スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FC Bayern Muenchen - Werder Bremen 1:1

25.Spieltag
FC Bayern Muenchen - Werder Bremen 1:1 (1:0)
【11.03.2007】


一方的に攻められる展開で、勝ち点を獲得できたのは奇跡……?
070311_04
いや、この大明神の働きが大きかったのは間違いありません。
Wiese大明神! 惚れる……v
たまにポカるところも含めて、名GKだよアナタ!

さて。
某アイドルヒット作ではありませんが、
わたくし、この試合、

ちきんはーと

で観戦しました。
獅子のこころ(Loewen Herz)はもてなかった。
070311_05
獅子違い(笑)
Jogi Loewさん友情出演。

で、ちきんな私は開始7分でポの字がTorを決めたところを見て……おもむろにテレビのリモコンを持ち。電源ボタンをぽちり。
パソコンの電源をつけ。
ビデオは録画のまま。
映像観戦から文字観戦に移行しました。
――虐殺は見たくなかったのですわ。ショックでかすぎてまた数日凹みモードに突入しそうな自分の予感があったので、対ショック療法。
スタメン紹介でミロたんが背中痛で出られないとわかったところ、そして見たことのない組み合わせ(ハント・アルメイダ)での対バイヤン。
勝てるとはどうしても思えなかった、サポーター失格。。。

しかし結局、どうしても笑ってしまう後半の同点Torで、引き分けにもつれ込んだのですから、そこは彼らの頑張りを褒めたい!そして自らを反省します。
結果を知ってから見直す分にはとっても楽なビデオ観戦。
緑白サポーターとしては、「引き分けできてよかったー」ですが、赤白サポさんたちはどうなんでしょうねえ。ファンボメルからポィディへの鮮やかなパス→Torでいけいけムードだったアリアンツ。事故みたいなTorで同点になって。

アルメイダのシュートを守れ!的な走り込みでバイヤン選手たちの先に走ったら、たまたま頭(というか立てていた前髪にあたっているみたいに見えた)に「ぽこん」となって、結果的にRosenbergくんのTorにはなったみたいですが、どうみてもあれ、彼、自分がTor決めた!とは思っていないですよね。
ただ単純に、俺らのゴール決まった!
やった、同点!!
でガッツポーズしただけだよね?
……やばい、その抜け作具合がツボなんですが。
070311_03
Werder移籍初Torは、自らのあずかり知らぬところで決まりました、Markus Rosenbergくん24歳。

立ち上がりから試合終了まで、完璧にWerderムード、というところはなかったアウェーな試合、フラストレーションもたまっていらいらしているそぶりもちらほら見られ、小競り合いも起きましたが、まあそれはほら。お互い様?
秋の対戦のときもそうだったし?
というか、今回の審判さん、ウインクさんだったんですね。わたし、正直、この方の審判方法どうなんだろうと思うのですが、名審判といわれているんですよ、ね……?
ウォメは仲裁に入っただけなのに何故Gelbをもらわねばならぬのだろう。

上位が軒並み足踏み状態で、頭ひとつ抜け出せるところはどこもなかった今節。
来週以降が恐ろしく毎週順位が入れ替わるようになるのかなあ。
皿に向けてまい進して欲しい気持ちはあるけれども、私自身はもう、皿にこだわるあまり調子を落とすなら、気にせずチームらしいプレイをしてほしいと思っているのですが。
怪我なく、元気に、最後まで。

全然試合の解説にもなっていなかったこの記事。
せめてスタメンその他はきちんと。以下に続きます。


25.Spieltag
FC Bayern Muenchen - Werder Bremen 1:1 (1:0)
11.03.2007,17:00Uhr

【FC Bayern Muenchen】
Kahn -
Sagnol, Lucio, van Buyten (73. Demichelis), Lahm -
van Bommel, Hargreaves -
Salihamidzic, Schweinsteiger (82. Santa Cruz) -
Podolski, Pizarro (46. Makaay)

