スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メルテ、離脱4週間…

私の読み間違いだと信じたかったのだけれども。。。

Mertesacker fehlt Bremen im Endspurt
ブレーメンのラストスパートにメルテザッカー参加できず
@メルテ公式

Werder Bremen muss im Meisterschaftsfinale auf seinen Abwehrspieler Per Mertesacker verzichten. Der 22-Jaehrige zog sich beim Bundesliga-Spiel gegen den 1. FC Nuernberg am Ostersonntag einen Meniskuseinriss im rechten Knie zu. Mertesacker soll bereits am Dienstag nach Ostern operiert werden und wird danach drei bis vier Wochen ausfallen. Somit steht er den Bremern auch beim UEFA-Pokal-Rueckspiel gegen Alkmaar nicht zur Verfuegung.
マイスターシャーレに向かってラストスパートをかけるヴェルダー・ブレーメンにとって、欠かせないDFであるメルテザッカーの今期が絶望的となってしまった。イースターの日曜日、対ニュルンベルク戦でこの22歳の若者は右の膝、半月盤を損傷してしまった。メルテザッカーはイースターの後、火曜日にすぐに手術をし、その後3~4週間の欠場の見込みだ。これでブレーメンは目前に迫ったUEFAカップ、対Alkmaar戦で自由に戦えるプランがせばまってしまった。
(以上、メルテ公式ニュースより引用)



は、半月盤て。
手術、て。
3~4週間の離脱、て。

……目の前真っ暗なんですが、どーしたらいーですか。

アナタのいないCB、ど、どどどどーするのシャフさん!?
つか次の試合が12日にあるんですけど!?
怪我に泣かされまくっているいろんなチームが多々ありますが、この時期にメルテ、あなたの離脱はきついっす……。
しかし手術が成功して後遺症とか残らなくて元気にまたフィールドを駆け回る姿が見られるといいです。
やっちゃったものは仕方ないです。
元気になること、それが一番のファンへの贈り物ですよ、メルテさーん~。

070409_07

Ich wuensche dir gute Besserung
und das du wieder schnell wieder auf die Beine kommst!

2007/04/09(月) 23:00 | 【サッカー】 Merte | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

筍母

『』

Jusuraさん、まじでーー(T_T)
こちら開いてタイトル見た瞬間「げ」って固まりました…
歩いてるから大丈夫と思ってたけど、この思い込みはキケンよね。筍坊も骨折してんのに歩いてたし。
あぁぁ、ライバルティームなのにこんなにもかわいそく思うのは、そりゃやっぱりメルテくんのかわゆさがさせるのでしょうね。
しっかり治りますように!

2007/04/10(火) 00:26:20 | URL | [ 編集]

ふかふか

『』

メルテやっぱり重症だったのね。
録画見ててどうかな~って心配だったのよね~。
チーム的には痛い…。(応援する私達にとっても痛い。)
半月盤って微妙ですよね。
Jusuraさんの言うとおり元気になること、それが一番のファンへの贈り物ですね。
本当に後遺症とか残りませんように!
メルテお大事にね☆

2007/04/10(火) 08:59:31 | URL | [ 編集]

オカジ

『』

こんにちは。
かなりショックですよね、これは。ゲーム見ていてわたしもなんとなく「大丈夫かな?」と思っていたのですが・・・そんなことなかったんですね。
メルテ、早くよくなりますように。

ブレーメンは週末のゲームで文字通り優勝戦線に踏みとどまったかたちですが、ここからラストに向かってさらに盛り上がるブンデスの中で、これ以上完全じゃないブレーメンになってしまうのは本当に残念です。

2007/04/10(火) 12:45:05 | URL | [ 編集]

東風

『』

こんばんは。
うーん。写真でも痛々しそうなので、動画だったらもっとそのことが伝わりショックだったことでしょう。
手術、無事に終わるといいですね。
メルテさん、お大事に!というJusuraさんの声はちゃんと届いていると思います。

2007/04/10(火) 21:38:36 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

まずは皆さま、メルテくんをご心配くださってありがとうございます。
暖かいお言葉、重ねてありがとうございます。
メルテ公式掲示板みたいなことになっているこちらのコメント欄、すごく嬉しいです。
こんなに皆さんに心配してもらえるくらい、メルテはみんなに愛されてるんだなあと思うと、ハハは<母違うやろ
ハンケチでそっと目頭を押さえたくなります。

>筍母さん
マジで、なんですよ。。。
本人バロメータは意外とあてにならない法則、てやつですか。
ライバルティームなのにご心配くださってありがとうございます。
バイヤンもなんだかけが人が……一番最近ですとシュバですか?彼をはじめ、バイヤンの皆さんの怪我が軽いものでありますよに!

>ふかふかさん
放送でふたりに抱えられて(抱えられてないけど。ほぼ自分で歩いてたけど・笑)退場になったときから、アイシングがものっすごいこぶみたいになっていたときから、そわそわ気になって仕方がなかったんですよね。それがやっぱり重傷で。
WMが終わる前に一度メスを足に入れているのに、また手術しなければいけない、って大変ですよね。
職業病に近いとはいえ、健康で不安のない体が一番なのですから、きっちりみっちり憂いもなく治して帰ってきて欲しいです。

>オカジさん
重傷そうに見えてけろっとしているかと思えば、大丈夫だーと思っているときに限って大変なことだったりするのが怪我とか病気ですよね。。。
他チームも続々けが人続出ですが、それにしてもこのチームはのろいがかかっているのかと思うほどです(と思うのは私がブレーメンファンだからでしょう)
夏から冬にかけてのブレーメンと、いまのブレーメンでは違うチーム? と思うときがたまにありますが、それでもなんとか、ぎりぎりまで、踏みとどまって最後の一手で、という淡い期待を抱いています。最後の最後まで引っ張るのが醍醐味ってやつですよね。

>東風さん
こんばんは、東風さん。それが意外と、動画で見るとそうでもなかったのですよ。解説さんたち(KKコンビ)が大丈夫じゃないですかーと言っていたのを聞いたのもあるのですが、自分が重傷というのを想像したくなかったのもありました。
わかってしまえば開き直りで、先のことを考えるようにしていますが、それでもやっぱり不安です、大丈夫かな……。
東風さんのお心遣い、身にしみます。私の声がメルテにほんの少しでも届けばいいな、とほんと思います。


がんばれ、メルテ。

2007/04/11(水) 00:25:10 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/385-ff1a53ea
 |  HOME  | 
