スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1周年。

Zeit ist auch bei uns Geld.
(ときはかねなり。たいむいずまにー)
070202_01
きっとまだそんなに時間が経ってはいないのに、クリンシーと愉快な仲間たちのこのポートレートが妙に懐かしい今日この頃。

唐突ではありますが、こういうことは自分で言い出さないと軽やかに過ぎ去ってしまうものなので、さながらドイツ式誕生日。
(例)
「今日私誕生日なの~」といいつつ職場で自分の作ったケーキや菓子をふるまい、自分の誕生日をアピールあぴーる。

昨日、2/8が拙ブログの一周年でした!
まあぶっちゃけ、過去を振り返るとこのドイツ語をなんとかしようぜブログを、「始めた」のがその日であって、それから長いながーいブランク期間がありましたので、厳密にいうと1年には足りないのですが。
それでも一年前の記事を自分で読み返してみるとね~。

――は、恥ずかしいことかぎりなし、ですよ。

許されるのなら過去を消したい。なかったことにしたい。
しかしそれが歴史というものだ。
来年読み返して恥ずかしくないような記事を書くこと<自分戒め
「ドイツに関することを書き込んでいくこと」を始めたので、それは確かに今でも間違っていない。その方向がちょっと思っていたものとはかなり違っただけで(汗)
もともと好きだったドイツが、彼らフスバルプレーヤーたちのおかげでさらに身近に、さらにモチベーションのあがるドイツ語学習に役立ちました。
いろいろ変遷はありましたが、やっぱりクリンシーが好きですし、マンシャフトのみなさんも、ブレーメンも、バイヤンも、きっかけはWMでしたがいまはそれを元に彼ら自身の魅力にとりつかれています。
こうやってみんなちょっとずつ変わっていくんだなあ、としみじみ。

日々変わっていくこの拙ブログに、訪れてくださるみなさまの暖かい見守りがあるからこそ、ここまで途切れることなく頑張ってこれました。
改めて、御礼申し上げます。
拙ブログにリンクしてくださっている奇特なおやさしいお方たち、いつもコメントをくださる(そしてものっすごいお宝情報もくださる)皆さま、時折ぽろっとコメントをくださる皆さま、ROM専上等・私も普段はそうですよん、な皆さま、うっかり記事文のなかでの検索で間違って迷い込んでこられてしまった皆様(笑・お目当てなくてごめんなさいといいたいときがあります……すみませ……)すべての方に感謝を。
今後もドイツを好きなことと同じように、仲良くしてくださるととても嬉しいですv

そしていつもネタを提供してくださる選手の皆さまにも感謝を♪
あなたたちの動向が面白すぎて、毎日書ききれないほどの情報のお宝に埋もれていますv
どうぞ皆さまがた、いつまでも怪我なく、大きな病気もすることなく、ご自身のしたいだけ、フスバルに専念されてくださいね。
でもできればブンデスにいてくれると嬉しいな<自分の都合で……

ドイツフスバルが楽しいものなんだよ、と皆さまにお伝えできるように、これからも私のまだまだつたない読解力をフル稼働して頑張っていく所存であります。
どうぞ、これからもヨロシクお願い申し上げます。ぺこり。

2007/02/09(金) 23:55 | 【日々のつれづれ】 ごった煮 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

オカジ

『おめでとうございます!』

Herzlichen Glückwunsch und weiter so!

1周年おめでとうございます。
何かに向かって進むにはモチベーションが必須。わたしもWMでふたたびドイツ語に触れ始めたクチですけれど、そういう意味において、モチベーションを上げる天才クリンスマンは、われわれの語学力向上(のための努力)にも大きな影響を及ぼしてくれているわけですよね。恐るべしクリンシ。
2年目も楽しいお話、期待してますね。これからもよろしくお願いします。

2007/02/10(土) 11:23:02 | URL | [ 編集]

ふかふか

『』

1周年おめでとう!!
その月日の中で私がJusuraさんのブログに出会えたことはとっても幸せです♪
ドイツサッカーの話だけでなく最近ではIL DIVOのことまで楽しさを分かち合うことが出来てラッキーでした。
これからも楽しみに待っていますのでブログ続けてくださいね☆

あちこちにコメントしてごめんなさい。
でもお祝いはしたかったので。

2007/02/10(土) 13:46:13 | URL | [ 編集]

チッチ

『』

一周年おめでとうございます♪
ドイツ代表の話題もずーーっと取り上げて下さることを熱望しますね。
同時にドイツ語学力もアップするといいですねぇ。私もドイツへ旅行したい夢があり、
少しずつ勉強しているのですが、右から左へ忘れてしまいます。
でも「継続は力なり」といいますものね。頑張ろう!!!

2007/02/10(土) 18:51:39 | URL | [ 編集]

筍母

『』

一周年おめでとうございま~す♪
2年目も今までのように、楽しい&お役立ちな記事を楽しみにしておりやす!

