スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Meine Katze

Er heisst "Toro".

070318_01


ドイツ語の名詞的には、猫はDie Katzeですが、彼はオス猫なのです。こういうときは、ErなのかSieなのか、わからなくなるときがあります、いまだドイツ語基本がわかっておりません。。。

しばらくブログを放置しておりまして申し訳ございません。
実は個人的なことではありますが、身内に不幸がありましてしばらくもぐっておりました。
ぶっちゃけた話、画像のうちの愛猫が亡くなりまして……。
突然のことでしたので、こちらも気持ちの整理やらなにやらが大変でございました。
そしていましばらく、お時間をいただき、落ち着きましてからこちらのブログを再開させていただきたいと思います。
コメントをくださっている方々、拙ブログを(もしかしたら)楽しみにしてくださっている方々には大変申し訳ございませんが、いましばらくのお時間をいただけますと幸いです。

彼は私と非常に近い好みを持っていて、IL DIVOがとてもお気に入りでした。
音楽を「聴く」能力を持っていたらしく、特にセブとカリートの声が好きみたいで……イザベルとパセラをかけると喉を鳴らして喜んでました。
この2曲は、今後トロにささげる曲になりそうです。

ドイツ代表ねたやらWerder週末試合やらいろいろあわただしい週末ではありますが、もうちょっとだけ、お休みします……。

2007/03/18(日) 23:51 | 【日々のつれづれ】 ごった煮 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

kiwami

『』

あらら。大丈夫ですか。
IL DIVOをわかるステキな相棒だったのですね。
ゆっくりと彼との時間をお過ごしください。

もちろん、待っています。

2007/03/19(月) 06:10:38 | URL | [ 編集]

ふかふか

『』

あまりの突然のことだと受け入れにくいと思います。
気持ちが整理できるまでゆっくりとなさってください☆
セブやカリートの声の良さが分かる猫ちゃん、何て素敵だったのでしょう!!
私もゆっくり待っています。

2007/03/19(月) 09:19:50 | URL | [ 編集]

マリン

『』

私も超猫好きなのですが飼ったことはないのです。このような悲しみが、いつか必ず訪れるであろうから自分には耐えられないと思って。。ユスラさんがどうか回復されますように。

2007/03/21(水) 15:00:35 | URL | [ 編集]

まい-mai-

『』

私は子供の頃にちょっとだけ犬を飼っただけなんですが、心中お察しします。
猫ちゃんとはいっても、Jusuraさんには家族だったわけですから
気持ちが落ち着くまでゆっくり休んでくださいね。

それでは、また。


2007/03/21(水) 19:32:42 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>kiwamiさん

ただいま戻りました!
あたたかい励ましのお言葉、ありがとうございます。
待ってくださっているとおっしゃっていただけて、嬉しくなりました。ありがとうございます。
オス猫なのに、彼らの素敵声のわかる非常にマニアな猫でした(笑)
彼の分までIL DIVOのことを応援していきますよ~

2007/03/22(木) 23:28:10 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>ふかふかさん

お言葉に甘えてゆっくり気持ちの整理をしてきました。
なにをしていても時間は過ぎていくんですもんね、前向きに生きられるのもふかふかさんはじめ皆さんの励ましあってのことです、ありがとうございました!!

いまだに彼が何故セブの声がすきだったのか疑問なんですが(カリートやディヴィットならわかるんですが)私の好みに感化されたんですか、ねえ?
イザベルの冒頭でセブが切なそうに歌いだすところが特に好きで、それまでぺったりやる気なくたれていた耳がぴーんと立って聞き耳たてているところなど、ふかふかさんにお見せしたいくらい毎回まいかい面白いコでしたv

2007/03/22(木) 23:34:44 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>マリンさん

マリンさんも暖かいお言葉ありがとうございます。
おかげさまで、元気になって戻ってまいりました。
マリンさんも猫好きなのですね?
私は犬も好きですが、膝のうえにすっぽりおさまるなめらかな体は猫ちゃん特有のものだと思うので、その点では猫に軍配をあげたいなあと。
昔から動物を飼っているので、いくどか別れは体験していましたが、このように突然だったのが始めてだったので、少しばかり動揺していました。
悲しいですが、思い出もたくさん残っていますし、愛情は消えるわけではないのでずっと忘れないで、いままでありがとうといってあげたいです。

2007/03/22(木) 23:40:09 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>まいさん

家族、という言葉に目からうろこでございました。
たしかにペットという位置づけされる猫さんではありますが、わたしら共に生活しているものにとっては大事な家族の一員で、可愛い末っ子でした。
おかげさまをもちまして、気持ちと現実になれてきましたので、また舞い戻ってまいりました。

はげましのお言葉、ありがとうございました~!

2007/03/22(木) 23:44:15 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/359-3fad1f29
 |  HOME  | 
