スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【3/18】 Werder Bremen- FSV Mainz 05 2:0

26.Spieltag
Werder Bremen- FSV Mainz 05 2:0 (0:0)
【18.03.2007】

※現在進行形のネタではなく、過去に起きたことに対する記事ですが、管理人の備忘録も兼ねたブログとして、あえて過去にもさかのぼって書いております※


さて、26節ですよ。
二ホンでは放送はなかったですが、ブンデスハイライトを先ほどやっと見ました。結果だけは先に知っていたのですが、なかなか見る気になれず……。
しかし、古巣対決になったジダンとアンドレアセンくんがどんな頑張りをみせていたのか見るのによかった試合でした。
070323_01
ハイライトではあまり映りませんでしたが、こういうの(メルテ&Naldo gegen ジダン)が見たかった。
ジダンはマインツではほんといきいきしていましたね。自ら希望して移籍して、そこで頑張っている姿を見るのは嬉しい。……FWあんましTor取れない病のいまのWerderからしたら「うらやましい」になるんでしょうけれども。

今回のTorは、やっぱりFWではないVranjesとDiegoの2点。
070323_02
最近調子の悪かったっぽいVranjesと厳しい複数によるチェックのせいで消えている感のあったDiegoのTorで、2-0!
やっぱりTorが決まるとめちゃめちゃ気分も盛り上がります。ハイライトなのに。もう試合はとっくに終わっているのに。それでも嬉しい。
1点目のVranjesのTorは、Diego→フリッツィ→Vranjesと綺麗なパスがつながって、見ていて美しいものでした。
そして2点目。ロスタイムに入ったDiegoのは、なんとGKまで攻撃に加わっての総攻撃の、カウンターで入ったもの。ゴール前にGKの姿があるのは当たり前の光景ですが、相手ゴール前にひとりユニの色の違うGKがいるのはけっこう異様な光景でしたよ(笑
それだけ同点にかけてた、ってことでしょうが、なんとかしのいだWerder選手たちのふんばりが、その後のマインツCKからのカウンターにつながったんでしょう。
Diegoの、無人のゴールに向かうなかで相手方に倒されなかったその強さがすごい。あそこでゴールはずしていたら、ねえ。それこそ非難Go Goですからねえ。

その他ハイライトのハイライト(笑
・選手入場時の曲が、“Lebenslang gruenweiss”でした。この曲のメロディがものすごく好き。
・同じく入場時に、隣り合って入場していたジダンとDiegoが仲良しこよし。ジダンがDiegoの頭ぽんぽん。
・雨、すごっ!
・大明神、またしても神降臨。Rumanのシュートが予想と逆で体は右に向かっているのに伸ばした左手いっぽんでセーブ。すごいわ。
・相手GK、Wacheも神? アルメイダ→セーブ→はじいたボールをミロがシュート→またセーブ→こぼれたボールをアルメイダ再び→どんだけ止めるつもりか。そんなわけで、FW陣はGKの神業にはばまれました。
・メルテの目の上の怪我がかなり目立たなくなっていてよかった。
・ハイライトでは、線審の明らかなオフサイド誤審はまったくといっていいほど触れられていませんでした。試合って結局編集の仕方によっていかようにも変えられるんですねえ~。とちょっと感心。

その他Werder以外のハイライトも。
【Schalke - Stuttgart】
あまりにシュトゥットに運が……あんなに攻め攻めだったのに。1点に泣く。
【Frankfurt - Bayern】
オーバーヘッドを決められるFCB(涙
【Dortmund - Nuernberg】
試合は0分けでしたが、問題はそこではなく、メツ兄さん負傷……しかもどこかで最近見たような目の上負傷。ぎゃ!

この結果、シャルケが首位は変わらず。
Werderは2位浮上。あと勝ち点3で追いつきます。
3位シュトゥット、Werderとは勝ち点4差。
4位バイヤン、3位と勝ち点2差。
現在26節。あと8試合、さてどうなることやら。

以下、スタメン他。


26.Spieltag
Werder Bremen- FSV Mainz 05 2:0 (0:0)
18.03.2007,17:00Uhr

【Werder Bremen】
Wiese -
Fritz, Mertesacker, Naldo, Wome -
Frings –
Jensen, Vranjes -
Diego -
Klose, Almeida (61. Rosenberg)
(auf der Bank)
Reinke, Pasanen, Schindler, Bischoff

【FSV Mainz 05】
Wache -
Demirtas (84. Szabics), Friedrich, Noveski, Weigelt -
Gerber, Andreasen, Azaouagh, Feulner (71. Jovanovic) -
Ruman (71. Niculae), Zidan

【Tore】
1:0 Vranjes (60., Rechtsschuss, Vorarbeit C. Fritz)
2:0 Diego (90. + 3, Rechtsschuss, Vranjes)

【Schiedsrichter】
Kinhoefer (Herne)

【Weser-Stadion】
39.450 Zuschauer

【Gelbe Karten】
Diego, Fritz – Andreasen, Ruman, Jovanovic

2007/03/24(土) 12:55 | 【サッカー】 BUNDES | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/362-c06ec927
 |  HOME  | 
