スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Werder Bremen - Ajax Amsterdam 3:0 (追記有)

【UEFA-Pokal】
Werder Bremen - Ajax Amsterdam 3:0 (0:0)
14.02.2007 20:30Uhr


070215_05
Tor~~~~~!!
48. Minuteに、
Tor durch Per Mertesacker. 1:0 fuer Werder Bremen.

大勝負にTorを決めるオトコ。それがメルテv
070215_02
しかも、背高さんのヘディングではなく、右足でのTor!
いやあ、ライブで見たかったなあ~♪
そりゃ、こんなに嬉しさ全開であります。

Live Tickerで早起きして観戦。
前半は両者得点入らずで、なんとなーくいや~な流れかと思ったら。
後半入ってすぐ!!
メルテのこのTorで流れが変わったみたいv

1:0 Mertesacker (48., Rechtsschuss)
2:0 Naldo (54., Kopfball, Frings)
3:0 Frings (71., Rechtsschuss, Klose)

メルテ、ナウド、フリ。
ミロたんのアシストが最後のフリの右足に届いたよう。
前半の早い段階で(24分!)黄紙累積で退場になってしまったアヤックス選手。フリに対するファウルだったみたいだけど、荒れアレな試合だったのか、なあ?

070215_04
ミロたんはTorこそなかったものの、アシスト1点、それにこの超人的跳躍力で頑張ってくれていた。

まだ試合が終わったばかりで情報があまり降りてきていないけれども、無事に初戦は勝ったどーーー!
速報でした。
お仕事より帰宅したらスタメン表その他追記する予定です。
帰宅しました。追記しました。
**************以下、帰宅後追記です。**************************

自分でチェキっていたTickerも流し読みではなくちょこっと辞書を引いたりなんかして調べてみました。
どうやら畳み掛けていたのはホームのブレーメン、引いて守っていたのはアヤックス。
前半も攻めに攻めまくるいつものWerderらしいゲーム展開だったようですが、それでもなかなかTorが決まらず。
Jensenの調子が良かったっぽい?
ミロたんにスルーパスしたり、Womeからパスもらっていろいろやろうとしていたみたいです。Diegoだけにファンタジスタを求めるのはなかなか厳しいものがあるので、ここいらで他の選手にもいっちょ奇抜なプレイを期待したいところであります。

このままがっちり守ってアウェーでの負けは防ぎたかったアヤックスでしたが、後半メルテのTorから3点ものいつもの攻撃フスバルを見せたわれらがブレーメンの勝利。綺麗な勝利。
DFの得点ばかり、というのはFWの得点力不足、と見られてしまう部分もありますが、それはあれだけ厳しいチェックの入るミロスラフさんにはどうしたって難しい局面ばかりなのですよ。
ミロたんだけがFWではないのですが、ええ。
頑張れ、ミロたんの相棒さんたち!!
しかし、DFも得点を決められる攻撃フスバル、ブレーメン。
この花火、もっともっと見たいですねv
全員Tor♪
そんなあなたたちに、ついてきますとも。

それではブレーメン、復調!?のきざし。
にばんざーい♪

以下、スタメン表その他。

【UEFA-Pokal】
Werder Bremen - Ajax Amsterdam 3:0 (0:0)
14.02.2007 20:30Uhr

【Werder Bremen】
Wiese -
C. Fritz, Mertesacker, Naldo, Wome; -
Vranjes -
Frings, D. Jensen -
Diego -
Klose, Hunt

(Einwechslungen)
75. Hugo Almeida fuer Hunt
75. C. Schulz fuer Wome
79. Pasanen fuer Frings

【Ajax Amsterdam】
Stekelenburg -
Stam, Roger, Heitinga -
Maduro, Gabri, Lindenbergh -
Donald, Sneijder -
De Mul, Babel

(Einwechslungen)
27. Anita fuer De Mul
73. Leonardo fuer Babel
73. Perez fuer Donald

【Tore】
1:0 Mertesacker (48., Rechtsschuss)
2:0 Naldo (54., Kopfball, Frings)
3:0 Frings (71., Rechtsschuss, Klose)

【Stadion】
Weserstadion

【Zuschauer】
37500 (ausverkauft)

【Schiedsrichter】
Batista (Portugal)

【Gelbe Karten】
Diego - Stam, Sneijder, Gabri

【Gelb-Rote Karte】
Lindenbergh

2007/02/15(木) 06:48 | 【サッカー】 UEFA-Pokal | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

まい-mai-

『』

超!お久しぶりです。
やっと明日自宅に帰れます。

勝ちましたね~。
このまま上昇気流に乗っちゃいましょう♪

2007/02/15(木) 13:07:28 | URL | [ 編集]

kiwami

『』

初めまして。まいさんのところから飛んできました。(あ、↑まいさんだ。)

もとはネスタのファンでセリエ中心で見てきたのですが、この秋くらいから急速にブレーメンに傾いています。ブンデス観始めたのも数ヶ月前。W杯だけは苦労せずに観れるからフランスくらいからはしっかり観てたのですが。
ここのとこ二連敗で凹み気味でしたが、とにかく勝ってHSV戦へ。。。ラファエロに謝りつつ応援したいと思っています。

