スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【Freundschaftsspiele】gegen Schweiz 3:1

【Freundschaftsspiele】
Deutschland - Schweiz 3:1(2:0)
07.02.2007 20:00Uhr


今年最初の代表試合。
スターティングメンバー、略してスタメンは以下の通りです。
070208_07
(後列左から)レーマンにい・メツさん・メルテ・クラニィ・アルネくん・マリオくん・カピテン
ラムたん・フリッツィ・フリ・シュバイニ
ポジションで書くと、こんな感じ。
Lehmann -
A. Friedrich,Mertesacker,C. Metzelder, Lahm -
Frings, Ballack -
C. Fritz, Schweinsteiger -
Gomez , Kuranyi
フリッツィがSHで、FWふたりがWM2006のポーランドコンビでないことをのぞけば、まるまる夏のWM組と同じですね。
メルテにメツさんが帰ってきたのはでかいですよね。うんうん。
ミロスラフさんは残念ながら、この間の鮭戦で負傷した親指の怪我のせい?で試合前にブレーメンに帰ってしまわれたそうです。
070205_04
このテーピングしている部分かしら。まさか骨折ではないですよ、ね……?
3月の大一番・チェコ戦には出停なので監督としても悩んだでしょうが、今回は大事をとって休ませることにしたのでしょうか。なんにせよ、お大事にねミロたん。

試合自体はどうやらヤーパンでも頑張れば見れたみたいですが、仕事疲れもあって自分はぐっすりお休み中でした、その時間帯。
朝起きて、まずチェキって、勝っていたことにひとつ小躍り(笑)
ZDFの放送だったので、ZDF行くとハイライト見られますが、ここはなんだか重いんですよね、いっつも。
紙芝居、とどなたかがおっしゃってましたが、まさにそのたうり。
まだましな、Ard.deのハイライトはこちらから。
それぞれのTorシーン、Jogiさん&カピテン&マリオゴメスくんのいんたぶが見られます。フリの美しいFKをほめるJogiさん、カッコよす。
1点取られたところ、あれもしかして、ラムたんのミスですか……?だから反省してるですか?
ラムたんがバックパスしようとして、そのまま相手方に渡ってしまったように見えたのですが、あってるでしょうか。
試合のもようをごらんになった方、情報お待ちしております~。
しかし、この試合はきっちりFWがほんらいの仕事をこなして、危なげなく勝てたみたいですね。
ミロたんは怪我、ポの字は出停。
ならば久々のクラニィ、初出場のマリオくんが彼らの不在の不安を吹き飛ばしてやるぜ!てな勢いでTor。
クラニィは気合入りすぎて、Torの際に相手方のスパイクでざっくり額を切ってしまいましたが、それでも執念のTor。
漢だ……漢がいるぜ……
070208_08
「漢はいいけど、クラニィ、血! 血ぃ~~~~!」
070208_09
「ちょ、これじゃ旗本退屈男じゃん! 早く手当てしないと時代劇専門チャンネルからお誘いかかっちゃうヨ!!」
メルテ、隠れ時代劇ファン疑惑(笑)<勝手にアテレコ&妄想
クラニィの流血っぷりに軽く腰がひけているところが好感度アップのポイントです<え、そこで!?

さらには、初選出でデビュタントなマリオくん。
見事なフリッツィのアシスト、右サイドからのクロスを受けてばっちり決めました。代表初Torが初出場試合なんて、幸先いいぞ!
070208_11
フリッツィもまた、クラブでの目立たないけどかっちりとした活躍とおなじように、代表でもがんばってるみたいです。
Torを決めるのはFWの仕事だけど、そこまでの道のりも非常に大事っすよね。

さらには後半にはフリが左サイドから、ループを描いた鮮やかなFKを蹴って、それがそのままワンバウンドしてTorにつながったという、なんだか華麗なんだか不思議なんだかわからないけれどもラッキー☆な3点目を入れました。
失点も1あったけれども、それでも前へ前へ。
もっと点を。
なんだ君たちWerderか?
ってくらい似ている攻撃的サッカー。
やっぱり彼らが好っきやなあ~とつくづく思いましたよ。

Ard.deのハイライトの最後に、こういう横断幕がかかっているアプがあるのですが、ほんとにその通り!
サポーターはそう思っていますよ。
Auf ein weiteres Jahr voller Emotionen
今年ももっとたくさんのEmotionを!!

