スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

gegen Tschechien 2:1

EM-Qualifikation
6. Spieltag
Tschechien - Deutschland 1:2 (0:1)
【24.03.2007】


070325_03
勝利を喜び合うJansenくんとメルテ。
その後ろにはチェコ語の電光掲示板。
結果は、1:2。
いい光景だ~。

スカパーさまさまのおかげで楽しい試合をライブで見ることができました。
EM2008予選の大一番。
現在1位のドイツと、2位のチェコ。
勝つ気まんまんのドイツと、呼応するように攻め攻めのチェコ。
守りに入らず、どちらも最後まで攻めるプレーで楽しませてくれました。
怪我と累積でフリッツィとアルネくんを欠いたドイツは、右SBにラムたんを起用、左SBにはJansenくんを。
解説の方も言っておられましたが、たしかにラムたんは左の方が得意そうでした。
しかし、それでも相手FW、2m超えのコラーさんをがっつりマーク。あたっても負けないぜ!
の精神でがんばっておりました。30センチの身長差なんてなんじゃらほい、ってすごいわ。

070325_01
のっぽには、のっぽを。
チェコ代表コラーさん、身長202センチ。
ドイツ代表メルテザッカーさん、身長196~198センチ(どれが正確なのかわかりません)

100人いれば100通りの試合の見方があると思いますが、私は今回の試合で、このコラーさんのシュート(に向かおうとしたところ)をうまいことスライディングで防いだメルテに拍手を送りたいv
あのタイミングで体をすべりこませなかったら、やばかったんじゃないかな~とメルテびいきな感想を(笑)
中盤のフリとカピテンの安定感、最終ラインのメツにいさんとメルテのカットがWMのころよりもさらに見ていてよくなっているように感じたんですが、これが代表レベルというやつでしょうか。
ドイツ、強いですね~。
Torは、山田 クラニーのヘディングが、2回。
Kopfball-Doppelpackで試合を決めた、かに思えたのですが、1点を返されてしまい、ちょっとその後どきどきの試合展開。
チェコが押せ押せムードで、何度危機的状況におちいったことか。
それでもなんとか試合終了、ドイツは大一番を勝利で飾ることができました。
Jogiさん無敗伝説更新中。

Jansenくんのおぐしがふさふさくるくるになっていて最初誰だかわからなかった、とか。
最後の数分で投入されたヒツルスペルガーさんが誰と交代したのか試合終了になってもわからないままだった、とか<ポィディと交代だったらしいです
レーマンにいのGelbはいったいなにに対してのカードだったのか、とか。
袖のところ(ひじのあたり)に入ってた赤いラインは前からあったものでしたっけ、とか。
細かい疑問はわきでる試合でしたが、なんにせよ勝って良かったv

外は大嵐ですが(関東地方すごいです、電車も直通とりやめなどになってます)今日はいい一日になりそう♪

以下、スタメン表他。


EM-Qualifikation
6. Spieltag
Tschechien - Deutschland 1:2 (0:1)
24.03.2007,20:45Uhr

【Tschechien】
P. Cech -
Ujfalusi(84. S. Vlcek), Jiranek, Rozehnal, Jankulovski -
Galasek(67. Kulic) -
Sionko(46. Plasil), Rosicky, Polak -
Baros, Koller

【Deutschland】
Lehmann -
Lahm, Mertesacker, C. Metzelder, Jansen -
B. Schneider, Frings, Ballack, Schweinsteiger -
Kuranyi, Podolski(89. Hitzlsperger)

【Tore】
0:1 Kuranyi (42., Kopfball, Vorarbeit Frings)
0:2 Kuranyi (62., Kopfball, Lahm)
1:2 Baros (76., Linksschuss, Polak)

【Gelbe Karten】
Galasek, Jankulovski ,Koller -
Jansen ,Lehmann

【Stadion】
Toyota Arena (Letna)
【Zuschauer】
18000 (ausverkauft)
【Schiedsrichter】
Rosetti (Italien)

2007/03/25(日) 08:35 | 【サッカー】 EM2008 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/367-43151c0c
 |  HOME  | 