【Werder Bremen】
Wiese -
Fritz, Mertesacker, Naldo, Wome -
Frings –
Vranjes (61. Rosenberg), Jensen (46. Schulz) -
Diego –
Almeida (80. Owomoyela), Hunt
(auf der Bank)
Reinke, Pasanen, Niemeyer

【Tore】
1:0 Podolski (7., Linksschuss, Vorarbeit van Bommel)
1:1 Rosenberg (66., Kopfball, Hugo Almeida)

【Schiedsrichter】
Dr. Merk (Otterbach)

【Allianz-Arena】
69.000 Zuschauer (ausverkauft)

【Gelbe Karten】
Sagnol – Fritz, Wome

2007/03/12(月) 23:43 | 【サッカー】 BUNDES | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

きの

『』

Jusuraさん、こんばんは。
先日はコメントのお返事どうもありがとうございました!(^^*)

バイエルン戦は守護神ヴィーゼ(様)の頑張りのおかげで(もちろんアルメイダさんとローゼンベリ君も)何とか勝ち点1拾えた模様で・・・。とりあえず良かった?ですね!!(><;;
てゆかバイエルン側にしてみればかなりストレスの溜まる結果になったのでしょうか。(苦笑)
クローゼさんはやはり出られなかったですけどもベンチで私服で試合観戦してる様子をTVカメラがキャッチしてたらしいですネ!
ミロさんの背中痛は心配ですが今回休んだ事で少しは疲労回復に繋がれば良いなぁと思います。
それにしてもブレーメンは満身創痍状態ですけどチームの皆さん頑張って乗り切って欲しいです。(優勝して欲しい。。。)
上位陣との対戦がもう無いというのがせめてもの救いですね。(汗

2007/03/13(火) 01:04:53 | URL | [ 編集]

kiwami

『』

おはようございます。
体調はいかがですか?

拾い物の勝ち点が何かを後押ししてくれると良いですね。
全く同じ気持ちでいます。怪我なく最後まで「らしく」やってね、みたいな。
もちろん勝ってくれれば嬉しいけど。
しかも、観かたまでいっしょ。その前のミラノダービーで疲弊し凹み、解消するつもりで見始めたらあれ、だったので逃避しました(苦笑)。気になって追ってはいるのに…お気持ちよーくわかります。これも愛だよね??だめかしら。

どんな試合されても可愛くてしかたないんで(笑)。。。

2007/03/13(火) 06:39:11 | URL | [ 編集]

ふかふか

『』

最後までほとんど押されっぱなしでしたね~。
王子の7分での1点を見て電源を切った気持ち分かります。
結果を知らないであの後冷静な気持ちでみるには結構大変だったでしょう。
今の状況を聞いているとある程度仕方ないかないんでしょね。
それのなかで!Wieseのセーブは素晴らしかったですね!!
王子の強烈なシュートを足一本で止めて…今のBremenはWieseの神がかったプレーで繋がっている気がします。
Jusuraの言うとおり、まずはお皿を気にせず自分達のプレーができるようになって欲しいですね~。
彼らの復活を信じて待つ!!かな。(←これが結構大変ですね!)

2007/03/13(火) 09:22:38 | URL | [ 編集]

まい-mai-

『』

わーい!
あのジャッジに疑問を持ってくれる人がいた~。
審判のせいで負けた、、、とかは言っちゃいけないと思ってますが、結果云々は別として(今回はドローですし)ちょっと酷かったですよねぇ?
ファウル臭いのを流すってのはあるけど、ファウルじゃないとこで笛吹いたらダメだし、位置取りもなんか非常に邪魔・・・ねぇ?
審判も体調とかあるんでしょうかね、やっぱ。

>事故みたいなTor
私もどこかで使いました、このフレーズ(* ̄m ̄)
当たっちゃった♪みたいなw

まだまだ前途多難なWerderですが、頑張って応援しましょう!!

