スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新講座!

20070402082511

4月です。
新しいストーリーがラジオ講座でも始まりました。
まったくの新作!
ミステリー仕立ての講座、とのことでスキットの登場人物の声のトーンも低く、落ち着いた雰囲気。
“謎の女”というタイトルらしく、Frauがいい味だしています。
こんな風に落ち着いた大人の女性らしいドイツ語を話したいですねえ。

先月までの旅行会話とは違い、少しずつ難しくなっていく、段階を踏んでいく進行だと思いますので、これから新たにドイツ語を始める方には最適かと。
自分はこの月曜日から木曜日までの入門編と、金曜日土曜日の応用編の両方を継続して聞いていきたいと思います。
習慣になってくれば、あとは毎日顔を洗うとかご飯を食べるのと同じ。聞かないと落ち着かなくなればこっちのものです。
ラジオ講座、元手は350円。気軽に手軽に、でもかける時間によって十分ドイツ語を習得できると思います。
私も新たな気持ちで頑張ります。
これからラジオを使ってドイツ語を…と思われてらっしゃる同志の方々、お互いにガンバッテいきましょう!

2007/04/02(月) 08:25 | 【日々のつれづれ】 ごった煮 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

東風

『』

こんにちはー。私もあわてて昨日、ラジオとテレビのテキストを買ってきましたが、ああ、今朝も聞き逃してしまいました。私はCD組になりそうです。
テレビのほうはサッカーのコーナーが月イチであるんですね。楽しみです!今回のチームのある街から30分ぐらいのところにある街で語学研修をうけた経験があります。当時はそんな街とは知りませんでした。しかもコブタちゃんの出身チームとは。ブレーメンも取り上げられるといいですね。

2007/04/03(火) 07:53:08 | URL | [ 編集]

kanana

『』

こんにちは、おひさしぶりです。
ラジオ講座、わたしもすっかり習慣になって、イトウさんのドイツ語旅行100ステップきくことができました。
これからまたあらたなきもちでがんばります!たのしみー。

2007/04/03(火) 15:34:41 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>東風さん

こんばんは!
東風さんもラジオ&テレビで学習始められますか~?
語学研修を受けられた&先日のドイツ旅行に行かれた東風さんなら、講座もすいすいなのでは?
私も、サッカーのコーナーがある、とテキストをぱら読みしたときに知り、今月からテレビ会話のほうもチャレンジしてみることにしました。楽しみですね~もうすぐ初回の放送ですが、どんな感じになっているのか。わくわくです。
月イチのコーナー、東風さんのおっしゃるようにいつかブレーメンも取り上げてくれたら、その月はテキスト3冊くらい買ってしまうかも(笑)

2007/04/03(火) 23:37:03 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>kananaさん

こんばんは、お久しぶりです!
お元気ですか?
そしてラジオ講座完走、おめでとうございます!
ユーロに観戦に行かれるのが目標、でいらした(でしたよ、ね?)kananaさん、先月までの講座はおそらくお役にたつのではないでしょうか。
今月からの講座で頭をきりかえて、私もkananaさんの頑張りに背中を押される気持ちでがんばりまーす!
kananaさんもどうぞ楽しいドイツ語ラジオ(とテレビもかしら?)ライフを!

2007/04/03(火) 23:40:00 | URL | [ 編集]

じゃこ

『』

おはようございます(といっても今までラジオを聴いていた訳ではなく)。たった1つ残ったCLのドイツ勢、バイヤンをチェックしてました(^^;)
引き分けで、アウェーで2点、充分です!デンマーク戦のお陰でしょうか。
昨日書店に寄った際に、私もラジオ講座だけでなくテレビのテキストも買ってきてしまいました(サッカーがあるなら買わねば、の勢いで)。トリーベル君がボロに似てない?と言われましたが、そうかな・・・?
そして、何気なくめくっていた基礎英語に妻のシルビアと出てきてびっくり。綴りも違いましたが、旦那さんの違いに比べたら・・・もちろんミロではなかったです(何を期待して?;;)。
ラジオを聴き続けて、私もドイツ語で注文が出来るようになれればなあ、と思います。Amazonでの注文も人頼みでしたから、これをひとまずの目標に(笑)
早くヴェルダーから商品が届くと良いですね(^^)




2007/04/04(水) 08:11:55 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>じゃこさん

こんばんはー!
バイヤンチェック、私は怠りました(笑)
だんだんとバイヤンは波にのってきた感じでしょうか、CLに残ったドイツ勢として、ぜひとも最後まで頑張って欲しいですね!
じゃこさんもラジオ&テレビ!!
嬉しいですね~頑張りましょうv
トリーベルくんは、イケメンなところがボロに似ていますよ~(爆)
そういわれてみれば、パーツの配置とか、が似ているの、かも?
基礎英語ではどんな会話が行われているのでしょうか……妻の紹介でしょうか。「僕の妻です。シルビアといいます」とミロが紹介しているところを想像してしまいました(笑

じゃこさんの目標はドイツ語で注文!
すばらしい~私はまだ十分ドイツ語を扱えていないのですが、行き当たりばったりで注文してしまった感ありありですので問題が発生したときにあわあわしています。注文だけならすぐにできるのですが、いざというときの対応が自分でできないとやっぱり不安ですよね。
目標に向かってのじゃこさんのドイツ語生活が楽しいものでありますように!

わたしの注文は……そのうち届きますかね。まったりのんびり待とうと思います(笑)

2007/04/04(水) 23:31:10 | URL | [ 編集]

オカジ

『』

こんにちは。
わたしもラジオ講座を・・・といいたいのですが、家にラジオがなく現状は残念ながらパス。昨日からテレビ講座を見始めました。テキストも買いましたよ!(『ドイツ語おもしろ翻訳教室』も買いました。ご紹介ありがとうございます)。
思った以上にサッカーのコーナーの時間が長くあって、これからが楽しみになってきました。ブンデス話や代表話なんかも出てくると嬉しいですよね・・・もちろんドイツ語の勉強をメインに見るつもりではあるんですけれど、サッカーネタが入るとモチベーション上がりまくりそうです(笑)

2007/04/05(木) 10:30:23 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>オカジさん

こんにちは、オカジさん!
テレビ講座、頑張ってくださいね!
私も月イチサッカーコーナーが楽しみで見ていたのですが、いちからわかりやすく、かなり詳しく教えてくださっていて、これは今後期待できるかな、と思いましたv
ドイツ語の勉強としてみているのはもちろんですが、やっぱりモチベーションがあがるものに興味は向きがちですよね。。。
おもしろ翻訳教室もご購入とのこと、記事で紹介した、ともいえないさらっとしたものでしたが、オカジさんのご興味をひいたものでしたら嬉しいです。単なる読み物としても面白いですし、あれをほんとに活用しようと思ったら、それだけでかなりの時間を費やせると思いました。
ドイツ語を勉強される方がこんなにたくさんいらっしゃって、お互いにモチベーションをあげあって、というのはすごく嬉しいことだと思います。
どうぞこれから、お互いに頑張っていきましょう、と言わせてください~ありがとうございます~!!

2007/04/06(金) 06:26:46 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/376-ce10827c
 |  HOME  | 
