スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Das Missverstaendnis

=かんちがい(中性名詞)

今朝早起きしてPCの電源をわくわくしながらつけました。
Werder公式に行きました。
……Live Ticker動いてないよ?
また故障?

――しあいにちじ、 い ち に ち ま ち が え て ま し た 。

正確には、2/22(木)の21:00 Uhr(現地時間)ですよ。
すなわち二ホンでは23日の朝5時キックオフ。
CLのときは水曜開催だったからてっきりそうだと思ってました。
思えばその水曜はまさにCLまっただなかですよね、そうですね。
チームがかぶることはないとはいえ(自分で言って痛い)お客さんはかぶりますものね。
いちにちでそんなにフスバルの試合すな!みられないだろー、てことですか。
木曜にオランダで試合して、日曜にまたブンデスで、とほんっとに日程きつきつですが、がんがれ。
まだこれで土曜試合でないだけましです、はい。

他、ちょこっとした情報。
■CL……波乱の試合があったみたいですね?(黒笑)うふふ、あのころの、彼らを苦戦に追い込んで最終ラウンドまで持ち込んだ楽隊の強さよ再び!
■U-21フレンドリーマッチ……21日の水曜にイタリアの皆さんと対戦。結果は0:0の引き分けに。面子にハントくんはいませんでした。そりゃ、あなた、アヤックスが待ってますよ。代わりにビア保父さんがいました。なぜかげってぃさんところの試合画像にビア保父さんがやたらと綺麗なお顔で何枚も抜かれているの。将来のA代表の下見っすか。
■DES(Deutschland. Ein Sommermaerchen)DVDにはドイツ語字幕と、さらに視力に問題がある方向けに“Die Hoerefilmfassung”(朗読フィルム)バージョンもあることがわかりました。
最初に男性の声で「警告」をしゃべってくれる次の画面で、大きくENTERと書かれている部分をクリックすると、すぐに朗読フィルムバージョンで映画が始まります。
そのとき銀幕になにが映っているのか、逐一報告してくれるので、一瞬だけちらっと映った人が誰なのか、とかすごく手助けになります。しかしさすがに始めのイタリア戦後のロッカーからシャワーを浴びに行くふたつの立派なヒップの持ち主が誰なのかは話してくれなかった(笑)
ビア保父さんの最初のしゃべりで、合間合間に面白映像が映りこむのですが、その途中あたり、クリンシーがコーチ陣たちとミニゲームに興じる場面。雄たけびをあげるクリンシーのところで、語りのおにいさんが冷静な声で、
“Klinsmann reisst aermer auf.”
(クリンシー、ガッツポーズ。)
には笑った。
ドイツ代表ふぁんとしては、それだけでお宝DVDですが、これは興味をそそる題材だけに、ドイツ語学習にももしや最適……?

2007/02/22(木) 22:24 | 【サッカー】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/334-63b7f6d8
 |  HOME  | 