お気に入りの選手からチームの応援をするようになる、というミーハーですがよろしくお願いします。

2007/02/15(木) 17:50:00 | URL | [ 編集]

ふかふか

『』

試合の内容はよく分からないけど勝ってよかったよね~!!
勝ち星が一番の良薬だもんね☆
これがリーグ戦にもつながっていきますように…。
私も凹んでいましたがこれで膨らみました。
雨がすごかったのかな?ユニフォームが泥だらけだったね。
それにイエローも多めみたいだし。
週末の放送が楽しみになってきた♪(また放送がKKコンビなのがちょっと悲しいけど)

2007/02/15(木) 18:52:25 | URL | [ 編集]

チッチ

『』

メルちゃんの大活躍おめでとう!やった~!守備も攻撃もどんと来い!の
メルちゃんがブレーメンに来てくれてよかったです。この調子でW杯もあと3回は
出場して欲しいなあ。
グリューワインはまさか気候に左右されるとは思わなかったので驚き!と投稿したのですが
気を悪くされたらごめんなさい。ここのブログで知らなかったらきっとスルーしていた
記事です。(私も実は飲みたい、ケド、ワインをあけたら、早く全部飲んだ方がいいだろうし、
私以外は家族は飲めないし、私もそんなに飲めないので、保留中です。)

2007/02/15(木) 19:50:03 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>まいさん

お久しぶりです~そしておかえりなさい!(ドイツにお帰りになる、という認識でいいのですかね?)
まいさんがご帰宅、そして勝利v
なんだかこれからいいことがありそうな気がします!
Fly High!!
な気分で週末も迎えたいですねvv

2007/02/15(木) 23:42:04 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>kiwamiさん

こんばんは、はじめまして。
コメント残してくださってありがとうございます!
まいさんのところからいらしたのですね、ようこそいらっしゃいました~!
kiwamiさんはボロウスキがお好きなのですね?彼、二枚目ですよね。ちょっといまは怪我で欠場中ですが、また元気なお姿をすぐ見られると思っています。

私もはじめはクローゼ選手のWMでの活躍からブレーメンを応援しはじめたミーハーですので、お気持ちよーくわかりますv
セリエについてはくわしくはないのでよくわかりませんが、そちらも楽しい試合展開なのでしょうね?
ブンデスしか追いかけていないちょっとまだ私もこの世界に入りたてなのですが、お互いに楽しい週末になるといいですね!
ほんと、ラファエロさんにはちょっと今回は活躍を控えていただいて……テレビで見られる試合に勝っていただきたいです。

まだまだつたないブレーメンブログではありますが、もしよければまたいらしてくださいねv

2007/02/15(木) 23:55:32 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>ふかふかさん

こんばんは!
勝ちましたね、やったね☆
一度負け癖がついたらなかなか復調できないような気がして今朝ははらはらしながら見てました、Tickerを。
でも後半の怒涛のTor攻撃で、不安などふっとんでしまいました、よかったよかった!
ブレーメンの当日の天気は小雨で、かなりぬかるんでいたみたいですね。
この季節に雪じゃない、ってのはやっぱりどこも暖冬なんですね~。
選手的には雨のがましだろうけど、泥んこですもんね、こちらも大変。

週末のKK対策として、副音声で英語で聞く、という選択肢もありますがいかがですか(黒笑)
わたしは我慢ができなくなったところで副音声に切り替えています。ははっ。

2007/02/15(木) 23:59:43 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>チッチさん

こんばんは~!
メルテ大活躍でしたねvv
ありがとう♪嬉しいvv
ミロスラフさんとメルテが活躍してくれるととたんにテンションのあがる現金な私ですが、チッチさんはいかがですか(笑)
このシーズンの補強でメルテがブレーメンに来たことは本人にとっても、クラブにとってもとてもプラスに働いていますね!
このまま伝説の背高DFになって、チッチさんのおっしゃるようにあと3回WMに……それでも33?34?
わっかいですね~メルテ。
メルテがスナイダさんやノイヴィル大帝のようになるのはちと想像つきませんが(笑)

グリューワインについて、私の書き方も悪かったですね。ごめんなさい。
チッチさんのおっしゃりたいことはわかっていたつもりでしたし、全然気を悪くなどしていませんよ。
えーと、わたしも寒くてもあったかくても呑んべいはいつでも飲むぜいっ、だから寒くなくても飲むけど、現地の方々は、「寒いときに飲むもの」という認識なんだろうなーだから商売あがったりなんだろうなあーと……そう書きたかったのです。
拙ブログで知っていただいて、記事を読んでこころに留めていただけるなんてそれだけで嬉しいことですよ~♪
ワインは開封するとおいしく飲める期限が短いですからね……一回飲むのにカップ2杯、とかなら3日くらいで。飲みすぎですか?(笑)
ご家族がお飲みになられないなら、ちょっと1本消費するのは厳しいですね。いつか機会があったらお試しになられるといいな~、という気持ちであります。

2007/02/16(金) 00:13:01 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/328-47fab6d4
 |  HOME  | 
