スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

“Ich habe mich zuletzt so sehr muede gefuehlt”

「ここのところ、非常に倦怠感を感じる」
とは、ミロスラフ・クローゼさんのお言葉でした。
Bildの記事より拝借)

そして、身をもってその『倦怠感』とやらを体験できました。
こんな体の違和感を持ちながらも試合に参加していたとはつくづくスポーツ選手とは、ミロスラフさんとは偉大だと思い直した所存であります。

070308_07
@World Soccor King 3/15号の巻末特集より
「英雄の履歴書」としてミロスラフさんが見開きで紹介されています。
ミロふぁんなら、これは買いです。
(bisokkoさんに教えていただかなければ普段購入しない雑誌でしたので、非常にDanke!でしたv)

と、まあ雑誌の話はさておき、『倦怠感』のお話です。
別段ミロふぁんだからというわけではないのですが、ここのところ私も非常にけだるげな気分が抜けず、調子が非常に悪いというわけでもないのに疲れがぬけない・やる気がおきない・体が重い、という「なにか悪いものでも憑いてるんじゃないの!?」疑惑がわきあがるほどの不調が続いていました。
病気になるとすぐに熱がでる・せきがとまらなくなる等外に現れる症状が多い自分の体でしたので、今回はこのだるさは花粉症のせいだろうと勝手に自己診断、そして昨日まで思っていたわけなのですが。
どうにもこうにもこの『倦怠感』というやつは厄介なしろもので、仕事の能率はあがらないわ家に帰ってもドイツ語を頑張ろうという気も起きないわ、最後にはミロたん・メルテ・クリンシーという自分的三大アイドル(爆)がそろいぶみなWM裏映画すら見る気が起きなくなるわ、で「これはいかん」と思った自分、さすがに病院行きました。

ミロスラフさんはその倦怠感の原因を探りに血液検査を受けて「細菌感染」だったわけですが。

自分はなぜか、点滴を受けて帰ってきましたよ?

どうも、風邪だったみたいです。
それも症状がひどいのに自分で気づかなかったんですって。
どこまで鈍いんだ、自分……。
熱やのどの痛みで現れてくれたらすぐにわかったのに、けだるいだけじゃ病院には行きませんよ、ねえ?

まあ点滴と、一晩たっぷり眠ったおかげでいまではずいぶん体も楽になり、倦怠感ってなんだっけ?な世界に戻りつつありますが、それでもあの『けだるさ』とはあまり体験したいものではないですね。
実際のクローゼさんの『倦怠感』がどれほどか、というのはご本人でなければはかれないものですが、その程度の差はあれ、それでもこんなに体が重いもの、普段健康だからこそその不調が重く感じるというか、なんというか。
その後のミロスラフさんの体調はどうなのか、記事にあがっているところを見たことがあまりないのですが、徐々に回復していっているのでしょうか。
大事な体、無理をせず、でもTorの期待も両肩にかかっていて……矛盾した願いですが、『元気になって、でも無理はしないで、復活のTorが見たい』です。

わたしもこの週末は、バイヤンとの大一番まで、しばらく体を休めたいと思います。。。


※当方手違いで、一度画像だけの記事をあげてしまいました。画像・本文を修正して再度あげなおしております。ごらんになられた方、見づらくてすみませんでした※

2007/03/09(金) 20:38 | 【日々のつれづれ】 ごった煮 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

チッチ

『』

私も写真の雑誌を買いました!
ミロの今日までの流れがよくわかりますね。涙無しでは読めないです。
それとも読者を泣かせる意図もあるのかな?
どちらにしてもドイツWMで「素敵な選手!」とクラッと来たのに
かわいい顔して陰では努力してエースストライカーの座をつかみ、
その上、「よい子」ときてはもうたまらないです。

2007/03/09(金) 21:09:14 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>チッチさん

こんばんは!
画像のみで失礼いたしました(汗)
チッチさんをたまらなくさせた記事、わたしも何度も読み返しました。
この記事を書いた人はミロ好きだよな~と思わせてくれるようないい記事。
泣かせる意図があったかはよめませんが、結果として涙なしでは…ですよね。生きてきた流れ自体が涙なしでは語れないのかも。
努力の人はこうして履歴書で書かれるとほんとに大変な努力をされてきたんですね。よりいっそう、ミロが好きになりましたv

2007/03/10(土) 00:00:41 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/351-338bc76c
 |  HOME  | 
