

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Werder Bremen- Hamburger SV 0:2

22.Spieltag
Werder Bremen- Hamburger SV 0:2(0:1)
【17.02.2007】


070218_03
マインツは冬の再開からこっち、のぼり調子ですね?
特に、われらがWerderからお嫁に行ったジダンとアンドレアセンくんの調子がいいみたい。
……あれだ、クリスマスのブンデスの神様を彼らがちょっと誘拐していったんじゃないですか?
ちょっと緑白のところから赤いところへ。
だからUEFA杯では快勝しても、週末になるとやばくなる……。
おかげでこちとら三週連続凹み記事ですよ……そりゃ不貞寝もしますってorz

まあ、全体的に良くなかったんですが(愛ゆえにあえて苦言)
特にやっちゃったで大賞はこのおふたり。

070218_05
画像左のイェンセンくんと、
070218_04
ちょっとおかしなことになっているニーマイヤーくん。

片やペナルティエリア内でやっちゃった結果PKを与えてしまい、先制を許してしまい、片や守備のやばさから追加点を献上してしまったような……ううっ、書いていてつらいです。でもこれも現実、しっかり見つめておかねば。。。

初スタメンのRosenbergくんはフィールド内を猟犬のごとく動き回り、ちょっとクラスニッチみたいな動きをしてくれていたと思うのですが、まだフィットしていないのかなあ?
何度かかみあっていないところが見受けられたような気がしました。

いままで何度も同じようなことを書いている気がしますが、がっちり守られて自陣に引きこもられた場合、どーしたらイイデスカ、監督。
左右の揺さぶりは封じられ、中央は人数で守られ。
いったい何が足りないのか。
プレッシャー?
考えすぎ?
いままで考えないでばかすかやっていた気持ちを取り戻すこと?
洗練さなど考えると攻めあぐねる?
いままで自称スポーツライター(黒笑)の意見と私個人の考えが一致することはなかろうと思っていたのですが、今節はちょっと、ほんのちょっとだけ、頷けるところもありました。
監督の去就問題にまではまさか発展しないと思いますが、ここらでなんとかいままでマインツやHSVにとりついていたなにかやばいものが移って来ないうちに、開き直りが必要なんじゃないでしょうか。
優勝の二文字は重いですよね……じゃあそろそろふっきって、楽しくばかすかやりましょうよ、ねえ。

以下、スタメン表その他。

22.Spieltag
Werder Bremen- Hamburger SV 0:2(0:1)
17.02.2007,15:30Uhr

【Werder Bremen】
Wiese -
Fritz (76. Niemeyer), Mertesacker, Naldo, Schulz -
Vranjes (46. Hunt) -
Frings, Jensen -
Diego -
Klose, Rosenberg (63. Almeida)
(auf der Bank)
Reinke, Pasanen, Schindler

【Hamburger SV】
Rost -
Benjamin, Reinhardt, Mathijsen, Atouba -
Mahdavikia, Jarolim, Laas (82. de Jong), Sorin -
van der Vaart -
Olic (67. Sanogo)

【Tore】
0:1 (42., Foulelfmeter) van der Vaart,
0:2 (87.) van der Vaart

【Schiedsrichter】
Kircher (Rottenburg)

【Weser-Stadion】
42.100 Zuschauer (ausverkauft)

【Gelbe Karten】
Jensen, Diego, Mertesacker
Laas, Mahdavikia, Jarolim

2007/02/18(日) 23:25 | 【サッカー】 BUNDES | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ふかふか

『』

う~んさすがにリーグ戦3連敗は凹みますね。
いつも結果知ってから録画を見るのですが、さすがに見ることが出来ませんでした。
相手に引かれたときの対策、確かに必要かもしれません。
確か前半もDortmundやCottbusあたりとやったときも同じ感じででしたよね~。
Jusuraさんの言うとおり、優勝とか関係なくそろそろふっきって、楽しくばかすかやって欲しいですね。
私はこの凹みを少しでも膨らませようとドイツ代表映画のDVDと一緒に頼んだ05-06シーズンのDVDを見て盛り上げてます。
さすがいいとこばかり収めてあるので気持ちがいいですよ♪
Klose様も動きが軽くて気持ちいいです。
早く取り戻せるといいね☆

2007/02/19(月) 13:54:46 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>ふかふかさんへ

こんにちは!
凹み記事にもコメントありがとうございます!
三連敗という事実自体にも凹みなのですが、ふかふかさんのおっしゃる通り、引いて守られたときの対処がまったくこの間にできていない、もしくは模索しているのかもしれないですがそれが見受けられないことにちょっとがくし……です。
監督とチームが一体になって、今度の週末こそは頑張ってほしいです。。。

ふかふかさんのごらんになっているDVD、多分私も以前に購入しましたv
ミロたんが得点王になったシーズンだけあって、ミロスラフさん特集もされていてとってもミロファンにはおいしいDVDですよね♪
彼本人も、このときの動きが取り戻せるように必死に頑張っていることと思いますので、もうちょっと、長い目で見守りたいと思います……今シーズンのDVDが発売されたときに、「ああーつらい時期もあったけど、最後は良かったね☆」といえるブレーメンであると信じとります、はい。

2007/02/20(火) 07:13:38 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/331-f35cf9ae
 |  HOME  | 
