

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

準決勝に散る

060705_05
@ZDF.de

本当に欲しかったのは、涙でもなぐさめの抱擁でもなく、金色に光る杯でした……(号泣)
どこのドイツ系ブログさんでも、今日は訪れるのも辛いような記事が。
一番辛くて悔しくてカナシイのはピッチにいるDFBの皆で、ファンのこの、「ヤケ酒でもなきゃやってられねーよ!!」的な気持ちなど取るに足らないものとわかっていても。
それでも今日は、まだ、切り替えられなどしませんとも。
勝てば天国負ければ地獄、勝負の世界はそんなもんとわかっちゃいても、カピテンのそんな顔は見たくなかった。
クリンシーのひとりひとりへの「ぽんぽん」という抱擁はカメラがパンするところじゃないから。そんなんばっかり抜かなくてもいいから!
涙ちょちょぎれるっちゅうねん!!<八つ当たり

ひとつのチームを応援することがこんなに辛いもんだとは、いままで知りませんでした。
んが、たとえ職場にいても朝のこのシーンを思い出して常に泣き顔だったとしても、ドイツチームを応援してきたことに悔いはなし!!
いきなり4年後、なんて頭は飛んでいけないけど、明日になれば、きっと最後のもう一試合を応援する気持ちが湧いてくる、ハズ。

イタリアは、強かった。
ドイツも、すごく、強かった。
ただ、そこになにかの意志が働いただけ。

……今日はビールで不貞寝決定です。
そんなわけで、ドイツ語講座は今日はお休み。明日まとめて更新します。


2006/07/05(水) 23:22 | 【サッカー】 WM2006 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/38-c9d1fe81
 |  HOME  | 