夏の喜びは、まだ途切れていないみたいです。

**************************************
メルテの癖?
070208_06
ラムたんと身長差20センチ強のハグ。
070208_10
左端で目立たないフリをしていますが、同僚フリをもハグの餌食にしています。
もともとフスバル選手はハグが大好き(笑)ですが、それにしても多くない? メルテさんよう。
背が高いから他人の頭を抱えてよしよしするのが癖になっちゃっているのでしょうかねえ……。
時間があれば、メルテ出場ビデオをさらってみるのですが。。。
メルテマニアな方の情報もお待ちしています。

カピテンの太ももの違和感? 痛み? がたいしたことないといいのですが。代表戦も大事ですが、クラブでの争いも同じくらい大切ですもんね。

なんにせよ、この間のドローに終わった代表戦から学んだこともあったのかな?
おごらず慢心せず楽しいフスバルを見せてくれるチームでいてくれると嬉しいのです。
Jogiさんヨロシク。

以下、スタメン表ほか。

【Freundschaftsspiele】
2007, 1. Spieltag
Deutschland - Schweiz 3:1(2:0)
07.02.2007 20:00Uhr

【Deutschland】
Lehmann -
A. Friedrich,Mertesacker,C. Metzelder, Lahm -
Frings, Ballack -
C. Fritz, Schweinsteiger -
Gomez , Kuranyi

Einwechslungen:
46. Borowski fuer Ballack
58. Hanke fuer Gomez
74. Hitzlsperger fuer Frings
74. Jansen fuer Schweinsteiger
83. Schlaudraff fuer Kuranyi

【Schweiz】
Benaglio -
P. Degen, Senderos, Grichting, Magnin -
Vogel -
Behrami, Yakin, Barnetta -
Margairaz -
Frei

Einwechslungen:
57. Streller fuer Frei
57. Vonlanthen fuer Yakin
58. Spycher fuer Vogel
59. Dzemaili fuer Magnin
70. D. Degen fuer Barnetta
78. Inler fuer Margairaz

【Tore】
1:0 Kuranyi (7., Kopfball, Vorarbeit Ballack)
2:0 Gomez (30., Kopfball, C. Fritz)
3:0 Frings (66., dir. Freistoss, Rechtsschuss)
3:1 Streller (71., Linksschuss)

【Stadion】
LTU arena
【Zuschauer】
51333 (ausverkauft)
【Chancenverhaeltnis】
8:2
【Eckenverhaeltnis】
5:2

【Schiedsrichter】
Bossen (Niederlande)

2007/02/08(木) 22:13 | 【サッカー】 Nationalmannschaft(ドイツ代表) | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

オカジ

『旗本退屈男の悲劇』

Jusuraさん、こんばんは~。

時代劇専門チャンネルなクラニー(笑)わたしもあのメルテの表情には、『これは・・・クラニーを祝福してる図ではないな・・・』と思っていたので、Jusuraさんのお話には思わず膝をポンですよ。運良くゲームの観戦はできたのですが、この後、試合が再会されるからかみんな次々とポジションもどっちゃって、最後にクラニーを祝福してたフリッツが「あ、じゃオレ行くから!」みたいに離れたあと、へなへなと倒れこむクラニーが哀れでした。みんな気を遣うなら最後まで遣ってやってーっ。
ラムくんのバックパス疑惑ですが、中継ではどうやらメルテのミスとされえいたようでした。自ゴール前でボールを奪ったラムくんが、クリアしてもらおうとメルテにパスしたのですが、メルテがあっさり前に入り込まれて奪われた・・・という感じかと思います。ゴールされたあと、メルテはカメラにばっちりアップで抜かれてしまっていました・・・(^^;;どっちもどっちかもしれませんが。

とりあえずチェコ戦に向けて弾みがついたので、来月が楽しみですね。そのころまでにバイヤン3人組もカピテンも今よりもクラブで活躍できてるといいなぁと思います。

2007/02/09(金) 00:33:41 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>オカジさん

おはようございます!
試合をごらんになった方からのコメントをお待ちしておりましたvv
ありがとうございます!
ラムたんのバックパス=ミス?
は後ろのメルテのミスですか~うーん、パスを出したラムたんと、受け取ろうとしたメルテの間でどっちが甘かったか、てことでしょうか。
カメラが抜かれるということは、そっちが悪いんじゃない?
という判断されたんですよね。
なかなかポカをしないラムたんとメルテ、という印象でしたので、ちょっと意外でした。
だから今回メルテの画像が多かったのでしょうか……?いやそんなことはないと思いますが。

