スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チェコ戦後コメント

Joachim Loew: "Ein wichtiger und verdienter Sieg"
「非常に重要で価値ある勝利」

チェコに勝ったのが私もとても嬉しかったので、ちょこっとDFBニュースに早速あがっていた試合後コメントを。

Trainer Joachim Löw: "Das war ein wichtiger und verdienter Sieg. Die Mannschaft hat toll und über viele Phasen sehr intelligent gespielt. Hinten haben wir wie eine Mauer gestanden und kaum Chancen zugelassen. Deshalb können wir sehr zufrieden sein. Das 2:0 war enorm wichtig, weil die Tschechen in der Phase viel Druck gemacht haben. Kuranyi war hochmotiviert, so bereitet er jeder Mannschaft Probleme."
ヨアヒム・レーヴ監督
「非常に重要で、勝ちある勝利でした。選手はみな素晴らしく、多くの局面で素晴らしい判断力を示すプレーをしてくれました。チームの背後にしっかりとした壁を作り上げたことで、(チェコの選手たちに)ほとんどチャンスを作らせませんでした。会心のプレイと言えるでしょう。また、2:0というスコアは非常に価値のあるものでした。なぜならチェコの選手たちはあらゆる局面で我々に強いプレスをかけてきていたからです。クラニーは高いモチベーションで、選手みなに抱えている問題を忘れさせてくれました」



Jogiさんの言うとおり、とても大事な試合だったわけです。
クレバーなプレイをそこかしこでマンシャフトのみなさんが繰り広げてくれたおかげで、監督もほくほく、見ているわれらもほくほく。
EM本選への大きな一歩。
怪我やら出停で選手の選出に悩んでいたJogiさんにとって、クラニーの2発はおおきかったでしょうね。
クローゼがゴメスがいないときは、どうする。というFW問題をクラニーが払拭してくれた感が。
ポィディも惜しいシュートが何本もあって、攻撃・ドイツの攻め攻め路線は問題ないっぽい。
次のデンマーク戦に向けて、勢いづいてます。

また、メルテはこうコメントを。

Per Mertesacker: "Wir wussten, dass Koller die Anspielstation vorne ist. Wir wussten, dass wir ihn nur gemeinsam stoppen können. Das war das richtige Rezept. Wir sind sehr glücklich und zufrieden mit unserem Spiel."
ペア・メルテザッカー
「僕たちは、コラーが前にパスを回すことを知っていた。ただ、僕たちは彼を止められることも知っていた。それは確かで正しい予測だった。僕らはこの試合を会心の出来だと思っているし、ほんとに嬉しいよ」



チェコのキープレイヤーであるコラーをどう止めるか、その対策もばっちりだった、ということでしょう。確かに止められていたものですもん、メルテがこういうのもわかります。
しかしメルテは率直なコメントだなあ、と思いました。素直でわかりやすい(笑)

コメントは他にもカピテン、クラニー、ポィディのもありますが、勝利を喜ぶコメントは読むこちらも嬉しいものです。
いやあよかったよかった。

2007/03/25(日) 10:17 | 【サッカー】 EM2008 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/368-a1273451
 |  HOME  | 
