隣に居た「謎のイノシシ君」の情報、どうも有り難うございました~!

2007/04/12(木) 01:03:55 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>ふかふかさん
ふかふかさんの「ホッ」という安堵のため息、わかりますよ~!私も記事読んで、そんな感じでしたもん。
ニュースの日本語訳は私の希望的観測も入っているので、あーんまり信憑性はないですけどね(笑)
“hoffentlich”がどのくらいの希望的パーセンテージで使われているのかとか、訳しているとわからなくなってくるので勘で。あとメルテが帰ってこれることを私も祈っているので。正確性からするといけないことかもしれないですけど、でも帰ってきて欲しいですやっぱり。
松葉杖のころのメルテ、あのころはまだこんなに自分がメルテスッキーになるとは思っても見ませんでしたね~。ただ、松葉杖ついてでも参加したいんだーけなげな子やなーという感想を持った記憶が。人生どこでどう転ぶかわからないものです(笑)

2007/04/12(木) 06:34:37 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>じゃこさん
チームカラーは緑なのに、ブルーブルー、それまたブルー!!
じゃこさんの落ち込み具合はどれほどだったのでしょう。。。メルテの手術成功のお知らせで、少しでもブルーが緑に戻っているといいんですけれども(青が緑てまた微妙ですが・笑)
メルテの笑顔もそうですけど、やっぱり応援してくれる誰かがいる、って知っているとひとって強いですよね。いまはちょこっとお休みしなくちゃだけれども、帰ってくればあったかく迎えてくれる人たちがいる、というのは嬉しいと思います。
そんなことくらいでしか気持ちを表せないけれども、それで元気に笑顔で走り回ってくれるなら、いっくらでも「頑張って」て言いたくなりますよね。
じゃこさんの声も、ドイツ語に変換されて念となって(笑)メルテのもとに届いていることでしょう、きっと!

2007/04/12(木) 06:41:05 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>きのさん
膝の手術を何度も繰り返している選手がいることからいって、やっぱり癖になりやすいんでしょうかね、あんまり無理して早く帰ってきても再発するくらいなら、きっちりしっかり治してきてほしいと思います。。。
ツインタワー(笑)の片側が穴にならないようにWerderにはきっちり頑張っていただいて、メルテのお見舞い試合にしてくださーい、とシャフさんにお願いしたいです。
カールスルーエの謎のイノシシくん(笑)は私も気になっていたので、聞いてくださってありがとうございますvという感じです。お気になさらず、です♪

2007/04/12(木) 06:46:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/387-14bdb82e
 |  HOME  | 