クラニィ、額の向こう傷疑惑(笑)は実際にごらんになっててもそうでした?メルテのちょと距離を置いての表情な画像を見て、もうそれ以外に考えられなかったのですが。勝手にアテレコごめんなさい、メルテ。でも面白かったです。
怪我をした本人にはたまったものじゃないでしょうが。ごめんクラニィ。
みんなわりとさばさば系ですか。あんなに大量に出血しているのに、やさしくしてあげて~!
傷跡、残らないといいですね。

新しい年がきっちり勝てたので、去年のちょっと不安の残る状態からは回復できたみたいですね。
チェコ戦まであと一ヶ月強ありますから、それだけあれば彼らの状態も変わってくれることと思います。
代表監督のめちゃめちゃあたたかいコメントも後ろ盾ですし、ね。

2007/02/09(金) 06:28:17 | URL | [ 編集]

マリン

『』

あちこちでの光っぷり、最優秀助演男優賞^^:;はメルテ君に決まり~☆でしょうか?違・(笑)
昨日は朝から喜びっぱなし!ヨギさんすごいわぁ。。そして期待に応えた各選手達も、すごいわぁ。。^^
・・ミヒャの怪我★だけが心配要因なのですが、たいしたことないといいです。ミロさんも、ゆっくり治して頂きたいですね^^
ただこのように次から次へと代表戦の度にスター☆が表出して、去年のWM組ポルディなんかはホントうかうかしてられないですよね。イキのイイ奴これからもどんどん出てきそう◎^^
それだけブンデスが面白くなってきてる証拠ですよね、それはきっとWMでのシュバやポルディやラームの活躍も一役かっているはずだから、そろそろバイヤン組も元気だし始めてほしいな~・それを自信にして・・^^
フリッツィ♪がナントMFでかつやく!!いやぁ~痺れた(^^;)たまらない~(.><)そして♪また今週も、ライブなのさ~!対シュツットガルト戦☆・・ゴメス君を封じ込めるか、ブレーメン!!_^^/v

2007/02/09(金) 09:27:49 | URL | [ 編集]

らん

『』

こんばんは♪ごぶさたしてます。
うちでも紹介してますがハイライトはDFBのサイトでさきほど
動画UPされててみれました☆
Bremenファンの私ですが最近この試合で代表デビュー
してTorも決めた絶好調のGomezくんのファンになったので
VFBも陰ながら応援してます(^^;
Bremenとの試合楽しみですね♪

2007/02/09(金) 18:32:59 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>マリンさんへ

こんばんは、コメントありがとうございますv
助演男優賞のメルテくんは、いたるところで光っていましたね♪めずらしいポカ→そして失点……もメルテくん、みたいだったようですし(爆)
そんなところがすきっす、メルテvv
がんばれーこれをバネにして土曜のブンデスがんばれー、です。
カピテンの怪我、大丈夫なんでしょうかね?
DFBのハイライトがあがっている、とお教えいただいたので見てみたのですが、かなり痛そうでしたね、カピテンのおみ足。ほんとに怪我だけは、気をつけないと。。。

イキのいい子たちがばんばん出てくること、賛成です!
決まった固定されたメンバーだけだと、どうしてもマンネリとか慢心につながっていってしまいそうですし、新しい力が台頭してくることで、既存のメンバーにも競争心がいい意味で現れて、より磨かれていくことでしょう。
バイヤン組がこの代表戦で少しでも変わっていっている(内面的に)といいのですけれどもね。調子が悪いときには気持ちの切り替えも必要でしょうし、監督に励ましをもらって自信を取り戻してまた強いバイヤンに戻ってくれたら、もっともっと楽しいのですがね。がんばれ、シュバイニラムっこポィディ。

今日のゴメスくんのところとの対戦、楽しみですね~ブレーメンのみんな、気合入れてって!!

2007/02/10(土) 03:52:30 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>らんさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます!
わ、わたしもすっかりごぶさたしております……汗。
DFBでのハイライト動画の情報、ありがとうございました!
さっそく飛んで見てみまして、「固まらない……滑らかな動画だーv」と小躍りして喜んでおります。
らんさんはゴメスくんのファンにもなられたのですねv
なら今日の試合はちょっとどっち応援していいか悩みどころですね~こころがおもむくままに応援されるとどっちに傾くのか、興味があります。
楽しい試合になるといいですね♪

2007/02/10(土) 03:56:30 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/321-399d3cc0
 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。