2007/03/13(火) 17:36:51 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>きのさん

こんばんは!
またコメントを残していただき、こちらこそ、ありがとうございますvです。
バイヤン戦は、ほんとうに勝ち点を取れた&負けなかったということだけで満足です。守護神さま筆頭に、あの試合の流れで食い止めたことは「良かった!」につきますよね。その前に、試合の流れをつかもうよ、という話ですが(汗)
いまのチームの状態を考えたら(きのさんのおっしゃるとおり満身創痍……)最高だった秋の状態に戻すのは難しいと思いますが、あきらめずに最後まで走り続けてほしいですね!
そうです、上位陣とはもう負けて終わったのですからね、は、ハハハ……この後とりこぼさなければいーんですよ♪

ミロさんのその後は大丈夫なような、そうでないような?
彼もこのまま不調を抱えたまま夏まで突っ走りそうですね。無理はしないでほしいけれども、やっぱりアナタがいないと攻撃がいろいろ……ですから。複雑です。

2007/03/13(火) 21:45:34 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>kiwamiさん

こんばんは!
体調はおかげさまで、大分良くなりました、ありがとうございます。

私とkiwamiさんの観戦方法が一緒だったのですね、でもそうなりますよね!?
kiwamiさんはその前にショック有だったのですか~でしたら余計に。。。愛あるがゆえに見られなかった、そんなときもあるもんです、よ。きっと。
>可愛くて仕方がない
もう息子を見守るような気持ちでしょうか?(息子いないですけど・笑)
失敗したっていいんだよ、負けたっていいんだよ。ぐだぐだだってそんなときもあるさ、次頑張れ、でもあんまりぐだぐだしてると雷落ちるよ、みたいな?
私もそんなひろーいココロを持って応援したいです。お気持ち、見習わせていただきますねv

2007/03/13(火) 21:51:08 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>ふかふかさん

こんばんは!
ふかふかさんもごらんになられましたか?あの猛攻撃、初見でみたときには、「お、終わった……」とがくっと肩を落としたものです。開始すぐでこれなら、この後どうなっちゃうの!?と悲観的になり。
文字で観戦していると、読みながら辞書をひいていたりするので、タイムラグがあって、比較的冷静に見れたのですが。
多分、ふかふかさんのおっしゃるように、「結果を知らないであの後冷静な気持ちでみる」ことは、テレビを見ながらだったら私はできなかったと思います。
なんだかなー、騒ぎまくっていたか、泣き出してたかも(笑)
興奮して手がつけられない状態になるやもだったので、いや、それでもブレーメンのことは悪く言えないので、そりゃあバイエルンさんたちに対して……危険な発言が飛び出していたかしら?結果的には引き分けで、望んでいた以上の結果で私は満足なんですが。
大明神の神が降臨されている間に、なんとか持ち直して、となんだか数週間こんなことお互いに言い合っているような気がしますね(苦笑)
ふかふかさんのお言葉、胸にとどめます。
>信じて待つ!!
し、信じてるけど……む、難しいよう~。はやく悟りを開かなければ。。。

2007/03/13(火) 21:58:55 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>まいさん

まいさんも疑問視されましたか、ウインクさん?
>審判のせいで負けた、、、とかは言っちゃいけないと思ってますが
……わたしはつい先ごろついぽろっと愚痴って言っちゃいました、すみません(汗)でも、やったファウルを取らないならまだしも、やってもいないものを取られるのはそりゃあ納得いかないですよね。ブレーメンもバイエルンにも両方にそれをやってましたけど。え、バランスとって両方に同じことですか?(笑)
位置取り、ぽこぽこボールが当たってしまうようなところにいてはいかんと思いました、私も。あたってるよ、審判!て。

>事故Tor
無意識にまいさんのフレーズを流用してしまいましたかしら?(笑)
出会い頭事故ですよねーあれは。アルメイダとオリの衝突も、その後のローゼンべりくんの「ぽこん」も。でも、TorはTor! 点が入ればどんなんでもWillkommen!ですよ。

前途多難なWerderを変わらずまいさんの後に続いて応援していきたいと思いますです。ここが踏ん張りどころ! 信じるところ、ですよね!!

2007/03/13(火) 22:06:57 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/355-c94d8159
 |  HOME  | 