2007/02/10(土) 21:39:46 | URL | [ 編集]

マリン

『』

一周年、おめでとうございます^^◎!
ユスラさんにとってこの一年はあっという間でしたでしょうね。私にとってもユスラさんと同じく盛りだくさんの一年で、去年の今頃から現在の状況など想像さえしていませんでした。(去年の今頃は、違う人のオッカケでしたし^^:☆)人生わからないもんです:だからこそ、面白い~☆ア、話がオオゲサになってきた^^;・・とにかく私はまだここ一ヶ月位の新参者ですが、ユスラさんに出会えて本当に感謝しています。楽しいブンデス・ライフ◎を送らせていただいていま~す・ユスラさん、ありがとう!!^^/
ユスラさんの記事で最初に“お?”と思ったのは、“グリューワイン”でした。でもまだ作ってなくて。。。いつか、試してみますね!!^^

2007/02/11(日) 11:38:21 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>オカジさんへ

Vielen vielen Dank!!
一年前にこちらを始めたときには、暗中模索な部分もあり、それがクリンシとであったことで一気に熱が高まったのはもはや「運命」でしょうか(笑)
はっきりとした目的意識が持てたことで、ここまで続けることができました。
好きこそものの上手なれ、とは昔の方はよく言ったものですよね。
見ている、聞いているだけで「頑張ろう」と思えるようなモチベーション持続・向上の神様のようなクリンシに感謝感激雨あられですv
そしてひとりではここまできっと続けられなかった、そう思える皆さまの暖かいコメントにこころからの感謝を。
ありがとうございます。
オカジさんに楽しいと思っていただけるような記事を書けるよう、努力を続けたいと思います♪

2007/02/11(日) 12:41:46 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>ふかふかさんへ

こちらにもコメントいただき、ありがとうございますv
あやまられることなど、なにもありませんよ!
いただけるコメントは、いつも私の励みになるものですから。ありがたいと思いこそすれ、それ以外の感情などとんでもないです!!
ふかふかさんとこうしてこのブログを始めたことで出会えたことは、私にとっても幸せなできごとでした。
自分がつたないながらも発信しなければ、広い広いネットの海のなかでこうしてお話できることなんてなかったかもしれないのですものね。
それに関しては、続けてきた自分にGJ!とほめてやりたい気分です(笑)
ウルスさんたちについてなど、きっかけは私かもしれませんが、ふかふかさんのおかげでいまこうして来日コンサートにまで足を運ぶまで「はまって」しまったわけですから、いやあ~自分がどこにどう転がっていくのか、予測もつきませんね。
はまるきっかけになる後押しをいただいて、感謝しています、本当。
いろいろなことを、みなさまとこうして分かち合って楽しい日々をこれからも送っていきたいな、と思っています。
「続けてくださいね」とおっしゃっていただけるほど嬉しいことはありませんvv
もちろんブログは、私の情熱の続く限り、いらしてくださる皆さまがいるかぎり、頑張っていく所存ですので、どうぞこれからも見守ってやってくださると嬉しいです♪

2007/02/11(日) 12:49:39 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>チッチさんへ

お祝いコメント、ありがとうございます!!
ドイツ代表から入った私ですが、最近はブンデスに浮気、中……苦笑。
もちろん、Jogiさんひきいるマンシャフトのみなさんのこともこれからもおっかけていく所存であります!
きたるEM2008に向けて、これからどんどん話題があちこちであがっていくことを思うと、楽しみでなりません。
楽しい、話題を取り上げられるといいんですがね。。。いや、われらがマンシャフトのみなさんならきっとやってくれますよね!?
チッチさんにもドイツ旅行の夢があるのですね?
いいですね、きっとドイツを好きになってから旅行にいかれると、すべて輝いて見えるのじゃないかなーと思いますv
語学は自分の忘却との戦いですから(笑)私も常に右から左、上から下、みたいな状態ですが、お互いに頑張りましょう♪
続けていくことで蓄積されるものがあると、私も思っていますv

2007/02/11(日) 12:54:47 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>筍母さんへ

ありがとうございま~すv
やっと一年、もう一年?(笑)
お役立ちになるかどうかはなかなかわかりませんが、「ちょ、これはお伝えせねば!」な話題をばんばん取り上げられたらなあ、と思っています。
笑いの神をご提供できるよう、とりあえず落語から始めますか?
いやいや、頑張ります!!

2007/02/11(日) 12:57:55 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>マリンさんへ

お祝いいただき、ありがとうございますv
マリンさんのおっしゃるとおり、この一年は本当にあっという間に過ぎてきたように思います。ひとって夢中になるとこんなに時間の経過が早く感じるものなのね……とちょっと感慨深げです(笑)
マリンさんにとっても、がらりと道が変わるターニング・ポイントでしたか?
変わってしまったことに驚きこそすれ、そのいまが楽しいからオール・オッケー☆ですよね。
たくさんの出来事があって、それぞれを思い出すとほんとに「盛りだくさん」ですが、マリンさんや他の皆さまからこうしてコメントをいただけること、それが一番この一年続けてきて嬉しいことですv
新参者、なんてとんでもないですよ!
こんなにたくさんのブンデス・ドイツブログがあるなかで、私のブログを見つけてくださって、コメントを残してくださるまで好きになって(ちょっと調子にのりました・笑)くださって、こちらこそありがとうございます!!
これからもみんなで楽しいブンデスライフ・代表ライフを送っていきましょうね!
その一助に私のブログ記事があると、これ以上嬉しいことはありません。

グリューワイン、最近はちょっと暖かいですが、深夜の寒いブンデス観戦のお供に、どぞv
勝っているときには景気付けに、負けているときはヤケ酒に早変わりです(爆)

2007/02/11(日) 13:08:17 | URL | [ 編集]

らん

『』

Jusuraさんこんにちは。
サイト1周年おめでとうございます。
これからも運営&ドイツ語の勉強がんばってくださいね(^^)

2007/02/11(日) 13:11:16 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>らんさんへ

こんばんは!
お祝いコメントありがとうございます!!
らんさんからの励ましをいただいて、よりいっそう頑張っていく気まんまんです(笑)
らんさんもドイツ語のお勉強、頑張ってくださいね!
ありがとうございました~(ぺこり)

2007/02/11(日) 22:24:59 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/323-2b886ca3
 |  HOME  | 
